battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_British_Forces このチュートリアルであなたはナポレオンの軍勢を操ります。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Broken_Shattered_Morale 士気の崩壊で敗走した兵は、士気が回復すれば戦闘に復帰します。これら英国の兵士たちは粉砕されました。生き延びさせる為に逃がさなければなりません。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_camera_raising 敵を砲撃している間、ミドルマウスボタンを使用したカメラの上昇下降の練習をしましょう。ZやXキーが代わりにもなります。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_enemy_unit_routing 敵部隊を敗走させることに成功しました。全ての敵部隊を戦場から敗走させれば、あなたの勝利です。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Farmhouse_Attack 英国人は砦の援護を得ている。砲兵を選択し、建物を右クリックで砲撃しよう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Farmhouse_Attack_2 歩兵部隊を選択し建物を右クリックすることで、部下に対して駐屯している敵を追い出す命令を発することができる。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_fire_at_will 画面下部のレビューパネルにある自由射撃ボタンを左クリックしましょう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_fire_at_will2 この部隊は現在射程内に入った敵部隊を自動的に射撃します。このボタンをもう一度左クリックすることでこの命令をキャンセルできます。デフォルトでは自由射撃に設定されています。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_first_wave_routed よくできました。敵の第一波を敗走させることに成功しました。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Fort 城壁は歩兵でよじ登ることができます。歩兵を選択して城壁の上にマウスを重ねることで、カーソルが梯子に変わります。そして右クリックをすることで攻撃を始めます。一度城壁の上に登ったら、門を保持するように心がけてください。これは門を通過して要塞への出入りを許可します。他にも砲兵に城壁の箇所を指定することで砲撃を集中させ、そこから突撃させることができます。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_general_abilities 将軍にはまた特別な能力が設定されます。再集結(この能力は将軍の周囲にいる部隊の士気を一定時間増加させます。)や鼓舞(この能力は特定の部隊の士気、近接及び精度を一定時間だけ上昇させます。)。これらの影響を受けている部隊は部隊の上に明示的に表示されます。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Final_Push 最後の一押しのためにナポレオンが列に参加した。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Help ナポレオンを使い英国軍の残党を見つけ出そう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_In_Waiting ナポレオンはそのうち戦いに加わります。いま彼はあなたの進捗を見ています。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Protect ナポレオンは賢く、彼を保護するように使用してください。戦闘において彼の存在は近くにいる友軍部隊の士気を強固にします。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_intro トゥーロン包囲へようこそ。ここで君は戦場における陸軍の基本的な指揮について学ぶことになる。貴君はナポレオンのフランス軍の指揮権を渡されており、敵である英国人はこの要塞に駐屯している。貴君の任務はトゥーロンから英国軍を追い出すことだ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_charge 現在歩兵は白兵突撃を行う。これは士気が低下した敵を敗走へ追い込むときにとても効果的だ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_cover 敵の第二波が接近中。部隊を援護下におき敵に対する利点としよう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_melee 英国人の数をとても減らしました。歩兵部隊を一つ選び近接攻撃ボタンをクリックしよう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_kill_other_unit 残った敵部隊にマウスを重ね、右クリックすると攻撃を始めます。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_line_infantry 戦列歩兵を選択してください。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_melee_attack 敵部隊を右クリックすると近接攻撃に突入し、ダウルクリックすると突撃を始める。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_morale 敵に砲を打ち続けることで圧迫を与えましょう。損害を与え士気を下げることは最終的に彼らの敗走という結果を生み出します。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_moving_units 地面を右クリックして、部隊をその場所に前進させましょう。代わりに画面下部の前進・後退ボタンを使うことでも移動できます。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_cover 更なる英国の攻撃が差し迫っている!歩兵を援護下に移動させましょう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_melee_attack 英国人の数をとても減らしました。部隊パネルから近接攻撃ボタンをクリックしよう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_melee_attack2 敵部隊を右クリックして近接攻撃に突入しましょう。ダウルクリックすると突撃を始めます。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Outgunned 英国人は打ち負かされ深刻な損害を受けた。彼らは戦場から敗走している。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_pan_on_select 戦列歩兵部隊を左クリックするか、画面下部にあるレビューパネルの部隊カードを左クリックすることで選択できる。ダブルクリックするとその部隊の場所へカメラが自動的に移動します。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Remain_In_Melee ボタンが選択されるまで、彼らは近接攻撃モードのままです。もう一度クリックすることで近接攻撃モードを無効にし、次の攻撃指令を受けたときは敵を射撃します。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rest_of_army これは貴軍の残りです。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_right_click_attack さあカーソルを敵部隊に重ね、右クリックして砲撃を命じましょう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_right_click_drag If you right-click and drag at your chosen destination, you can determine the width, depth and orientation that your troops will form up in. You can also use the rotation and increase file and rank buttons at the bottom of the screen to adjust your units shape and orientation. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rotating_camera You can rotate the camera by clicking and holding the middle mouse button. Alternatively you can use the Q and E keys. Try this now. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rout_enemy_army Use the commands you have just learned to rout the rest of the British army! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Routine_Patrol A routine patrol have stumbled upon a pocket of Spanish troops camped out in an abandoned farm. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_select_unit Let's start by selecting your Cannons. Left click on the Cannons with your mouse. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_select_unit2 Alternatively, you can select a unit by clicking on its unit card on the review panel. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_strafing_camera You can use the W and S keys to move the camera backwards and forwards, and the A and D keys to strafe left and right. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Take_Control_Of_Cannon First, let’s take control of the French cannons. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Troops_Being_Used You’ve been given two units of infantry and a powerful cannon to see off this threat. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_unit_abilities Each unit has a set of special abilities which can be used during a battle. These abilities can be selected from the bottom of the screen and range from tactical formations to explosive shot types. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_units_run To increase the speed of your unit's movement click the run button on the review panel or double right-click when issuing a movement command. False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_well_done よくできました。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Battle_Lost 敗北!最悪だ!部下は私の期待を裏切った。オーストリア人は補給路を守り、現在散開している私の軍隊に対して押し進んでこよう。運命は残酷だ。何が待ち受けているのか分からない。どんな運命が我々を待っているのか、私には言えない。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Battle_Won 栄光ある勝利である!オーストリア人が逃げていくぞ!加えて、我々は奴らの補給路を手に入れた。これで奴らはイタリアから撤退せざるを得まい。私の勝利だ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_1 1796年11月15日。オーストリアが我々に対して優勢な数の集中を阻止するために、私はこの地で戦うことを選んだ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_2 私の計画は奴らの補給路を脅かすために、アルコレの街を占拠することだ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_3 オーストリア軍の主力はアルヴィンチの下にあり、ベルフィオレの北西からアルコレを救おうとしている。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_4 フランス軍とオーストリア軍の間は沼地帯であり、私に対して派遣できるアルヴィンチの軍の規模が制限されることを知っている。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_5 我々は勝利を収めるために東でアルコレを占領し、同時に西からのオーストリア人の圧力に抵抗しなければならない。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Narration オーストリアは私の癪に障る。マントヴァの包囲を破ろうとする奴らの試みは止めねばならなかった。野戦でオーストリア人を迎撃せねばならなかったのだ。今、奴らを打ち破ったが、まだだ。もっと、もっと必要だ。ここアルコレで私は軍を率いアルポネ川を渡り、そしてオーストリアの戦線を越える。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_sfx_1 将軍!オーストリア人が沼地を超えようとしている!必ず迎撃しなければならない! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_sfx_2 これは素晴らしい勝利だ。オーストリアは戦場から駆られた!侮り難き我が敵よ、アルコレを占領したことで奴らのイタリア戦役は断絶を余儀なくされよう!さらばだ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_sfx_3 将軍達よ、素晴らしい働きであった!指揮官のいないオーストリア軍は舵を失い、我々の支配する北イタリアを脅かすことは二度とあるまい! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_sfx_4 オーストリア人が沼地を越えようとしている! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Battle_Lost 敵の勝利であろう。しかし何の意味もない!余は軍を立て直し、アウステルリッツを取り返すのだ!余は勝つ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Battle_Won 敵は凍ったザッチャン池を渡り撤退している。 余は誇りをもって余の勝利、余の偉業であると呼びたい。今日ここでの余の名声は栄光をフランスへ加えよう!そして余の敵には恐怖を! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_1 1805年12月2日。余の命令を持ってプラツェン高地を放棄した。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_2 兵はポニェトヴィツェとテルニッツの街で整列している。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_3 見かけは弱く見えるテルニッツの軍を用い、敵への攻撃を仕向けるつもりだ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_4 ロシア人が我が左翼のテルニッツへ押し寄せてくれば、無防備になったプラツェン高地へ進軍できよう。これで同盟軍の戦線を打ち破る。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_5 鋭い一つの焔が戦いを終わらせるのだ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Narration エジプト遠征はパリにいる売国奴のせいで断念せざるを得なかった。しかし銃剣は雄弁に語る!余は第一執政となった。そしてそこにあったので冠を被った。他に誰ができたというのだ?だがオーストリアやロシア、古いヨーロッパは余を恐れ、ここへやってきた。アウステルリッツで奴らを止めるのだ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_sfx_1 ポニェトヴィツェは敵の脅威下にある。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_sfx_2 ロシア人どものテルニッツ市街への攻勢は増すばかりだ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_sfx_3 将軍!オーストリア人はプラツェン高地を下宿としている! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_sfx_4 我々からボスエニッツの市街を敵が奪い取った! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Battle_Lost ロシアの戦士達よ!素晴らしい!愚か者に率いられているにも関わらず、彼らは勝利を射止めた!だが余の大陸軍はまた戦うぞ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Battle_Won ロシアの戦士達よ、余は彼らを哀れに思えて仕方ならない。彼らは勇敢だが、愚か者のために戦っている。モスクワへ往くぞ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Intro_1 1812年9月7日。ミハイル・クトゥーゾフは最終的にコロチャ川の東岸、モスクワとスモレンスクを結ぶ新旧の道があるボロジノの南に陣取った。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Intro_2 右翼にあたる北の区画を強化するために、クトゥーゾフはラエフスキー角面堡を造った。セメノフスカヤ村までの範囲だ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Intro_3 南には3つのV字形のバグラチオン突角堡を造った。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Intro_4 ラエフスキー角面堡とバグラチオン突角堡の奪取は困難な挑戦になろう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Narration 英国人に物の道理を教えようと思えば、まず彼らから金を取り上げねばならない!しかしロシアは公然と通商を続けた。彼らは、余がモスクワに進軍することなどないと思っていたのだろうか。そして現在、クトゥーゾフは地図のシミのようなボロジノで待ち受けている。しかし何の問題もなく、余はモスクワで食事を摂ることができるだろう! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_sfx_1 クトゥーゾフは左翼を強化した。そして右翼は弱く見える。あのボロジノの街を奪うべきだ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_sfx_2 右翼にあたる北の区画を強化するために、クトゥーゾフはラエフスキー角面堡を造った。セメノフスカヤ村までの範囲だ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_sfx_3 南には3つのV字形のバグラチオン突角堡を造った。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_sfx_4 ラエフスキー角面堡とバグラチオン突角堡の奪取は余を持ってしても、困難な挑戦になろう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Battle_Lost 余の名誉をもって、大陸軍が二度と敗北しないことを誓おう! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Battle_Won 多勢に無勢で打ち負かされようとも、余は勝利した!この同盟は余の意思に反する馬鹿どもの群れに過ぎぬ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Intro_1 1813年8月26日。エルベ川岸のドレスデンで同盟軍の膨大な軍勢による包囲を受けた。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Intro_2 膨大なオーストリア、プロイセン、そしてロシア軍はシュヴァルツェンブルグ将軍の指揮下にあり、余の指揮官を追い詰めたと思っている。市街は大規模な抵抗に会うことなく陥落すると予想していよう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Intro_3 市街の中でフランス歩兵は、増援の到着まで耐えることを願って砦や防御に兵を配置している。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Intro_4 川の北方にいる余の予備軍は川を渡り敵を打撃するか、ドレスデンへ赴き市街防衛の援軍になるか、どちらも可能だ。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Narration モスクワは余の勝利を受け入れようとはしなかった。彼らは余に与えるくらいなら焼き払うことを選んだ。そしてパリにおける裏切り!余は撤退を命じた。我が敵たる対仏同盟は、突然勇気を見つけたようだった。サン=シール元帥を救うために余はドレスデンに行き、兵士たちに真の軍人とは何かを見せてやらねばならないだろう。 False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_1 プロイセン人がドレスデンを砲撃し続けている! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_10 我々は包囲されている! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_11 川の対岸に撤退し再集合すべきだ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_2 砦を一つ失った! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_3 敵が我々の砦を一つ制圧した! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_4 敵を総崩れにできないならば、ドレスデンは直に陥落する! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_5 同盟軍の軍勢がグランドガーデンに入った! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_6 勝利は我らのものだ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_7 オーストリアの騎兵が突撃してくる! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_8 砦を保持せよ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_9 市街の外にある川を注視せよ!敵が我々の翼を狙い移動してくるであろう! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Friedland_Battle_Lost 余はフランス皇帝である。例え世界中の軍隊が背後に押し寄せたとしても、何者にも跪くことはない!敗北など認めん! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Friedland_Battle_Won プロイセン、ロシア、オーストリア、英国、そしてスウェーデン!さあ、かかってこい!余の大陸軍は勝つ! False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Friedland_Intro_1 1807年6月14日。ベンニクセン将軍は大きな判断ミスを犯した。彼の軍勢は一見孤立したように見えるランヌのV軍団よりも数で優ると信じ、軍にフリートラント西方のアレ川を越えるように命令した。 False