キャンペーン攻略(FOTS)/長州藩 をテンプレートにして作成
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[[キャンペーン攻略(FOTS)]]
他藩で開始すると2ターン目で速攻METSUBOUする謎の国だが、自...
他藩だと長州が速攻METSUBOUするのはあくまでも特殊な長門の...
徴兵施設が無い為ロクなものが雇えないが、敵の周防がとても...
プレイ不可能な藩の初期軍事力はプレイ可能な藩より劣る設定...
初期のLevyInfantlyでゴリ押すのも一つの手段ではあるが、
初期建築のPoliceStationを潰しでもさっさとCadetSchoolを建...
長州はLineInfantly以降の戦列兵科の雇用費が若干安い。維持...
初期はとにかく経済力と2国程度を相手にできる軍事力をもつの...
兵士を雇用できる場所は最低限に止め経済系の施設を優先した...
幸い周囲は大抵の場合尊皇派で落ち着くので戦争はこちらから...
四国・九州地方もだいたい尊皇派が制圧してくれるので良い隣人...
東の国々からは長州が壁になる形になるので軍事同盟を組み片...
とはいえ、必ずしも尊皇派が制圧してくれるとは限らない。佐...
さて中国地方を東に進むにつれ、キレやすいお年頃の佐幕派国に...
この頃から海軍力の増強も考えなくてはならない。
しかし初期の木造船同士の撃ち合いは余程プレイヤー操作が上...
早めに鉄張りと炸裂弾の技術を取りキルレシオを上げていきた...
支配領域が近畿に到達する頃には小国は淘汰され数プロヴィン...
ここからは十分な数の師団を揃えて挑みたい。少しでも兵の品...
なおこの勢力拡大中に天皇からちょくちょく地位と任命権を貰...
近畿を制圧する頃には経済的にも軍事的にも圧倒的になってい...
そのまま継戦をせず10ターンくらいは徹底的に内政と軍備を整...
内政は済ませたか?軍隊の配置は?PCの前でカタカタ操作しながら...
OK!(バーン)
さて天下分け目だが、尊王派として戦いを続けるのであればそ...
正直いって単なる消化試合に近い。
問題は独立する場合で、これを選ぶと無印の天下分け目のよう...
今まで雇っていたImperial系の部隊が全て消滅してしまう(←重...
長州で独立プレイをする場合は予めこれを見越してKiheitaiやW...
終了行:
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他藩で開始すると2ターン目で速攻METSUBOUする謎の国だが、自...
他藩だと長州が速攻METSUBOUするのはあくまでも特殊な長門の...
徴兵施設が無い為ロクなものが雇えないが、敵の周防がとても...
プレイ不可能な藩の初期軍事力はプレイ可能な藩より劣る設定...
初期のLevyInfantlyでゴリ押すのも一つの手段ではあるが、
初期建築のPoliceStationを潰しでもさっさとCadetSchoolを建...
長州はLineInfantly以降の戦列兵科の雇用費が若干安い。維持...
初期はとにかく経済力と2国程度を相手にできる軍事力をもつの...
兵士を雇用できる場所は最低限に止め経済系の施設を優先した...
幸い周囲は大抵の場合尊皇派で落ち着くので戦争はこちらから...
四国・九州地方もだいたい尊皇派が制圧してくれるので良い隣人...
東の国々からは長州が壁になる形になるので軍事同盟を組み片...
とはいえ、必ずしも尊皇派が制圧してくれるとは限らない。佐...
さて中国地方を東に進むにつれ、キレやすいお年頃の佐幕派国に...
この頃から海軍力の増強も考えなくてはならない。
しかし初期の木造船同士の撃ち合いは余程プレイヤー操作が上...
早めに鉄張りと炸裂弾の技術を取りキルレシオを上げていきた...
支配領域が近畿に到達する頃には小国は淘汰され数プロヴィン...
ここからは十分な数の師団を揃えて挑みたい。少しでも兵の品...
なおこの勢力拡大中に天皇からちょくちょく地位と任命権を貰...
近畿を制圧する頃には経済的にも軍事的にも圧倒的になってい...
そのまま継戦をせず10ターンくらいは徹底的に内政と軍備を整...
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さて天下分け目だが、尊王派として戦いを続けるのであればそ...
正直いって単なる消化試合に近い。
問題は独立する場合で、これを選ぶと無印の天下分け目のよう...
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