¬ Strings that only appear in battle {BMT_TURTLE} 特殊能力:テストゥード隊形 {BMT_PHALANX} 特殊能力:ファランクス隊形 {BMT_TOGGLE_SKIRMISH_ON} 散兵モードにします {BMT_TOGGLE_FIRE_ON} 任意射撃をさせます {BMT_TOGGLE_SKIRMISH_OFF} 散兵モードを解除します {BMT_TOGGLE_FIRE_OFF} 任意射撃を禁止します {BMT_TOGGLE_DEFEND_ON} 防御モードにします {BMT_TOGGLE_DEFEND_OFF} 防御モードを解除します {BMT_TOGGLE_FORMATION_TIGHT} 兵の間隔を詰めます {BMT_TOGGLE_FORMATION_LOOSE} 兵の間隔を開けます {BMT_TOGGLE_SPECIAL_FORMATION_ON} (テストゥードやファランクスなど)専門隊形をとります。 {BMT_TOGGLE_SPECIAL_FORMATION_OFF} 通常隊形に戻ります {BMT_RADAR_ZOOM_IN} 現在地を拡大表示します {BMT_RADAR_ZOOM_OUT} 現在地を縮小表示します {BMT_SHOW_GROUP_FORMATIONS} グループ隊形ボタンを表示します {BMT_HIDE_GROUP_FORMATIONS} グループ隊形ボタンを消します {BMT_HALT} 実行中の命令を中止します {BMT_WALK} 歩かせます {BMT_RUN} 走らせます {BMT_WITHDRAW} 退却させます {BMT_PAUSE} ゲームを一時停止します {BMT_NEW_PLAY} ゲームを通常速度で再開します {BMT_DOUBLE} ゲームを倍速で進めます {BMT_TRIPLE} ゲームを3倍速で進めます {BMT_RADAR} レーダー {BMT_GROUP} 選択中の部隊をグループ化します {BMT_UNGROUP} 選択中の部隊をグループを解除します {BMT_FAT_FRESH} 元気 {BMT_FAT_WARMED_UP} 疲れなし {BMT_FAT_WINDED} 軽い疲れ {BMT_FAT_TIRED} 疲労 {BMT_FAT_MOST_TIRED} かなりの疲労 {BMT_FAT_EXHAUSTED} 極度の疲労 {BMT_MOR_BESERK} 凶暴 {BMT_MOR_IMPETUOUS} 猛烈 {BMT_MOR_HIGH} 熱中 {BMT_MOR_FIRM} 平静 {BMT_MOR_SHAKEN} 震え {BMT_MOR_WAVERING} 動揺 {BMT_MOR_ROUTING} 壊滅 {BMT_END_DEPLOYMENT} 戦闘開始 {BMT_WAIT} 待機 {BMT_START_DEPLOYMENT} 戦線配置 {BMT_CHAT_SUPPORT} 支援してください {BMT_CHAT_RETREAT} 後退してください {BMT_CHAT_ADVANCE} 前進してください {BMT_CHAT_ATTACK} 攻撃してください {BMT_CHAT_HELP} 助けてください {BMT_CHAT_SUPPORT_FLANK} 私の側面を支援してください {BMT_CHAT_SUPPORT_ATTACK} 私の攻撃を支援してください {BMT_CHAT_SUPPORT_ADVANCE} 私の前進を支援してください {BMT_CHAT_RETREAT_FLANK} 私の側面を守るため、後退してください {BMT_CHAT_RETREAT_GENERAL} この地獄から脱出だ {BMT_CHAT_ADVANCE_LINE} 戦線を押し上げてください {BMT_CHAT_ADVANCE_KEEP_UP} 私の軍についてきてください {BMT_CHAT_ATTACK_ALL} どれでもいいから攻撃してください {BMT_CHAT_RETREAT_TO_POS} 指定した位置まで後退してください {BMT_CHAT_ADVANCE_TO_POS} 指定した位置まで前進してください {BMT_CHAT_ATTACK_POS} 指定の位置で攻撃してください {BMT_CHAT_USER} カスタム {BMT_CHAT_CANCEL} キャンセル {BMT_CHAT_HELP_BODY} 支援できます。して欲しいことを伝えてください {BMT_SPECIFY_POSITION} マップの中の場所を指定するとともに、命令をマウスボタンで確定してください。 {BMT_SIEGE_EQUIPMENT} 攻城装備 {BMT_DEPLOY_SIEGE} 配備するためには装備アイコンを部隊カードにドラッグしてください {BMT_ACT_IDLE} 待機中 {BMT_ACT_HIDING} 潜伏中 {BMT_ACT_READY} 構え中 {BMT_ACT_REFORMING} 整列中 {BMT_ACT_MOVING} 行進中 {BMT_ACT_FIRING} 射撃中 {BMT_ACT_RELOADING} 射撃準備中 {BMT_ACT_CHARGING} 突撃中 {BMT_ACT_FIGHTING} 戦闘中 {BMT_ACT_RUNNING_AMOK} 暴走中 {BMT_ACT_ROUTING} 潰走中 {BMT_ACT_FIGHTING_BACKS_TO_THE_WALLS} 決死の戦闘中 {BMT_ACT_PURSUING} 追撃中 {BMT_ACT_DEAD} 死亡 {BMT_ACT_LEFT} 戦闘離脱 {BMT_ACT_ENTERING_BATTLE} 戦闘開始まで待機 {BMT_ACT_TAUNTING} 挑発中 {BMT_COM_WIN_BIG} 容易な勝利 {BMT_COM_WIN} 勝利 {BMT_COM_WIN_SLIGHT} 僅差での勝利 {BMT_COM_EVEN} 互角の実力 {BMT_COM_LOSE_SLIGHT} 僅差での敗北 {BMT_COM_LOSE} 敗北 {BMT_COM_LOSE_BIG} 大差での敗北 {BMT_DAMAGE} 損害: {BMT_HOLD_FOR_X_MINUTES} %f分の間、拠点を保持 {BMT_CAPTURE_LOCATION} 拠点を確保 {BMT_CAPTURE_SETTLEMENT} 領地を確保 {BMT_CAPTURE_CAMP} 貨物運搬馬車を確保 {BMT_DESTROY_CHARACTER} 人物の抹殺 {BMT_DESTROY_ENEMY} 敵の壊滅または退却 {BMT_BALANCE_OF_STRENGTH} 兵力バランス (パーセント) {BMT_DESTROY_ENEMY_STRENGTH} 敵戦力を削減 {BMT_SUCCEEDED} 成功 {BMT_FAILED} 失敗 {BMT_IMPOSSIBLE} 不可能 {BMT_CONDITIONS} 戦闘の目標 {BMT_CONDITIONS_ALL} 戦闘の目標 (すべてを達成) {BMT_CONDITIONS_ANY} 戦闘の目標 (いずれかを達成) {BMT_STATE_RUNNING} 疾走中 {BMT_STATE_WALKING} 歩行中 {BMT_STATE_UNDER_MISSILE_ATTACK} 飛び道具の攻撃下 {BMT_STATE_PANIC} 混乱中 {BMT_STATE_HIDING} 潜伏中 {BMT_STATE_ATTACKING} 攻撃中 {BMT_STATE_ATTACK_MISSILE} 飛び道具で攻撃中 {BMT_STATE_LADDERS} はしご運搬中 {BMT_STATE_RAMS} 破城槌運搬中 {BMT_STATE_SAPPERS} 掘り崩し中 {BMT_STATE_TOWERS} 攻城塔に随伴中 {BMT_ENCOURAGED_ARMY_SUPPORTED} 共に進む付近の軍隊により奮起 {BMT_ENCOURAGED_ARMY_NO_RETREAT} もう撤退はないという厳しい決意 {BMT_ENCOURAGED_GENERAL_PRESENT} 部隊に将軍を迎えた歓喜 {BMT_ENCOURAGED_GENERAL_NEARBY} 将軍の激励で闘志上昇 {BMT_ENCOURAGED_COMMAND_UNIT_NEARBY} 指揮部隊の側にいるうれしさ {BMT_ENCOURAGED_FLANKS_SECURE} 側面が確保されている安心感 {BMT_ENCOURAGED_FORTIFICATION} 味方要塞の側にいる満足感 {BMT_ENCOURAGED_ON_THE_HILL} 丘の上にいる安堵感 {BMT_ENCOURAGED_ENEMY_ROUTING} 敵の敗走を見て歓喜 {BMT_ENCOURAGED_TRYING_TO_RALLY} 再召集の試み {BMT_ENCOURAGED_HIDING} 潜伏している安心感 {BMT_ENCOURAGED_BLOODLUST} 血に飢えて平常心を喪失 {BMT_ENCOURAGED_BERSERK} 凶暴化して平常心を喪失 {BMT_CONCERNED_ARMY_DESTRUCTION} 戦闘の損害に動揺 {BMT_CONCERNED_GENERAL_JUST_DIED} 将軍の死に狼狽 {BMT_CONCERNED_FLANKS_EXPOSED} 露出した側面を懸念 {BMT_CONCERNED_FATIGUE} 極度の疲労で不安 {BMT_CONCERNED_CASUALTIES} 損害を被り不安 {BMT_CONCERNED_ATTACKED_BY_FIRE} 火による攻撃に狼狽 {BMT_CONCERNED_ATTACKED_BY_ARTILLERY} 大型飛び道具の攻撃に狼狽 {BMT_CONCERNED_FIGHTING_CAVALRY} 騎兵部隊との交戦を懸念 {BMT_CONCERNED_FRIENDS_ROUTING} 友軍の敗走を見た不安 {BMT_CONCERNED_ENEMY_NUMBERS} 敵の大軍に絶望 {BMT_CONCERNED_SURPRISED} 敵の出現に驚愕 {BMT_CONCERNED_PANIC} 遁走し平常心を喪失 {BMT_CONCERNED_FEAR_PIGS} 豚に恐怖 {BMT_CONCERNED_FEAR_DOGS} 犬に恐怖 {BMT_CONCERNED_FEAR_ELEPHANTS} 象に恐怖 {BMT_CONCERNED_FEAR_CHARIOTS} 戦車に恐怖 {BMT_CONCERNED_FEAR_ENEMY_UNIT} 近くの敵から威嚇 {BMT_DESTROY_OR_ROUT_ENEMY} すべての敵の撃破または退却 {BMT_ACHIEVE_BALANCE_OF_STRENGTH_OF_X_PERCENT} %d%%の兵力バランスを達成 {BMT_DESTROY_ENEMY_STRENGTH_X_PERCENT} 敵兵力の%d%%を撃破 {BMT_WITH_MIN_X_ALLIES} そこに最低%d人の味方兵士がいること {BMT_WITH_MAX_X_ENEMY} 加えて、そこにいる敵兵は多くとも%d人 {BMT_LOCATION} 拠点 {BMT_DROP_SIEGE_EQUIPMENT} 攻城装備を外します {BMT_AUTODEPLOY_SIEGE} 攻城装備を自動配置 {BMT_PAUSED} 一時停止 {BMT_WAITING_TO_DEPLOY} 他のプレイヤーが配置を開始するまで待機 {BMT_WAITING_TO_END_DEPLOYMENT} 他のプレイヤーが配置を終了するまで待機 {BMT_WAITING_TO_END_BATTLE} 他のプレイヤーが戦闘を終えるまで待機 {BMT_SELECT_NEXT_ARMY} 部隊リストを順送り {BMT_SELECT_PREV_ARMY} 部隊リストを逆順送り {BMT_PERCENTAGE_ALLIES_KILLED} 味方の戦死率: {BMT_PERCENTAGE_ENEMIES_KILLED} 敵の戦死率: {BMT_EXIT_BATTLE} 戦闘を終了する {BMT_RETURN_TO_CAMPAIGN} キャンペーンマップに戻る {BMT_LINK_UNITS} 部隊を連動させます {BMT_UNLINK_UNITS} 部隊を連動させなくします {BMT_ENABLE_AI_GROUPING} グループの行動をAIで補助します {BMT_DISABLE_AI_GROUPING} グループのAI補助を解除します {BMT_BATTLE_RESOLUTION_AUTO_RESOLVE_QUITTER_LOSES} 今やめると、この戦闘に敗北しますがよろしいですね {BMT_BATTLE_RESOLUTION_SUCCESSFUL_SALLY_OUT} 反撃に成功しました。戦闘を終了できます {BMT_BATTLE_RESOLUTION_SUCCESSFUL_WITHDRAW} 首尾よく退却に成功しました。戦闘を終了できます {BMT_BATTLE_RESOLUTION_QUIT_PROLOGUE} 今やめるとチュートリアルを中断することになります。本当にやめますか? {BMT_CONDITIONS_COMPLETE} 勝利 {BMT_CONDITIONS_COMPLETE_CONTINUE} 戦闘の目標を達成しました! 烏合の衆と化した敵をさらに追い続けることもできますが、どうしますか? {BMT_SAVE_REPLAY} 戦闘リプレイをセーブする {BMT_FLAMING_AMMO_SPECIAL} 特殊能力:火矢・火弾 {BMT_WARCRY_SPECIAL} 特殊能力:ときの声 {BMT_CHANT_SPECIAL} 特殊能力:ドルイドの詠唱 {BMT_CURSE_SPECIAL} 特殊能力:金切り声で叫ぶ女たち {BMT_BERSERK_SPECIAL} 特殊能力:凶暴化攻撃 {BMT_RALLY_SPECIAL} 特殊能力:兵の再召集 {BMT_WEDGE_SPECIAL} 特殊能力:楔型隊形 {BMT_KILL_ELEPHANTS_SPECIAL} 特殊能力:暴れる象を始末 {BMT_MOVE_AND_SHOOT_SPECIAL} 特殊能力:騎乗の射手による任意射撃 {BMT_CANTABRIAN_CIRCLE_SPECIAL} 特殊能力:カンタブリア円陣\n騎乗の射手で敵を包囲 {BMT_SHIELD_WALL_SPECIAL} 特殊能力:防盾壁 {BMT_STEALTH_SPECIAL} 特殊能力:隠密行動\n潜伏しながら移動 {BMT_FEIGNED_ROUT_SPECIAL} 特殊能力:敗走するふり {BMT_NO_SPECIAL_ABILITY} 特殊能力:なし {BMT_ALL_ALLIES} すべての味方 {BMT_ALL_ENEMIES} すべての敵 {BMT_CONTINUE_BATTLE_AFTER_VICTORY} 戦闘を続ける {BMT_QUIT_BATTLE_AFTER_VICTORY} 戦闘を終える {BMT_GROUP_FORMATION_1} 単群隊形: 部隊を横一列に並べます {BMT_GROUP_FORMATION_2} 単群隊形: 中央に重歩兵、その側面に軽歩兵、両翼に騎兵を置き、部隊を横一列に並べます {BMT_GROUP_FORMATION_3} 単群隊形: 部隊を横二列に並べます {BMT_GROUP_FORMATION_4} 単群隊形: 前列に飛び道具を装備しない歩兵、後列に飛び道具と将軍、両翼に騎兵を置き、部隊を横二列に並べます {BMT_GROUP_FORMATION_5} 単群隊形: 前列に飛び道具装備の歩兵、中列に飛び道具なしの歩兵、後列に騎兵を並べます {BMT_GROUP_FORMATION_6} 単群隊形: 前列に飛び道具なしの歩兵、中列に飛び道具、後列に飛び道具なしの騎兵を並べます {BMT_GROUP_FORMATION_7} 単群隊形: 前列に騎兵、中列に飛び道具装備の歩兵、後列に飛び道具なしの歩兵を並べます {BMT_GROUP_FORMATION_8} 単群隊形: 前方に騎兵、後方に歩兵を置き、部隊を縦一列に並べます ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 22/03/2004 17:30:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_CHAT_ALL_PLAYERS} 全プレイヤー {BMT_NETWORK_INFO_PROBLEMS} ネットワークに問題が生じました {BMT_NETWORK_INFO_RETRY} 再試行 {BMT_ABANDON_GAME} ゲームをやめる {BMT_GROUP_FORMATION_1} 一列横隊: 部隊を横一列に並べます {BMT_GROUP_FORMATION_2} 編制一列横隊: 中央に重歩兵、その側面に軽歩兵、両翼に騎兵を置き、部隊を横一列に並べます {BMT_GROUP_FORMATION_3} 二列横隊: 部隊を横二列に並べます {BMT_GROUP_FORMATION_4} 編制二列横隊: 前列に飛び道具を装備しない歩兵、後列に飛び道具と将軍、両翼に騎兵を置き、部隊を横二列に並べます {BMT_GROUP_FORMATION_5} 正面飛び道具の三列横隊: 前列に飛び道具装備の歩兵、中列に飛び道具なしの歩兵、後列に騎兵を並べます {BMT_GROUP_FORMATION_6} 正面歩兵の三列横隊: 前列に飛び道具なしの歩兵、中列に飛び道具、後列に飛び道具なしの騎兵を並べます {BMT_GROUP_FORMATION_7} 正面騎兵の三列横隊: 前列に騎兵、中列に飛び道具装備の歩兵、後列に飛び道具なしの歩兵を並べます {BMT_GROUP_FORMATION_8} 縦隊: 前方に騎兵、後方に歩兵を置き、部隊を縦一列に並べます {BMT_CANTABRIAN_CIRCLE_SPECIAL} 特殊能力:カンタブリア円陣\n飛び道具装備の騎兵で敵を包囲 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 21/04/2004 17:30:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_UNIT_HEAVY_INFANTRY} 重歩兵 {BMT_UNIT_LIGHT_INFANTRY} 軽歩兵 {BMT_UNIT_SKIRMISHER_INFANTRY} 散兵 {BMT_UNIT_SPEARMEN} 槍兵 {BMT_UNIT_MISSILE} 飛び道具兵 {BMT_UNIT_HEAVY_CAVALRY} 重騎兵 {BMT_UNIT_LIGHT_CAVALRY} 軽騎兵 {BMT_UNIT_SKIRMISHER_CAVALRY} 散開騎兵 {BMT_UNIT_MISSILE_CAVALRY} 飛び道具騎兵 {BMT_UNIT_HEAVY_SIEGE} 大型特科 {BMT_UNIT_LIGHT_SIEGE} 小型特科 {BMT_UNIT_SIEGE} 特科 {BMT_UNIT_HEAVY_SPECIAL} 重兵 {BMT_UNIT_LIGHT_SPECIAL} 軽兵 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 13/05/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_TOGGLE_SPECIAL_FORMATION_OFF} 部隊の特殊能力を使えなくします {BMT_TIME_REMAINING_HOURS} 残り時間: %d 時間 {BMT_TIME_REMAINING_MINS} 残り時間: %d 分 {BMT_NEW_PLAY} 通常のゲーム速度 {BMT_DESTROY_CHARACTER} 倒された人物: {BMT_WAIT} 待機: ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 03/06/2004 16:48:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_CANTABRIAN_CIRCLE_SPECIAL} 特殊能力:カンタブリア円陣\n飛び道具騎兵が敵前で円になって攻撃 {BMT_COM_WIN_BIG} 勝利は確実です。 負けるはずがありません {BMT_COM_WIN} 勝利はほぼ確実です {BMT_COM_WIN_SLIGHT} 勝つ見込みがあります {BMT_COM_EVEN} 五分五分です {BMT_COM_LOSE_SLIGHT} 敗北するかもしれません {BMT_COM_LOSE} 敗北はほぼ確実です {BMT_COM_LOSE_BIG} 敗北は確実です。 軍事の天才でなければ勝てません ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 17/06/2004 13:01:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_GROUP_FORMATION_2} 編制一列横隊: 中央に飛び道具、その側面に重歩兵と軽歩兵、両翼に騎兵を置き、部隊を横一列に並べます {BMT_STATE_AI_LINKED} AIに連動中 {BMT_STATE_RUNNING_AMOK} 暴走中 {BMT_STATE_FIGHTING_TO_DEATH} 決死の戦闘中 {BMT_STATE_WITHDRAWING} 退却中 {BMT_END_DEPLOYMENT_SALLY} 配置を完了し戦闘を開始 {BMT_NETWORK_PLAYERS_JOINING} 後続のプレイヤーが参加するまで待機: ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* This particular divider does not denote a changes round. ¬* This is when the files were locked to be sent for Russian and Polish translation. ¬* ¬* ¬***** Changes made after 01/07/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 07/07/2004 17:15:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_ACT_CELEBRATING} 祝賀中 {BMT_NO_TIME_LIMIT} この戦闘には制限時間がありません。 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 15/07/2004 17:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_TURTLE_OFF} 特殊能力を無効に: テストゥード隊形解除 {BMT_PHALANX_OFF} 特殊能力を無効に: ファランクス隊形解除 {BMT_FLAMING_AMMO_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 通常の矢弾を射撃 {BMT_WARCRY_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: ときの声を禁止 {BMT_CHANT_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: ドルイドの詠唱を禁止 {BMT_CURSE_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 金切り声を禁止 {BMT_BERSERK_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 凶暴化攻撃を禁止 {BMT_WEDGE_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 楔型隊形を解除 {BMT_CANTABRIAN_CIRCLE_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: カンタブリア円陣を解除 {BMT_MOVE_AND_SHOOT_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 騎乗の射手による任意射撃を禁止 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 22/07/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_1_HOUR_REMAINING} 残り1時間 {BMT_1_MIN_REMAINING} 残り1分 {BMT_AI_CONTROLLED} AIの援軍 {BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_WALL} ここの壁は破られています {BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_TOWER} この塔は完全に破壊されています {BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_GATE} この門扉は完全に破壊されています {BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_BUILDING} この建物は完全に破壊されています {BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_GATEHOUSE} この門楼は完全に破壊されています {BMT_ENGINE_DESTROYED} この装備は破壊されています {BMT_THIS_UNIT_SELECTION_CANNOT_EQUIP} 選択中の部隊はこれを装備できません {BMT_THESE_UNITS_CANNOT_EQUIP} 選択中の部隊はこれを装備できません {BMT_THIS_UNIT_CANNOT_ATTACK_WALLS} 選択中の部隊は壁を攻撃できません {BMT_THESE_UNITS_CANNOT_ATTACK_WALLS} 選択中の部隊は壁を攻撃できません {BMT_THIS_UNIT_HAS_LEFT_THE_BATTLE} この部隊は戦闘から退きました {BMT_CANNOT_REACH_THIS_POSITION} 選択中の部隊はこの場所に行けません {BMT_CANNOT_REACH_THIS_POSITION_SINGLE} 選択中の部隊はこの場所に行けません ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 29/07/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_REPLAY_FINISHED} リプレイ終了 {BMT_PAUSE} 一時停止切り替え {BMT_THIS_UNIT_CANNOT_ATTACK_TOWERS} 選択中の部隊は塔を攻撃できません {BMT_THESE_UNITS_CANNOT_ATTACK_TOWERS} 選択中の部隊は塔を攻撃できません {BMT_THIS_UNIT_CANNOT_ATTACK_GATES} 選択中の部隊は門扉を攻撃できません {BMT_THESE_UNITS_CANNOT_ATTACK_GATES} 選択中の部隊は門扉を攻撃できません {BMT_THIS_UNIT_CANNOT_ATTACK_BUILDINGS} 選択中の部隊は建物を攻撃できません {BMT_THESE_UNITS_CANNOT_ATTACK_BUILDINGS} 選択中の部隊は建物を攻撃できません {BMT_CHAT_RETREAT_GENERAL} 全軍退却! {BMT_FIGHT_AGAIN} 再戦しますか? ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 05/08/2004 12:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_ENABLE_AI_GROUPING} グループの行動をAIで補助します {BMT_CANNOT_MOVE_MULTIPLE_UNITS_ON_WALLS} 複数の部隊をこの場所で移動させることはできません ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 12/08/2004 09:53:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_RETURN_OUTSIDE_PLAYABLE_AREA} この場所は戦場のエリア外です {BMT_RETURN_OUTSIDE_DEPLOYMENT_AREA} 決められたエリア外に配置することはできません {BMT_RETURN_SIEGE_ENGINES_IN_FOREST} 攻城兵器は森の中に移動できません {BMT_RETURN_SIEGE_ENGINES_IN_SETTLEMENTS} 領地内にある攻城兵器は移動できません {BMT_RETURN_UNITS_ON_SIEGE_TOWER} 選択中の部隊は攻城塔の上に移動できません {BMT_RETURN_UNIT_ON_SIEGE_TOWER} 選択中の部隊は攻城塔の上に移動できません {BMT_RETURN_OBSTRUCTION} 道がふさがれているので、ここには移動できません {BMT_THIS_UNIT_IS_YET_TO_JOIN_BATTLE} この部隊はまだ戦場に入ってきていません {BMT_PLAZA_PREVIOUS_BANNER_TOOLTIP} カウンターがゼロになるまで中央広場を保持すれば、領地を占領できます {BMT_PLAZA_CURRENT_BANNER_TOOLTIP} カウンターがゼロになるまで中央広場を保持すれば、領地を占領できます {BMT_ZOOM_TO_UNIT} この部隊のいる場所を示します {BMT_WITH_MIN_1_ALLY} そこに最低一人の味方兵士がいること {BMT_WITH_MAX_1_ENEMY} 加えて、そこにいる敵兵は多くとも一人 {BMT_WITH_MAX_0_ENEMY} 加えて、そこに敵兵はまったくいないこと {BMT_WARCRY_SPECIAL_OFF} 特殊能力:ときの声 {BMT_RALLY_SPECIAL_OFF} 特殊能力:兵の再召集 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 19/08/2004 16:05:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_GROUP_FORMATION_2} 編制一列横隊: 中央に重歩兵、その側面に軽歩兵と飛び道具、両翼に騎兵を置き、部隊を横一列に並べます ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 01/09/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 03/09/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {BMT_CANNOT_MOVE_MULTIPLE_UNITS_ON_BRIDGES} 複数の部隊を橋の上に移動させられません {BMT_CANNOT_MOVE_ONTO_SIEGE_TOWERS} 攻城塔には直接移動できません {BMT_CANNOT_MOVE_ON_WATER} 水上には移動できません {BMT_FIELD_CURRENT_BANNER_TOOLTIP} タイマーが0になったとき、守備側が勝利 {BMT_NETWORK_STALL_DIALOG_TITLE} 考えられる接続上の問題 {BMT_NETWORK_DROP_DROP_PLAYER} このプレイヤーを排除しますか? {BMT_QUIT_FROM_NETWORK_DROP} ゲームを中断しますか? {BMT_THIS_UNIT_SELECTION_CANNOT_EQUIP} 選択された部隊はこれを装備できません {BMT_THESE_UNITS_CANNOT_EQUIP} 選択された部隊はこれを装備できません ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬* ¬* EXPANSION PACK TEXT BEGINS HERE!!! ¬* ALL TEXT BELOW THIS LINE SHOULD BE EXPANSION ADDITIONS/CHANGES ONLY!!! ¬* ¬*¬***** Changes made after 05/01/2005 15:18:00 ¬* ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ {BMT_SCHILTROM} 特殊能力: スキルトロン隊形 {BMT_SCHILTROM_OFF} 特殊能力を無効に: スキルトロン隊形解除 {BMT_SHIELD_WALL_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: シールドウォール隊形解除 {BMT_ACT_BERSERK} 凶暴 {BMT_MOR_BESERK} 英雄 {BMT_STATE_BERSERK} 凶暴化 {BMT_CHANT_SPECIAL} 特殊能力: 詠唱 {BMT_CHANT_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 詠唱を止める ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬* ¬* CHANGES BENEATH THIS LINE!!! ¬* ¬* ¬* Only changes made after 18/04/2005 12:45:00 ¬* ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ {BMT_STATE_SWIMMING} 水泳中 {BMT_DISABLE_AI_GROUPING} グループの行動のAI補助を解除します ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬* ¬* CHANGES BENEATH THIS LINE!!! ¬* ¬* ¬* Only changes made after 27/06/2005 11:45:00 ¬* ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ {BMT_CONCERNED_GENERAL_JUST_FLED} 将軍が戦場から離脱したことに動揺 ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬* ¬* CHANGES BENEATH THIS LINE!!! ¬* ¬* ¬* Only changes made after 08/07/2005 17:40:00 ¬* ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬* ¬* CHANGES BENEATH THIS LINE!!! ¬* ¬* ¬* Only changes made after 20/07/2005 12:22:00 ¬* ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬* ¬* THERE SHOULD NOW BE NO MORE CHANGES! ¬* SEE ROSS/LUCI/MIKE! ¬* ¬* Only changes made after 05/08/2005 16:25:00 ¬* ¬******************************************************************************************************* ¬******************************************************************************************************* ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++