戦術考察(Empire)/通常戦列でエリート戦列を倒す をテンプレートにして作成
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開始行:
*『通常戦列(Line infantry)で US.marine などのエリート戦列...
まずPlatoon fire の特徴から
-左端から右端へと順々に部隊が途切れることなく射撃。故にRa...
-射撃開始の際 整列を変えるときがあり隙ができる。
-左端の小隊グループが射撃を開始しないと(1人でも)全体が射...
以上の点から言えることは、
「Rank fire 戦列は装填中は撃たれ放題」・「瞬間火力におい...
これらのことから編み出した案が以下である。
-攻撃時
+通常のように敵戦列(PF)と向かい合う。
+自軍戦列の自動射撃モードをOFFにする。
+敵戦列に向かって前進(射程ギリギリまで)
+射程に入る(入るだけ 距離は65〜70程度 深入りはしない)
+敵戦列(PF)が射撃を開始する直前に射程より離脱((左端の小隊...
+射程離脱後、再度射程内に&自動射撃モードON
+自軍戦列(R&F)射撃開始
+射撃終了後すぐに射程内より離脱
+装填終了を待ち2に戻る
※この際戦列は2列横隊が好ましい。理由は3列の場合敵戦列のリ...
-防御時
+敵戦列に対し射撃
+敵戦列が射撃を開始する前に離脱
+以降は攻撃時9に移行
この戦術はあくまで戦列同士での話である。しかし、コスト100...
総合的な勝利を手にする可能性が高まるのである。
P.S:自軍の戦列がイギリス・フランス・プロイセンの場合、US....
考案者 OZAWA(協力してくれたten-jpさん感謝ですw)
追記
もし敵がこの戦法を行った場合、Guard側には幾つかの選択肢が...
1.逃げる
-とりあえず、被害は防げます。
2.白兵
-Marineなどの場合は危険ですが、Guardなどの場合、けっこう...
3.Fire and Advanceを発動させる
-昔FearOfNCというプレイヤーが提唱した戦法で、TWRの大会で...
※ぶっちゃけ言ってしまうと 戦列歩兵 VS US marine 1v1 な...
終了行:
*『通常戦列(Line infantry)で US.marine などのエリート戦列...
まずPlatoon fire の特徴から
-左端から右端へと順々に部隊が途切れることなく射撃。故にRa...
-射撃開始の際 整列を変えるときがあり隙ができる。
-左端の小隊グループが射撃を開始しないと(1人でも)全体が射...
以上の点から言えることは、
「Rank fire 戦列は装填中は撃たれ放題」・「瞬間火力におい...
これらのことから編み出した案が以下である。
-攻撃時
+通常のように敵戦列(PF)と向かい合う。
+自軍戦列の自動射撃モードをOFFにする。
+敵戦列に向かって前進(射程ギリギリまで)
+射程に入る(入るだけ 距離は65〜70程度 深入りはしない)
+敵戦列(PF)が射撃を開始する直前に射程より離脱((左端の小隊...
+射程離脱後、再度射程内に&自動射撃モードON
+自軍戦列(R&F)射撃開始
+射撃終了後すぐに射程内より離脱
+装填終了を待ち2に戻る
※この際戦列は2列横隊が好ましい。理由は3列の場合敵戦列のリ...
-防御時
+敵戦列に対し射撃
+敵戦列が射撃を開始する前に離脱
+以降は攻撃時9に移行
この戦術はあくまで戦列同士での話である。しかし、コスト100...
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3.Fire and Advanceを発動させる
-昔FearOfNCというプレイヤーが提唱した戦法で、TWRの大会で...
※ぶっちゃけ言ってしまうと 戦列歩兵 VS US marine 1v1 な...
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