¬ Text file converted with loc_parser {UI_MAIN_MENU_SINGLE_PLAYER} シングルプレイ {UI_MAIN_MENU_MULTIPLAYER} マルチプレイ {UI_MAIN_MENU_LOAD_GAME} ゲームのロード {UI_MAIN_MENU_TUTORIALS} チュートリアル {UI_MAIN_MENU_OPTIONS} オプション {UI_MAIN_MENU_CREDITS} クレジット {UI_MAIN_MENU_QUIT} 終了 {UI_MAIN_MENU_SINGLE_PLAYER_INFO} キャンペーンや戦闘のシングルプレイを行います {UI_MAIN_MENU_MULTIPLAYER_INFO} キャンペーンや戦闘のマルチプレイを行います {UI_MAIN_MENU_LOAD_GAME_INFO} セーブしたゲームのロード {UI_MAIN_MENU_TUTORIALS_INFO} ゲームのやり方を覚えます {UI_MAIN_MENU_OPTIONS_INFO} 画面、音声、ゲームオプションを設定します {UI_MAIN_MENU_CREDITS_INFO} クレジットを見る {UI_MAIN_MENU_QUIT_INFO} ゲームの終了 {UI_MAIN_MENU_BACK_INFO} ひとつ前に戻ります {UI_MAIN_MENU_CONTINUE} キャンペーンを続ける {UI_MAIN_MENU_CONTINUE_INFO} 最後にセーブしたゲームを再開します {UI_LOAD_GAME_TITLE} ゲームのロード {UI_LOAD_GAME_LOAD} ロード {UI_LOAD_GAME_DATE} 日付順に並び替える {UI_LOAD_GAME_NAME} 名前順に並び替える {UI_LOAD_GAME_DELETE} 削除する {UI_LOAD_GAME_INFO} 前にセーブしたゲーム {UI_LOAD_GAME_LOAD_INFO} 選択したゲームをロードします {UI_LOAD_GAME_DATE_INFO} リストを年代順に並び替えます {UI_LOAD_GAME_DATE_NAME} リストを名前順に並び替えます {UI_LOAD_GAME_DELETE_INFO} 選択したゲームの削除します {UI_NEW_GAME_TITLE} 新しいゲーム {UI_NEW_GAME_PROLOGUE} プロローグ {UI_NEW_GAME_IMPERIAL_CAMPAIGN} 帝国キャンペーン {UI_NEW_GAME_PROVINCIAL_CAMPAIGN} 属州キャンペーン {UI_NEW_GAME_HISTORICAL_BATTLE} 歴史上の戦闘 {UI_NEW_GAME_HISTORICAL_CAMPAIGNS} 歴史上のキャンペーン {UI_NEW_GAME_CUSTOM_BATTLE} カスタムバトル {UI_NEW_GAME_QUICK_BATTLE} クイックバトル {UI_NEW_GAME_PROLOGUE_INFO} 帝国キャンペーンの導入部をプレイします {UI_NEW_GAME_IMPERIAL_CAMPAIGN_INFO} 帝国キャンペーンをプレイします {UI_NEW_GAME_PROVINCIAL_CAMPAIGN_INFO} 属州キャンペーンをプレイします {UI_NEW_GAME_HISTORICAL_BATTLE_INFO} 歴史上の戦闘をプレイします {UI_NEW_GAME_HISTORICAL_CAMPAIGNS_INFO} 歴史上のキャンペーンをプレイします {UI_NEW_GAME_CUSTOM_BATTLE_INFO} カスタムバトルの開始 {UI_NEW_GAME_QUICK_BATTLE_INFO} クイックバトルの開始 {UI_IMPERIAL_CAMPAIGN_TITLE} 帝国キャンペーン {UI_IMPERIAL_CAMPAIGN_DESCRIPTION} 帝国キャンペーンの説明です。キャンペーンの目的概要と簡単な歴史的背景が説明されます。 {UI_IMPERIAL_CAMPAIGN_START_INFO} 勢力を選択します {UI_IMPERIAL_CAMPAIGN_DESCRIPTION_INFO} 帝国キャンペーンの説明です {UI_HISTORICAL_BATTLE_TITLE} 歴史上の戦闘 {UI_HISTORICAL_BATTLE_SELECT_TITLE} 戦闘の選択 {UI_HISTORICAL_BATTLE_DESCRIPTION_TITLE} 戦闘の説明 {UI_HISTORICAL_BATTLE_DESCRIPTION} 戦闘の説明です。勝利条件の概要と簡単な歴史的背景が説明されます。 {UI_HISTORICAL_BATTLE_CHOOSE_ARMY} 軍隊の選択 {UI_HISTORICAL_BATTLE_PLAY_BATTLE_INFO} 戦闘をプレイします {UI_ASSIGN_KEYS_TITLE} キーを割り当てる {UI_ASSIGN_KEYS_POSITION} 部隊配置のクリックとドラッグ {UI_ASSIGN_KEYS_SELECT} 部隊選択のクリックとドラッグ {UI_ASSIGN_KEYS_RESTORE} デフォルトのキー設定に戻します {UI_ASSIGN_KEYS_LOAD} キー設定のロードとセーブ {UI_AUDIO_TITLE} オーディオオプション {UI_AUDIO_MASTER_VOLUME} メインの音量 {UI_AUDIO_SPEECH_VOLUME} 音声の音量 {UI_AUDIO_MUSIC_VOLUME} 音楽の音量 {UI_AUDIO_SFX_VOLUME} 効果音の音量 {UI_AUDIO_MUTE} 消音 {UI_AUDIO_SUBTITLES} 字幕 {UI_AUDIO_ENGLISH} 英語 {UI_GAME_OPTIONS_TITLE} ゲーム設定 {UI_GAME_OPTIONS_ROTATE_CAMERA} カメラの回転速度 {UI_GAME_OPTIONS_MOVE_CAMERA} カメラの移動速度 {UI_GAME_OPTIONS_INTERFACE} ユーザーインターフェイスの設定 {UI_GAME_OPTIONS_ICON_BAR} アイコンバー {UI_GAME_OPTIONS_RADAR} レーダー {UI_GAME_OPTIONS_REALISM} リアリズム設定 {UI_GAME_OPTIONS_MORALE} 士気 {UI_GAME_OPTIONS_AMMO} 弾数の制限 {UI_GAME_OPTIONS_FATIGUE} 疲労 {UI_GAME_OPTIONS_SUPPLY} 補充 {UI_GAME_OPTIONS_RESTRICT} カメラワークの制限 {UI_GAME_OPTIONS_GENERAL_CAMERA} 将軍視点のカメラ {UI_GAME_OPTIONS_RTS_CAMERA} リアルタイムストラテジーカメラ {UI_GAME_OPTIONS_CAMPAIGN_SETTINGS} キャンペーンの設定 {UI_GAME_OPTIONS_REVOLTS} 反乱 {UI_GAME_OPTIONS_BARBARIANS} 蛮族の大群 {UI_GAME_OPTIONS_DISASTERS} 災害 {UI_GAME_OPTIONS_FOG_OF_WAR} 戦争の霧 {UI_GAME_OPTIONS_RANDOM_HARVEST} 無作為の収穫 {UI_GAME_OPTIONS_CHARACTER_AGING} 登場人物の年齢 {UI_GAME_OPTIONS_TIME_LIMIT} 戦闘の制限時間なし {UI_OPTIONS_TITLE} オプション {UI_OPTIONS_VIDEO} ビデオ設定 {UI_OPTIONS_AUDIO} オーディオ設定 {UI_OPTIONS_ASSIGN_KEYS} キーの割り当て {UI_OPTIONS_GAME} ゲーム設定 {UI_OPTIONS_EDITORS} エディタ {UI_EDITORS_TITLE} エディタ {UI_EDITORS_BATTLE} 戦場エディタ {UI_EDITORS_CAMPAIGN} 属州キャンペーンエディタ {UI_EDITORS_HISTORICAL} 歴史上の戦闘エディタ {UI_EDITORS_UNIT} 部隊エディタ {UI_VIDEO_OPTIONS_TITLE} ビデオオプション {UI_VIDEO_RESOLUTION} 解像度: {UI_VIDEO_ANTIALIAS} アンチエイリアス: {UI_VIDEO_CHANGE} ビデオ設定の適応 {UI_VIDEO_AA_OFF} アンチエイリアスなし {UI_VIDEO_AA_LOW} 低度オーバーサンプリング {UI_VIDEO_AA_MEDIUM} 中間度のオーバーサンプリング {UI_VIDEO_AA_HIGH} 高度のオーバーサンプリング {UI_VIDEO_DETAIL_NONE} なし {UI_VIDEO_DETAIL_LOWEST} 最低 {UI_VIDEO_DETAIL_LOW} 低 {UI_VIDEO_DETAIL_MEDIUM} 中程度 {UI_VIDEO_DETAIL_HIGH} 高 {UI_VIDEO_DETAIL_HIGHEST} 最高 {UI_DIFF_EASY} 簡単 {UI_DIFF_MEDIUM} 中程度 {UI_DIFF_HARD} 困難 {UI_DIFF_EXTREME} 究極 {UI_VIDEO_BUILDING_DETAIL} 建物のディテール: {UI_VIDEO_UNIT_DETAIL} 部隊のディテール: {UI_VIDEO_WIDESCREEN} ワイド画面 {UI_VIDEO_USE_TNL} ハードウェアTNLの使用 {UI_VIDEO_USE_32BIT} 32ビット・カラーの使用 {UI_VIDEO_SMOKE} 煙 {UI_VIDEO_GLINTS} 粉塵 {UI_VIDEO_REFLECTIONS} 反射 {UI_VIDEO_SHADOW} 強化された影 {UI_CUSTOM_BATTLE_TITLE} 戦闘をカスタマイズする {UI_CUSTOM_BATTLE_ATTACKER_DENARI} チームのデナリウス {UI_CUSTOM_BATTLE_DEFENDER_DENARI} 守備側のデナリウス {UI_CUSTOM_BATTLE_HUMAN_PLAYER} 人間プレイヤー {UI_CUSTOM_BATTLE_CPU_PLAYER1} CPUプレイヤー {UI_CUSTOM_BATTLE_CPU_PLAYER2} プレイヤーなし {UI_CUSTOM_BATTLE_CPU_PLAYER3} CPUプレイヤー3 {UI_CUSTOM_BATTLE_CPU_PLAYER4} CPUプレイヤー4 {UI_CUSTOM_BATTLE_CPU_PLAYER5} CPUプレイヤー5 {UI_CUSTOM_BATTLE_CPU_PLAYER6} CPUプレイんー6 {UI_CUSTOM_BATTLE_CPU_PLAYER7} CPUプレイヤー7 {UI_CUSTOM_BATTLE_TERRAIN_TITLE} 状況の選択 {UI_CUSTOM_BATTLE_SEASON} 季節 {UI_CUSTOM_BATTLE_ARCHITECTURE} 領地規模 {UI_CUSTOM_BATTLE_CULTURE} 領地の種類 {UI_CUSTOM_BATTLE_TERRAIN_TYPE} 地形の種類 {UI_CUSTOM_BATTLE_GAME_TYPE} ゲームの種類 {UI_CUSTOM_BATTLE_HANDICAP} 守備側のハンディキャップ {UI_CUSTOM_BATTLE_TIME_LIMIT} タイム・リミット {UI_CUSTOM_BATTLE_DIFFICULTY} 難易度 {UI_CUSTOM_BATTLE_START_BATTLE_INFO} 戦闘を開始する {UI_CUSTOM_BATTLE_SELECT_FACTION_INFO} ドロップダウン・メニューから勢力を選びます {UI_CUSTOM_BATTLE_CUSTOMISE_ARMY_INFO} この勢力のための軍隊をカスタマイズすることを選びます {UI_CUSTOM_BATTLE_ATTACKER_INFO} この軍隊を攻撃側にすることを選びます {UI_CUSTOM_BATTLE_DEFENDER_INFO} このチームを守備側にすることを選びます {UI_CUSTOM_BATTLE_PREVIOUS_FACTION_INFO} 前の勢力 {UI_CUSTOM_BATTLE_NEXT_FACTION_INFO} 次の勢力 {UI_CUSTOM_BATTLE_PREVIOUS_TEAM_INFO} 前のチーム {UI_CUSTOM_BATTLE_NEXT_TEAM_INFO} 次のチーム {UI_CUSTOM_BATTLE_TEAM} チーム {UI_CUSTOM_ARMY_TITLE} 軍隊のカスタマイズ {UI_CUSTOM_ARMY_DENARI} 残りのデナリウス {UI_CUSTOM_ARMY_DISCIPLINE} 訓練レベル {UI_CUSTOM_ARMY_WEAPON} 武器レベル {UI_CUSTOM_ARMY_ARMOUR} 装甲レベル {UI_FACTION_SELECT_TITLE} 勢力の選択 {UI_FACTION_SELECT_LEADER} リーダー {UI_FACTION_SELECT_DENARI} デナリウス {UI_FACTION_SELECT_DIGNITAS} ディグニタス {UI_FACTION_SELECT_DREAD} 恐怖 {UI_FACTION_SELECT_CAPITAL} 首都 {UI_FACTION_SELECT_NUM_SETTLEMENTS} 領地 {UI_FACTION_SELECT_NUM_FAMILY} 一族のメンバー {UI_FACTION_SELECT_NUM_ARMIES} 軍隊 {UI_FACTION_SELECT_NUM_NAVIES} 海軍 {UI_FACTION_SELECT_NUM_DIPLOMATS} 外交官 {UI_FACTION_SELECT_NUM_SPIES} スパイ {UI_FACTION_SELECT_NUM_ASSASSINS} 暗殺者 {UI_FACTION_SELECT_ADVISOR_LEVEL} 助言レベル {UI_FACTION_SELECT_CAMPAIGN_DIFFICULTY} キャンペーン難易度 {UI_FACTION_SELECT_BATTLE_DIFFICULTY} 戦闘難易度 {UI_FACTION_SELECT_START_CAMPAIGN_INFO} キャンペーンを開始します {UI_PROVINCIAL_CAMPAIGN_TITLE} 属州キャンペーン {UI_PROVINCIAL_CAMPAIGN_SELECT} キャンペーンの選択 {UI_PROVINCIAL_CAMPAIGN_DESCRIPTION} キャンペーンの説明 {UI_PROVINCIAL_CAMPAIGN_SELECT_FACTION} 勢力の選択 {UI_MP_JOIN_TITLE} ゲームに参加する {UI_MP_JOIN_PUBLIC_CHAT} 公開チャット {UI_MP_JOIN_PRIVATE_CHAT} プライベートチャット {UI_MP_JOIN_GAME_LIST} ゲームのリスト {UI_MP_JOIN_PLAYER_LIST_BOX_TITLE} プレイヤー {UI_MP_JOIN_CHAT_BOX_TITLE} チャット {UI_MP_JOIN_SERVER_JOIN} 選択したゲームに参加 {UI_MP_JOIN_SERVER_HOST} 新しいゲームのホスト {UI_MP_JOIN_SERVER_REFRESH} ゲームリストの更新 {UI_MP_LAN_TITLE} ロビー {UI_MP_LAN_GAMES_LIST} ゲームリスト {UI_MP_LAN_PLAYER_NAME} プレーヤー名 {UI_MP_LAN_PASSWORD} ホストゲームのパスワード {UI_MP_LAN_SERVER_JOIN} 選択したゲームに参加 {UI_MP_LAN_SERVER_HOST} 新しいゲームのホスト {UI_MP_LAN_SERVER_REFRESH} ゲームリストの更新 {UI_MP_H_LAN_TITLE} LANゲームのホスト {UI_MP_H_LAN_GAME_NAME} ゲーム名 {UI_MP_H_LAN_MAX_PLAYERS} プレイヤー最大数 {UI_MP_H_LAN_ATTACKER_DENARII} 攻撃側のデナリウス {UI_MP_H_LAN_TERRAIN} 地形 {UI_MP_H_LAN_SEASON} 季節 {UI_MP_H_LAN_ARCHITECTURE} 建造物 {UI_MP_H_LAN_TERRAIN_TYPE} 地形の種類 {UI_MP_H_LAN_GAME_TYPE} ゲームの種類 {UI_MP_H_LAN_HANDICAP_DEFENDERS} 守備側のハンディキャップ {UI_MP_H_LAN_TIME_LIMIT} 制限時間 {UI_MP_H_LAN_DIFFICULTY} 難易度 {UI_MP_H_LAN_SAVE_LOAD} ゲーム・セットアップのセーブまたはロード {UI_MP_H_LAN_CONTINUE} 続ける {UI_MP_H_LAN_PASSWORD} パスワード {UI_MP_H_LAN_DEFENDERS_DENARII} 守備側のデナリウス {UI_MP_LAN_LOBBY_TITLE} LANロビー {UI_MP_LAN_LOBBY_ATTACK_DENARI} 攻撃側のデナリウス {UI_MP_LAN_LOBBY_DEFEND_DENARI} 守備側のデナリウス {UI_MP_LAN_LOBBY_NUM_ATTACKERS} 攻撃側 {UI_MP_LAN_LOBBY_NUM_DEFENDERS} 守備側 {UI_MP_LAN_LOBBY_CHAT_MESSAGES} チャットメッセージ {UI_MP_LAN_LOBBY_PRIVATE_CHAT} プライベートチャット {UI_MP_LAN_LOBBY_PUBLIC_CHAT} 公開チャット {UI_MP_LAN_LOBBY_SEND_MESSAGE} メッセージを送る {UI_MP_LAN_LOBBY_TOGGLE_PRIVATE_INFO} プライベートと公開チャットのプレイヤー切り替え {UI_MP_LAN_LOBBY_KICK_INFO} プレイヤーをはずします {UI_MP_LAN_LOBBY_LOCK_INFO} プレイヤーをロックします {UI_MP_LAN_LOBBY_LEGIO_INFO} 軍隊のカスタマイズ {UI_MP_LAN_LOBBY_READY} プレイ準備 {UI_MP_LAN_LOBBY_PLAYER_READY} プレイヤーは準備中 {UI_MP_LAN_LOBBY_PLAYER_ATTACKING} プレイヤーは攻撃中 {UI_MP_LAN_LOBBY_PLAYER_DEFENDING} プレイヤーは守備中 {UI_MP_LOGON_TITLE} ログオン {UI_MP_LOGON_USER_NAME} ユーザー名 {UI_MP_LOGON_PASSWORD} パスワード {UI_MP_LOGON_NEW_PASSWORD} 新しいパスワード {UI_MP_LOGON_VERIFY_PASSWORD} 新しいパスワードの確認 {UI_MP_LOGON_CD_KEY} 新しいCDキーの入力 {UI_MP_LOGON_DISABLE_AUTOPATCHING} 自動パッチ不可 {UI_MP_LOGON_REMEMBER_PASSWORD} パスワードの記憶 {UI_MP_LOGON_EMAIL_PASSWORD} Eメールのパスワード {UI_MP_REGISTER_TITLE} オンライン登録 {UI_MP_REGISTER_E-MAIL} Eメール {UI_MP_REGISTER_E-MAIL_BOX} パスワード紛失に備えたアドレスの入力 {UI_MP_REGISTER_PLAYER_NAME} プレイヤー名 {UI_MP_REGISTER_PASSWORD} パスワード {UI_MP_REGISTER_REMEMBER_PASSWORD} パスワードの記憶 {UI_MP_REGISTER_VERIFY_PASSWORD} パスワードの確認 {UI_MP_REGISTER_CD_KEY} 新しいCDキーの入力 {UI_MP_REGISTER_CD_KEY_BOX} シリアルナンバーの入力 {UI_MP_REGISTER_SAVE_LOAD} セーブ/ロードコンフィグ設定 {UI_MP_REGISTER_CONTINUE} 続ける {UI_MP_SERVER_LIST_TITLE} ゲームサーバーの選択 {UI_MP_SERVER_LIST_JOIN_BUTTON} 選択したゲームサーバーへの参加 {UI_MP_SERVER_LIST_HOST_BUTTON} ゲームのホスト {UI_MP_SERVER_LIST_REFRESH_BUTTON} サーバーリストの更新 {UI_MP_TITLE} マルチプレイ {UI_MP_ONLINE} オンライン戦闘 {UI_MP_REGISTER} オンライン登録 {UI_MP_LAN} LAN戦闘 {UI_MP_WWW} WWW.TOTALWAR.COMを見る {UI_NW_ADDRESS} アドレス {UI_NW_PING} Ping {UI_NW_GAME_IN_PROGRESS} ゲーム進行中 {UI_NW_WAITING_TO_COMMENCE} 開始待ち {UI_NW_PLAYERS} プレイヤー {UI_NW_ELIMINATION} 予選 {UI_NW_KING_OF_THE_HILL} 丘の王 {UI_NW_CAPTURE_THE_FLAG} 軍旗の確保 {UI_NW_RESCUE_THE_HOSTAGES} 捕虜の救出 {UI_NW_UNKNOWN_GAME_TYPE} 未知のゲーム種類 {UI_NW_INCOMPATIBLE_EXE} 互換性なし {UI_NW_INCOMPATIBLE_GAME} 互換性のないゲームデータ {UI_NW_INCOMPATIBLE_MOD} 異なるMODの使用 {UI_NW_GAME_IN_SETUP_STAGE_LOCKED} 設定済みの(ロックされた)ステージ {UI_NW_GAME_IN_SETUP_STAGE} 設定済みのステージ {UI_NW_FAILED_TO_LOGON} ログオンの失敗 {UI_NW_FAILED_TO_HOST} ホストに失敗 {UI_QUIT_EXIT_TO_WINDOWS} 「ローマ: トータル・ウォー」を終了しますか? {UI_CONFIRM_DELETE_FILE} このファイルを削除しますか? {UI_CONFIRM_OVERWRITE_FILE} このファイルはすでに存在しますが、上書きしますか? {UI_ERROR_NOT_ENOUGH_UNITS} 軍隊は少なくとも一つの部隊を持つ必要があります {UI_ERROR_PLAYER_NOT_PRESENT} プレイヤーがいません。勢力を選択してください {UI_ERROR_NEED_ATTACK_AND_DEFEND} 少なくとも二つのチームが必要です {UI_ERROR_NEED_SIEGE_DEFENDER} 一つのチームは領地の守備をする必要があります {UI_ERROR_NO_PLAYABLE_FACTIONS} リストから選択してください {UI_ERROR_FAILED_TO_CONNECT_TO_LAN} LAN接続の失敗 {UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED} ホスト接続の失敗 {UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED_INCOMPATIBLE} ホスト接続の失敗(互換性のないゲーム) {UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED_CAPACITY} ホスト接続の失敗(ゲームの定員オーバー) {UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED_PASSWORD} ホスト接続の失敗(無効なパスワード) {UI_ERROR_PLAYER_NAME_REQUIRED} プレイヤー名を必ず明示してください {UI_ERROR_CANNOT_SAVE} ゲームをセーブできません。ドライブの空きがないかライトプロテクトがかかっているか、あるいはセーブフォルダが違っているかもしれません。 {UI_OWNER_HUMAN} 人間 {UI_OWNER_AI} AI {UI_EDITOR_LOCATION_SELECT} 場所の選択 {UI_EDITOR_BEGIN_EDITOR} 新しい地図のエディットを開始 {UI_FACTION_JULII} ユリウス家 {UI_FACTION_BRUTII} ブルトゥス家 {UI_FACTION_SCIPII} スキピオ家 {UI_FACTION_SENATE} 元老院とローマの人々 {UI_FACTION_MACEDON} マケドニア {UI_FACTION_EGYPT} エジプト {UI_FACTION_SELEUCID} セレウコス帝国 {UI_FACTION_CARTHAGE} カルタゴ {UI_FACTION_PARTHIA} パルティア {UI_FACTION_PONTUS} ポントス {UI_FACTION_GAULS} ガリア {UI_FACTION_GERMANS} ゲルマニア {UI_FACTION_BRITONS} ブリタニア {UI_FACTION_ARMENIA} アルメニア {UI_FACTION_DACIA} ダキア {UI_FACTION_GREEK_CITIES} ギリシア都市 {UI_FACTION_NUMIDIA} ヌミディア {UI_FACTION_SCYTHIA} スキタイ {UI_FACTION_SPAIN} イベリア {UI_FACTION_THRACE} トラキア {UI_FACTION_SLAVES} 民衆反乱軍 {UI_CUSTOM_ASSIGN_TOOLTIP} ここに入る勢力を選びます {UI_CUSTOM_ATTACK_DENARI_TOOLTIP} チーム内で分配するためにデナリウスを変更します {UI_CUSTOM_DEFEND_DENARI_TOOLTIP} 守備側が使えるようにデナリウスを変更します {UI_ARMY_INFANTRY_TOOLTIP} 使用可能な歩兵隊を見ます {UI_ARMY_MISSILE_TOOLTIP} 使用可能な飛び道具隊を見ます {UI_ARMY_CAVALRY_TOOLTIP} 使用可能な騎兵隊を見ます {UI_ARMY_ARTILLERY_TOOLTIP} 使用可能な特科部隊を見ます {UI_ARMY_ADD_UNIT_TOOLTIP} 部隊を追加するには、カードを部隊リストにドラッグするか左クリックしてください {UI_ARMY_UNIT_LIST_TOOLTIP} ドラッグ・アンド・ドロップでリストを再編し、右クリックで部隊を削除します {UI_ARMY_SAVE_SETUP_TOOLTIP} カスタムバトル設定のロード・セーブをします {UI_CUSTOM_SEASON_TOOLTIP} 戦う季節を選びます {UI_CUSTOM_DIFFICULTY_TOOLTIP} AIの難易度レベルを選びます {UI_CUSTOM_GAMETYPE_TOOLTIP} 戦闘の勝利条件を選びます {UI_CUSTOM_LOCATION_TOOLTIP} 戦闘が行われる場所を選びます {UI_CUSTOM_TIMELIMIT_TOOLTIP} 戦闘時間の長さを選びます {UI_CUSTOM_ARC_TOOLTIP} 包囲する領地の大きさを選びます {UI_CUSTOM_CULTURE_TOOLTIP} 包囲する領地の種類を選びます {UI_CUSTOM_BATTLE_TOOLTIP} 戦闘のカスタマイズ {UI_CUSTOM_ARMIES_TOOLTIP} 軍隊のカスタマイズ {UI_CUSTOM_ARMOUR_TOOLTIP} 選択中の部隊の装甲レベルを変更します {UI_CUSTOM_WEAPON_TOOLTIP} 選択中の部隊の武器レベルを変更します {UI_CUSTOM_EXPERIENCE_TOOLTIP} 選択した部隊の経験レベルを変更します {UI_CUSTOM_LADDERS_TOOLTIP} 包囲用はしごの数を変更します {UI_CUSTOM_TOWERS_TOOLTIP} 攻城塔の数を変更します {UI_CUSTOM_RAMS_TOOLTIP} 破城槌の数を変更します {UI_CUSTOM_SAP_POINTS_TOOLTIP} 掘り崩し拠点の数を変更します {UI_CUSTOM_CLEAR_ARMY_TOOLTIP} 今の軍隊を消去します {UI_CUSTOM_RANDOM_ARMY_TOOLTIP} コンピュータに軍隊を編成させます {UI_SELECT_ATTACKERS} 攻撃側 {UI_SELECT_DEFENDERS} 守備側 {UI_SELECT_MAIN_ARMY} 主力軍 {UI_SELECT_REINFORCEMENTS} 増援部隊 {UI_SELECT_MAIN_ARMY_TOOLTIP} 主力軍部隊を見ます {UI_SELECT_REINFORCEMENTS_TOOLTIP} 増援部隊を見ます {UI_SELECT_AVAILABLUE_UNITS_TOOLTIP} 選択した軍隊で使用可能な部隊 {UI_HISTORICAL_SELECT_TOOLTIP} 歴史上の戦闘を選びます {UI_HISTORICAL_DESCR_TOOLTIP} 選択された戦闘の説明 {UI_HISTORICAL_START} 歴史上の戦闘を開始します {UI_ROMAN} ローマ {UI_BARBARIAN} 蛮族 {UI_CARTHAGE} カルタゴ {UI_GREEK} ギリシア {UI_EGYPT} エジプト {UI_EASTERN} 東方 {UI_NO_LIMIT} 制限時間なし {UI_15_MINUTES} 15分 {UI_30_MINUTES} 30分 {UI_60_MINUTES} 60分 {UI_PROLOGUE_DESCR} プロローグキャンペーンはチュートリアルです {UI_PROLOGUE_BATTLE_AND_CAMPAIGN} 戦闘とキャンペーンのチュートリアルをプレイ {UI_PROLOGUE_BATTLE_ONLY} 戦闘チュートリアルだけをプレイ {UI_PROLOGUE_CAMPAIGN_ONLY} キャンペーンのチュートリアルだけをプレイ {UI_AUDIO_HW} ハードウェア・アクセラレーション {UI_OPTIONS_INFO_VIDEO} グラフィック設定を変更します {UI_OPTIONS_INFO_AUDIO} オーディオ設定を変更します {UI_OPTIONS_INFO_ASSIGN} キーボード設定を変更します {UI_OPTIONS_INFO_GAME} ゲームプレイ設定を変更します {UI_OPTIONS_INFO_EDITOR} 新しい戦闘とキャンペーンを作成します {UI_OPTIONS_INFO_CREDITS} クレジットを見ます {UI_VIDEO_INFO_RESOLUTION} 解像度を変更します。一番右のボタンで適応します {UI_VIDEO_INFO_ANTIALIAS} ポリゴンのへりをなめらかにします。一番右のボタンで変更を適応します {UI_VIDEO_INFO_BUILDING} 戦闘中の建物のディテール表示レベルを変更します {UI_VIDEO_INFO_UNITS} 戦闘中の部隊のディテール表示レベルを変更します {UI_VIDEO_INFO_WIDESCREEN} ワイド画面モニターでの使用のため、ワイド画面アスペクト比に変更します {UI_VIDEO_INFO_HWTNL} 可能ならハードウェアによる座標計算と輝度計算を使用します {UI_VIDEO_INFO_SHADOW} ディテールなディテールの影を表示します {UI_VIDEO_INFO_SMOKE} 煙の粒を表示します {UI_VIDEO_INFO_GLINTS} 粉塵の粒を表示します {UI_VIDEO_INFO_REFELCTIONS} 水面の反射を表示します {UI_AUDIO_INFO_MUTE} サウンドのONとOFFを切り替えます {UI_AUDIO_INFO_ENGLISH} 英語音声 {UI_AUDIO_INFO_SUBTITLES} すべての音声に字幕をつけます {UI_GAME_INFO_ICON_BAR} アイコンバーのONとOFFを切り替えます {UI_GAME_INFO_RADAR} レーダーのONとOFFを切り替えます {UI_GAME_INFO_MORALE} 士気の効果のONとOFFを切り替えます {UI_GAME_INFO_FATIGUE} 疲労の効果のONとOFFを切り替えます {UI_GAME_INFO_LIMITED_AMMO} 飛び道具隊の弾数制限 {UI_GAME_INFO_RESTRICT_CAMERA} 部隊の周辺エリアにカメラワークを制限する {UI_GAME_INFO_GENERAL_CAMERA} 将軍部隊にカメラワークを制限する {UI_GAME_INFO_RTS_CAMERA} 戦場を上空から見る角度を固定します {UI_GAME_INFO_REVOLTS} 領地での反乱ありにします {UI_GAME_INFO_BARBARIAN} 蛮族の大群ありにします {UI_GAME_INFO_DISASTERS} 災害ありにします {UI_GAME_INFO_FOG_OF_WAR} 戦争の霧、未踏査エリアのぼかしをありにします {UI_GAME_INFO_RANDOM_HARVEST} 予測できない結果をありにします {UI_GAME_INFO_CHARACTER_AGING} 人物の老化と死をありにします {UI_GAME_INFO_TIME_LIMIT} キャンペーンマップでの制限時間を切り替えます {UI_EDITOR_INFO_BATTLEFIELD} 新しいカスタム戦場を作成します {UI_EDITOR_INFO_CAMPAIGN} 新しいカスタムキャンペーンを作成します {UI_MULTIPLAYER_INFO_PLAYER} オンラインプレイヤーの名 {UI_MULTIPLAYER_INFO_ONLINE} オンラインでマルチプレイ戦闘をプレイします {UI_MULTIPLAYER_INFO_REGISTER} サポートのためオンラインの登録をします {UI_MULTIPLAYER_INFO_LAN} ローカルネットワークで戦闘をプレイします {UI_MULTIPLAYER_INFO_VISIT} TOTALWAR のウェブサイトで最新ニュースを見ます {UI_MULTIPLAYER_INFO_GAMENAME} ゲームのリストをゲーム名順に並び替えます {UI_MULTIPLAYER_INFO_GAMETYPE} ゲームのリストをゲーム名順に並び替えます {UI_MULTIPLAYER_INFO_STATUS} ゲームのリストをステータス順に並び替えます {UI_MULTIPLAYER_INFO_PLAYERS} ゲームのリストをプレイヤー順に並び替えます {UI_MULTIPLAYER_INFO_PING} ゲームのリストをプレイヤー順に並び替えます {UI_MULTIPLAYER_INFO_ENTRY} このゲーム名を入力してください {UI_MULTIPLAYER_INFO_PASSWORD} このゲームに参加するためのパスワードを入力してください {UI_MULTIPLAYER_INFO_MAX} このゲームに参加できる最大プレイヤー数を入力してください {UI_MULTIPLAYER_INFO_CHOOSE} 戦闘の状況を選択してください {UI_MULTIPLAYER_INFO_HOSTING} 戦闘をホストします {UI_MULTIPLAYER_INFO_START} マルチプレイ戦闘を開始します {UI_MULTIPLAYER_INFO_SPECTATE} 見学者としてゲームに参加します {UI_MULTIPLAYER_SPECTATE_WAITING} ゲーム開始まで待機中 {UI_MULTIPLAYER_PLAYER_WAITING} 他のプレイヤーの開始待機中 {UI_BATTLE_EDITOR_INFO_CHOOSE_LOCATION} 左クリックで場所を選択し、矢印キーで場所を移動します {UI_BATTLE_EDITOR_INFO_CHOOSE_SEASON} 戦闘の季節を選びます {UI_BATTLE_EDITOR_INFO_LOCATION_INFO} 選択した場所に関についての情報です {UI_BATTLE_EDITOR_LOAD_TITLE} カスタム戦場のロード {UI_BATTLE_EDITOR_LOAD_LOAD} カスタム戦場のロード {UI_BATTLE_EDITOR_INFO_START} 新しいカスタム戦場を編集します {UI_CAMPAIGN_EDITOR_LOAD_TITLE} カスタムキャンペーンのロード {UI_CAMPAIGN_EDITOR_LOAD_LOAD} カスタムキャンペーンをロードします {UI_CAMPAIGN_EDITOR_INFO_START} 新しいカスタムキャンペーンをエディットします {UI_GROUND_TYPE_FERTILE_LOW} 低収穫地 {UI_GROUND_TYPE_FERTILE_MEDIUM} 中収穫地 {UI_GROUND_TYPE_FERTILE_HIGH} 高収穫地 {UI_GROUND_TYPE_WILDERNESS} 荒野 {UI_GROUND_TYPE_MOUNTAINS_HIGH} 高い山 {UI_GROUND_TYPE_MOUNTAINS_LOW} 低い山 {UI_GROUND_TYPE_HILLS} 丘 {UI_GROUND_TYPE_FOREST_DENSE} 深い森 {UI_GROUND_TYPE_FOREST_SPARSE} まばらな森 {UI_GROUND_TYPE_SWAMP} 沼地 {UI_GROUND_TYPE_OCEAN} 海 {UI_GROUND_TYPE_SEA_DEEP} 深い海 {UI_GROUND_TYPE_SEA_SHALLOW} 浅い海 {UI_GROUND_TYPE_BEACH} 浜 {UI_GROUND_TYPE_COASTAL} 沿岸 {UI_GROUND_TYPE_CLIMATE} 気候 {UI_GROUND_TYPE_GROUND} 陸地 {UI_GROUND_TYPE_HEIGHT} 高度 {UI_GROUND_TYPE_RIVER} 川 {UI_GROUND_TYPE_VOLCANO} 火山 {UI_YES} はい {UI_NO} いいえ {UI_ADVICE_HELP_PROMPT} F1 - ヘルプ {UI_ADVICE_WELCOME} 「「ローマ: トータルウォーへようこそ。まずはシングルプレイを選択してください。ヘルプと助言はF1キ ーを押してください。 {UI_ADVICE_FIRST_GAME} これはシングルプレイのメニューです。ゲームの導入部としてプロローグを選択してください。 {UI_ADVICE_MAIN_MENU} これはメインメニューです。ここからシングルプレイやマルチプレイのゲーム、最後にプレイしたゲームの続き、ゲームの設定、以前にセーブしたゲームのロードが実行できます。 {UI_ADVICE_NEW_GAME} これはシングルプレイのメニューです。メインゲームである帝国キャンペーンや歴史上の戦闘がプレイできる他、カスタムバトルによりあなただけの戦闘が作成できます。 {UI_ADVICE_CUSTOM_LOCATION} ドロップダウン・メニューで戦闘の状況を設定してください。前のメニューに戻るには戦闘の状況をリセットしてください。 {UI_ADVICE_CUSTOM_FACTION} プレイヤー名の次にある勢力のシンボルをクリックし、小さな矢印を使って勢力を変更するか、右側のリストから勢力を選択してください。 {UI_ADVICE_CUSTOM_ARMY} 部隊カードを上部のリストから下部リストにドラッグし、軍隊に部隊を追加してください。最初のスロットは将軍の部隊のために確保されています。勢力のシンボルを選びますと他の軍隊を参照できます。 {UI_ADVICE_PROVINCIAL_CAMPAIGN} 左のリストからキャンペーンを選択してください。説明が存在する場合は右側の囲み中に表示されます。'カスタム'という語は編集済みのキャンペーンを意味します。 {UI_ADVICE_PROVINCIAL_CAMPAIGN_FACTION} あなたの勢力のために勢力のシンボルを選択してください。灰色のシンボルはプレイしない勢力を表わします。ドロップダウン・メニューでアドバイスや難易度レベルを選択できます。 {UI_ADVICE_IMPERIAL_CAMPAIGN} これがメインゲームであるキャンペーンゲームです。右側の矢印を選択して続けてください。 {UI_ADVICE_IMPERIAL_CAMPAIGN_FACTION} 三つの主要なローマ勢力、ユリウス家、スキピオ家、ブルトゥス家の中から選択してください。ドロップダウン・メニューで助言と難易度レベルを選択できます。 {UI_ADVICE_HISTORICAL_BATTLE} 左側のリストから歴史上の戦闘を選択してください。戦闘の説明が存在する場合は右側の囲み中に表示されます。「カスタム」という語は編集済みの戦闘を意味します。 {UI_ADVICE_HISTORICAL_BATTLE_FACTION} 勢力のシンボルをクリックして勢力の軍隊を参照してください。あなたの勢力のために勢力のシンボルを選択してください。 {UI_ADVICE_MULTIPLAYER} テキストボックスにオンライン名を入力してください。インターネットでプレイを行うにはオンライン戦 闘を、ローカルエリアでプレイを行うにはLAN戦闘を選択してください。 {UI_ADVICE_MULTIPLAYER_LAN} リストからゲームを選択してください。リストのヘッダをクリックすると種類ごとに並び替えられます。右側のボタンを使用してプレイヤーとしての参加、見学者としての参加、新規ゲームのホスト、リストの更新ができます。 {UI_ADVICE_MULTIPLAYER_LAN_HOST} ホストするゲーム名を入力してください。参加のためのパスワード追加はオプションです。最大プレイヤー数はエントリーできるプレイヤーの制限を決めます。 {UI_ADVICE_LOAD_GAME} 以前にセーブしたキャンペーンゲーム、カスタムバトル設定、戦闘リプレイのいずれかのロードを選んで ください。 {UI_ADVICE_LOAD_GENERIC} リストから以前にセーブしたゲームを選択してください。ダブルクリックでロードするかロードボタンを使用してください。 {UI_ADVICE_OPTIONS} これはオプションのメニューです。ここでゲームのさまざまな面について調整したりクレジットを見ることができます。 {UI_ADVICE_OPTIONS_VIDEO} ドロップダウン・メニューで表示オプションの変更をし、右側の矢印で変更を適用します。 {UI_ADVICE_OPTIONS_AUDIO} スライダーで各種サウンドのボリュームを調整できます。 {UI_ADVICE_OPTIONS_KEYS} リストからショートカットを選択し、ショートカットキーを再定義してください。修飾キー (Ctrl,Alt,Shift キー) は使用可能で、またそれぞれのショートカットに二つまでキーを割り当てられます。 {UI_ADVICE_OPTIONS_GAME} ゲームプレイに関するオプションです。戦闘とキャンペーンのリアリズムのレベルを選択してください。 {UI_ADVICE_OPTIONS_EDITORS} エディタによって新しい戦闘とキャンペーンの作成と編集が可能です。 {UI_ADVICE_EDITORS_BATTLEFIELD} カーソルを用いて戦場マップ上の場所を選択できます。矢印キーでカーソルの位置を動かします。下部の パネルには現在位置の情報が表示されます。 {UI_ADVICE_EDITORS_BATTLEFIELD_LOAD} 歴史上の戦闘をリストから選んで編集できます。 {UI_ADVICE_EDITORS_CAMPAIGN_LOAD} 属州キャンペーンをリストから選んで編集できます。 {UI_ADVICE_LOAD_ASSIGN_KEYS} お好みのキー設定をロード、セーブします。テキストボックスにキー設定の名称を入力してください。 {UI_ADVICE_LOAD_BATTLE_SETUP} カスタマイズした戦闘設定をロード、セーブします。テキストボックスに設定の名称を入力してください 。 {UI_INFO_LADDERS} はしご {UI_INFO_TOWERS} 塔 {UI_INFO_RAMS} 槌 {UI_INFO_SAP_POINTS} 塹壕地点 {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_TITLE} キー設定のセーブとロード {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_DELETE} キー設定を削除する {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_LOAD} キー設定をロードする {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_SAVE} キー設定をセーブする {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_DELETE_TOOLTIP} 選択されたキー設定を削除します {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_LOAD_TOOLTIP} 選択されたキー設定をロードします {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_SAVE_TOOLTIP} 現在のキー設定をセーブします {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_TEXTBOX_TOOLTIP} セーブするキー設定の名称を入力してください {UI_SAVE_ASSIGN_KEYS_LIST_TOOLTIP} 以前にセーブしたキー設定をリストから選んでください {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_KEYS_TITLE} カスタムバトルのセーブとロード {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_DELETE} カスタムバトル設定を削除する {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_LOAD} カスタムバトル設定をロードする {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_SAVE} カスタムバトル設定をセーブする {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_DELETE_TOOLTIP} 選択したカスタムバトルを削除します {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_LOAD_TOOLTIP} 選択したカスタムバトルをロードします {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_LOAD_AND_START_TOOLTIP} 選択したカスタムバトルをロードしてゲームを開始します {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_SAVE_TOOLTIP} 現在のカスタムバトルをセーブします {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_TEXTBOX_TOOLTIP} セーブするカスタムバトルの名称を入力してください {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_LIST_TOOLTIP} 以前にセーブしたバトル設定をリストから選んでください {UI_FACTION_SELECT_ADVICE_INFO} 助言レベルを選んでください。プレイ中に受ける助言の量に影響します {UI_FACTION_SELECT_CAMPAIGN_DIFFICULTY_INFO} キャンペーンの難易度を選んでください。収入レベルに影響します {UI_FACTION_SELECT_BATTLE_DIFFICULTY_INFO} 戦闘難易度を選んでください。敵の強さに影響します。 {UI_FACTION_SELECT_VICTORY_CONDITIONS} アーケイド・スタイル・バトル {UI_FACTION_SELECT_IMPERATOR} カスタム勝利条件 {UI_FACTION_SELECT_IMPERATOR_INFO} ローマ皇帝になれば勝利 {UI_FACTION_SELECT_ARCADE_BATTLES} アーケイド・スタイル・バトル {UI_FACTION_SELECT_ARCADE_BATTLES_INFO} 戦闘の戦術性は低くなり、よりアクション志向になります {UI_FACTION_SELECT_CUSTOM_WIN_CONDITIONS} カスタム勝利条件 {UI_FACTION_SELECT_CUSTOM_WIN_CONDITIONS_INFO} キャンペーンの勝利条件をカスタマイズします {UI_FACTION_SELECT_MILITARY} 軍事 {UI_FACTION_SELECT_MILITARY_INFO} 地図を制圧すれば勝利 {UI_FACTION_SELECT_ECONOMIC} 経済 {UI_FACTION_SELECT_ECONOMIC_INFO} 大金持ちになれば勝利 {UI_FACTION_SELECT_TIME_LIMIT} 制限時間 {UI_FACTION_SELECT_TIME_LIMIT_INFO} 制限時間内に最強の勢力になれば勝利 {UI_FACTION_SELECT_WIN_CONDITIONS} 勝利条件: {UI_FACTION_SELECT_BECOME_IMPERATOR} 皇帝、ローマの指導者になれば勝利 {UI_FACTION_SELECT_TAKE_30_PROVINCES} 短期 - 30の属州を取る {UI_FACTION_SELECT_TAKE_60_PROVINCES} 中期 - 60の属州を取る {UI_FACTION_SELECT_TAKE_100_PROVINCES} 長期 - 100の属州を取る {UI_FACTION_SELECT_10000_GOLD} 10000デナリウス {UI_FACTION_SELECT_20000_GOLD} 20000デナリウス {UI_FACTION_SELECT_50000_GOLD} 50000デナリウス {UI_FACTION_SELECT_30_TURNS} 30ターン {UI_FACTION_SELECT_60_TURNS} 60ターン {UI_FACTION_SELECT_100_TURNS} 100ターン {UI_ANNO} 紀元 {UI_BC} BC {UI_AD} AD {UI_DENARI} デナリウス {UI_SETTLEMENTS} 領地 {UI_FAMILY} 家族の成員 {UI_ARMIES} 軍隊 {UI_NAVIES} 海軍 {UI_SCORED_RESOLUTION} 勝利ポイント {UI_LAST_MAN_STANDING} 最後の一人 {UI_LOAD_CAMPAIGN_GAME} キャンペーンゲームをロードする {UI_LOAD_CUSTOM_BATTLE} カスタムバトルをロードする {UI_LOAD_BATTLE_REPLAY} 戦闘リプレイをロードする {UI_LOAD_CAMPAIGN_SAVE_TOOLTIP} 選択したキャンペーンゲームをロードします {UI_LOAD_CUSTOM_BATTLE_TOOLTIP} 選択したカスタムバトルをロードします {UI_LOAD_BATTLE_REPLAY_TOOLTIP} 選択した戦闘リプレイをロードします {UI_INCOMING_FILTER_INFO} 選択したプレイヤーからのチャットの受信のみにするかしないか切り替えます {UI_OUTGOING_FILTER_INFO} 選択したプレイヤーへのチャットの送信のみにするかしないか切り替えます {UI_TEAM_FILTER_INFO} チームメンバーとのチャットの送受信のみにするかしないか切り替えます {UI_KICK_PLAYER_INFO} 選択したプレイヤーをゲームから追い出します {UI_CHAT_WINDOW_INFO} 最近受信したチャットメッセージです {UI_CHAT_TEXT_INFO} チャットメッセージ(英語のみ)を入力してください {UI_PLAYER_LIST_INFO} ロビー/ゲーム中の全プレイヤーリストです {UI_FRIEND_ADD_INFO} 選択したプレイヤーを友人に追加します {UI_FRIEND_REMOVE_INFO} 選択したプレイヤーを友人から除外します {UI_FRIEND_SHOW_INFO} 友人だけを表示します {UI_PLAYER_NAME} プレイヤー名を入力する {UI_PLAYER_PASSWORD} GAMESPYパスワードを入力する {UI_PLAYER_CD_KEY} GAMESPY CDキーを入力する {UI_JOIN_GAME_PASSWORD} ゲームパスワードを入力する {UI_HOST_CUSTOM_BATTLE} カスタムバトルをホストする {UI_HOST_HISTORICAL_BATTLE} 歴史上の戦闘をホストする {UI_HOST_CUSTOM_BATTLE_INFO} カスタムバトルの状況を選んでください {UI_HOST_HISTORICAL_BATTLE_INFO} 歴史上の戦闘の状況を選んでください {UI_MULTIPLAYER_DIRECT_CONNECTION} オンラインのダイレクト接続 {UI_MULTIPLAYER_DIRECT_CONNECTION_INFO} IPアドレスの使用もしくはダイレクト接続でホストに接続します {UI_CONNECT_IP_ADDRESS} ホストIPアドレス {UI_ONLINE_RANKING} オンライン・ランキング {UI_ONLINE_RANKING_INFO} オンライン・ランキングを見る {UI_ONLINE_RANKING_TITLE} オンライン・ランキング {UI_ONLINE_RANK_TABLE_INFO} オンライン・プレイヤー・ランキング表 {UI_ONLINE_RANK_SHOW_OWN_POSITION} 自分の位置を表示 {UI_ONLINE_RANK_SHOW_TOP_OF_TABLE} 表のトップを表示 {UI_ONLINE_RANK_SHOW_OWN_POSITION_INFO} 表の自分の位置に移動します {UI_ONLINE_RANK_SHOW_TOP_OF_TABLE_INFO} 表のトップに移動します {UI_MP_DOWNLOAD_REQUIRED} ダウンロード要求 {UI_MP_DOWNLOAD_IN_PROGRESS} ダウンロード中 {UI_MP_DIRECT_TRYING_TO_LOCATE_HOST} ホストの確認中 {UI_MP_DIRECT_HOST_LOCATED} ホスト確認済み {UI_INVALID_IP_ADDRESS} 無効なIPアドレス {UI_INVALID_CDKEY_FORMAT} 無効なCDキー・フォーマット {UI_VIDEO_OPTIONS_AUTOMATIC_PERFORMANCE_MANAGER} 自動パフォーマンス・マネージャー {UI_VIDEO_OPTIONS_AUTOMATIC_PERFORMANCE_MANAGER_INFO} マシンのパフォーマンスに最適なビデオ・ディティールに自動調整 {UI_VIDEO_OPTIONS_CUSTOMISE_VIDEO_OPTIONS} ビデオ設定のカスタマイズ {UI_VIDEO_OPTIONS_CUSTOMISE_VIDEO_OPTIONS_INFO} ビデオ設定の微調整 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 29/03/2004 17:30:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_GAME_OPTIONS_DEFAULT_CAMERA} トータルウォーカメラ {UI_GAME_OPTIONS_CAMERA_MODE} カメラモード ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 21/04/2004 17:30:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_NW_FAILED_TO_LOGON_CDKEY} ログオンに失敗しました - 無効なCDキーです。 {UI_REUSED_CDKEY} ログオフしました - このCDキーは以前に使用されています。 {UI_CUSTOM_BATTLE_CPU_PLAYER2} 空き {UI_QUIT_EXIT_TO_WINDOWS} プログラムを終了しますか? {UI_CONFIRM_OVERWRITE_FILE} このファイルはすでに存在しますが、上書きしますか? {UI_MAIN_MENU_MULTIPLAYER_INFO} マルチプレイ戦闘をプレイします {UI_NEW_GAME_HISTORICAL_BATTLE_INFO} 歴史上の戦闘をプレイします {UI_NEW_GAME_QUICK_BATTLE_INFO} クイックバトルをプレイします {UI_FACTION_SELECT_ARCADE_BATTLES_INFO} 戦闘のリアルさが減り、よりアクション志向になります {UI_CUSTOM_ATTACK_DENARI_TOOLTIP} チームメンバーで分配するためにデナリウスの額を変更します。 {UI_WIN_CONDITION_IMPERATOR} 皇帝となること {UI_WIN_CONDITION_TAKE_ROME} ローマを獲得すること {UI_WIN_CONDITION_LAST_FACTION} 他の勢力なき後も生き残ること {UI_WIN_CONDITION_LAND_OWNER} 地図を制圧し、領土を広大にすること {UI_WIN_CONDITION_REGIONS} 地域 {UI_WIN_CONDITION_TYCOON} 大金持ちになり、国庫を潤沢にすること {UI_WIN_CONDITION_DENARI} デナリウス {UI_WIN_CONDITION_TIME_LIMIT} 制限時間内に最強の勢力になること {UI_WIN_CONDITION_TURNS} ターン {UI_FACTION_JULII_DESCRIPTION} ユリウスの概略説明 {UI_FACTION_BRUTII_DESCRIPTION} ブルトゥスの概略説明 {UI_FACTION_SCIPII_DESCRIPTION} スキピオの概略説明 {UI_FACTION_SPQR_DESCRIPTION} SPQRの概略説明 {UI_FACTION_MACEDON_DESCRIPTION} マケドニアの概略説明 {UI_FACTION_EGYPT_DESCRIPTION} エジプトの概略説明 {UI_FACTION_SELEUCID_DESCRIPTION} セレウコスの概略説明 {UI_FACTION_CARTHAGE_DESCRIPTION} カルタゴの概略説明 {UI_FACTION_PARTIA_DESCRIPTION} パルティアの概略説明 {UI_FACTION_PONTUS_DESCRIPTION} ポントスの概略説明 {UI_FACTION_GAULS_DESCRIPTION} ガリアの概略説明 {UI_FACTION_GERMANS_DESCRIPTION} ゲルマニアの概略説明 {UI_FACTION_BRITONS_DESCRIPTION} ブリタニアの概略説明 {UI_FACTION_ARMENIA_DESCRIPTION} アルメニアの概略説明 {UI_FACTION_DACIA_DESCRIPTION} ダキアの概略説明 {UI_FACTION_GREEK_CITIES_DESCRIPTION} ギリシアの概略説明 {UI_FACTION_NUMIDIA_DESCRIPTION} ヌミディアの概略説明 {UI_FACTION_SCYTHIA_DESCRIPTION} スキタイの概略説明 {UI_FACTION_SPAIN_DESCRIPTION} イベリアの概略説明 {UI_FACTION_THRACE_DESCRIPTION} トラキアの概略説明 {UI_FACTION_SLAVES_DESCRIPTION} 反乱勢力の概略説明 {UI_FACTIONS_SELECT_FACTION} 勢力 {UI_FACTIONS_SELECT_FACTION_INFO} 勢力を選びます {UI_FACTIONS_UNSELECT_FACTION_INFO} 勢力を選べません {UI_FACTIONS_NO_DESCRIPTION} 説明なし {UI_FACTIONS_DEFENDERS} このチームは守備側です {UI_FACTIONS_SET_DEFENDERS} このチームを守備側に変更することを選びます {UI_FACTIONS_ALLIES} チームの友軍 {UI_FACTIONS_NO_ALLIES} この勢力は友軍を持ちません {UI_FACTIONS_ARMIES} 軍隊 {UI_CUSTOMISE_LOCATION} 場所 {UI_CUSTOMISE_LOCATION_INFO} 場所を選びます {UI_CUSTOMISE_SEASON} 季節 {UI_CUSTOMISE_SEASON_INFO} 季節を選びます {UI_CUSTOMISE_SEASON_WINTER} 冬 {UI_CUSTOMISE_SEASON_SUMMER} 夏 {UI_CUSTOMISE_TIME_OF_DAY} 時間帯 {UI_CUSTOMISE_TIME_OF_DAY_INFO} 時間帯を選びます {UI_CUSTOMISE_TIME_OF_DAY_MORNING} 朝 {UI_CUSTOMISE_TIME_OF_DAY_MIDDAY} 日中 {UI_CUSTOMISE_TIME_OF_DAY_EVENING} 夕方 {UI_CUSTOMISE_TIME_OF_DAY_NIGHT} 夜 {UI_CUSTOMISE_WEATHER} 天候 {UI_CUSTOMISE_WEATHER_INFO} 天候状態を選びます {UI_CUSTOMISE_WEATHER_SUNSHINE} 晴れ {UI_CUSTOMISE_WEATHER_LIGHT_RAIN} 雨がち {UI_CUSTOMISE_WEATHER_HEAVY_RAIN} 土砂降り {UI_CUSTOMISE_WEATHER_FOG} 濃密な霧 {UI_CUSTOMISE_WEATHER_SNOW} ブリザード {UI_CUSTOMISE_WIN_CONDITIONS} 勝利条件 {UI_CUSTOMISE_WIN_CONDITIONS_INFO} 勝利条件を選びます {UI_CUSTOMISE_WIN_CONDITIONS_LAST_MAN} 最後まで生き残る {UI_CUSTOMISE_WIN_CONDITIONS_POINTS} 得点で決定 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE} 領地のレベル {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_INFO} 包囲する領地のレベルを選びます {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_NONE} なし {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_FORT} 要塞 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_VILLAGE} 村 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_TOWN} 町 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_LARGE_TOWN} 大きな町 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_CITY} 都市 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_LARGE_CITY} 大都市 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_HUGE_CITY} 巨大都市 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE} 領地の文化 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE_INFO} 領地の文化を選びます {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE_NONE} 領地なし {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE_ROMAN} ローマ {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE_BARBARIAN} 蛮族 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE_CARTHAGE} カルタゴ {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE_GREEK} ギリシア {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE_EGYPT} エジプト {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_CULTURE_EASTERN} 東方 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES} 領地の防御 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES_INFO} 領地の防御を選びます {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES_NONE} 防御なし {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES_LEVEL_1} 木の柵 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES_LEVEL_2} 木の壁 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES_LEVEL_3} 石壁 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES_LEVEL_4} 頑丈な石壁 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES_LEVEL_5} 豪壮な石壁 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 13/05/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_TYPE_CITY} 小都市 {UI_WIN_CONDITION_LAND_OWNER} 領地を拡大すること {UI_WIN_CONDITION_TYCOON} 毎ターンの収入を増やすこと {UI_FACTIONS_NON_PLAYABLE} プレイ不可能 {UI_FACTIONS_GENERALS_UNIT} 将軍部隊 {UI_ARMY_UNIT_LIST_TOOLTIP} ドラック・アンド・ドロップでリストを並び替え(将軍部隊は常にリストの先頭です)、右クリックで部隊 を除きます {UI_NEW_GAME_PROLOGUE_INFO} 帝国キャンペーンのチュートリアルをプレイします {UI_CUSTOMISE_DIFFICULTY_EASY} 易しい {UI_CUSTOMISE_DIFFICULTY_MEDIUM} 普通 {UI_CUSTOMISE_DIFFICULTY_HARD} 難しい {UI_CUSTOMISE_DIFFICULTY_VERY_HARD} 非常に難しい {UI_CUSTOMISE_ADVICE_NONE} 助言なし {UI_CUSTOMISE_ADVICE_LOW} 少ない助言 {UI_CUSTOMISE_ADVICE_MEDIUM} 普通の助言 {UI_CUSTOMISE_ADVICE_HIGH} 多い助言 {UI_CUSTOMISE_WIN_CONDITIONS_SIEGE} 包囲強襲 {UI_CUSTOMISE_CATEGORY_STAT} カテゴリー: {UI_CUSTOMISE_ABILITY_STAT} 能力: {UI_CUSTOMISE_ATTACK_STAT} 攻撃: {UI_CUSTOMISE_DEFEND_STAT} 守備: {UI_CUSTOMISE_INFANTRY} 歩兵 {UI_CUSTOMISE_CAVALRY} 騎兵 {UI_CUSTOMISE_SIEGE} 特科 {UI_CUSTOMISE_NO_ABILITY} 能力なし {UI_CUSTOMISE_WEAPON_ARMOUR_PIERCING} 装甲を貫通する武器を装備 {UI_CUSTOMISE_WEAPON_BODY_PIERCING} 兵を貫く武器を装備 {UI_CUSTOMISE_WEAPON_PRECURSOR} 先制攻撃に投げる武器を装備 {UI_CUSTOMISE_WEAPON_AREA} エリア効果のある武器 {UI_CUSTOMISE_UNIT_IS_GENERAL} 将軍に適した部隊 {UI_CUSTOMISE_UNIT_IS_COMMAND} 指揮隊 {UI_CUSTOMISE_UNIT_CAN_CONCEAL} 潜伏可能 {UI_CUSTOMISE_UNIT_IS_HARDY} 頑強 {UI_CUSTOMISE_UNIT_IS_VERY_HARDY} とても頑強 {UI_CUSTOMISE_UNIT_IS_HEAVY} 重量のある部隊 {UI_CUSTOMISE_CAN_DO_TESTUDO} テストゥード隊形が可能 {UI_CUSTOMISE_CAN_DO_PHALANX} ファランクス隊列が可能 {UI_CUSTOMISE_GOOD_ON_SCRUB} 低木林で有利 {UI_CUSTOMISE_GOOD_ON_SAND} 砂漠で有利 {UI_CUSTOMISE_GOOD_ON_FOREST} 森で有利 {UI_CUSTOMISE_GOOD_ON_SNOW} 降雪地で有利 {UI_CUSTOMISE_BAD_ON_SCRUB} 低木林で不利 {UI_CUSTOMISE_BAD_ON_SAND} 砂漠で不利 {UI_CUSTOMISE_BAD_ON_FOREST} 森で不利 {UI_CUSTOMISE_BAD_ON_SNOW} 降雪地で不利 {UI_VIDEO_RESOLUTION} 解像度 {UI_VIDEO_RESOLUTION_INFO} ディスプレイの解像度と色深度を選びます {UI_VIDEO_PERFORMANCE} ビデオパフォーマンス {UI_VIDEO_PERFORMANCE_INFO} ビデオパフォーマンスを選びます {UI_VIDEO_PERFORMANCE_SPEED} スピード {UI_VIDEO_PERFORMANCE_BALANCED} バランス {UI_VIDEO_PERFORMANCE_QUALITY} クオリティ {UI_VIDEO_ADVANCED} 拡張オプションを表示する {UI_VIDEO_ADVANCED_INFO} 拡張ディスプレイオプションを見ることを選択します {UI_VIDEO_OVERSAMPLING} アンチエイリアス {UI_VIDEO_OVERSAMPLING_INFO} (ポリゴンの縁のギザギザを減らす)オーバーサンプリングレベルを設定します {UI_VIDEO_TERRAIN_DETAIL} 地形ディテール {UI_VIDEO_TERRAIN_DETAIL_INFO} 建物と地形の見た目のディテールレベルを設定します {UI_VIDEO_UNIT_DETAIL} 部隊のディテール {UI_VIDEO_UNIT_DETAIL_INFO} 部隊の見た目のディテールを設定します {UI_VIDEO_UNIT_SCALE} 部隊のスケール {UI_VIDEO_UNIT_SCALE_INFO} デフォルトの部隊スケールを設定します {UI_VIDEO_UNIT_SCALE_SMALL} 小 {UI_VIDEO_UNIT_SCALE_NORMAL} 普通 {UI_VIDEO_UNIT_SCALE_LARGE} 大 {UI_VIDEO_UNIT_SCALE_HUGE} 巨大 {UI_VIDEO_DUST_SMOKE} 煙/粉塵 {UI_VIDEO_DUST_SMOKE_INFO} 煙と粉塵の粒の表示方法を切り替えます {UI_VIDEO_REFLECTIONS} 反射/きらめき {UI_VIDEO_REFLECTIONS_INFO} 水面の反射や金属のきらめきの表示方法を切り替えます {UI_VIDEO_SHADOWS} 高精度な影 {UI_VIDEO_SHADOWS_INFO} 高精度の影の表示の有無を切り替えます {UI_VIDEO_VEGETATION} 植物/草 {UI_VIDEO_VEGETATION_INFO} 植物と草を有効にする {UI_VIDEO_APPLY_INFO} 変更を適用します {UI_VIDEO_RESET_INFO} デフォルトの設定に戻します {UI_AUDIO_MUTE_SOUND} 効果音 OFF {UI_AUDIO_MUTE_SOUND_INFO} 効果音のON/OFFを切り替えます {UI_AUDIO_MUTE_MUSIC} 音楽 OFF {UI_AUDIO_MUTE_MUSIC_INFO} 音楽のON/OFFを切り替えます {UI_AUDIO_SUBTITLES} 字幕 {UI_AUDIO_SUBTITLES_INFO} ムービーに字幕を表示します {UI_AUDIO_PROVIDER} サウンドプロバイダー {UI_AUDIO_PROVIDER_INFO} サウンドプロバイダーを変更します {UI_AUDIO_3D_AUDIO} 3Dオーディオ可能 {UI_AUDIO_3D_AUDIO_INFO} (可能なら)3Dオーディオを使うかどうかを切り替えます {UI_AUDIO_APPLY_INFO} 効果を適用する {UI_AUDIO_RESET_INFO} デフォルトの設定に戻します {UI_CUSTOMISE_ADVANCED} 拡張状況設定を表示する {UI_CUSTOMISE_ADVANCED_INFO} 天候の状況や、包囲する領地の追加項目を設定します {UI_ERROR_PLAYER_OVERSPENT} この軍隊を作る資金が足りません {UI_ERROR_ARMY_OVERSPENT} 資金を使いすぎている軍隊があります {UI_ERROR_NEED_SIEGE_EQUIPMENT} 領地を強襲するには、最低ひとつの歩兵部隊が軍隊に必要です {UI_ERROR_INFANTRY_REQUIRED} 領地を強襲するには、最低ひとつの歩兵部隊が軍隊に必要です {UI_ERROR_PROVIDER_NOT_SUPPORTED} 有効なサウンドプロバイダーがありません。ハードウェアによるサポートがないためだと思われます {UI_ERROR_PLAYER_NAME_REQUIRED} プレイヤー名を入力してください {UI_ERROR_GAME_NAME_REQUIRED} ゲーム名を入力してください {UI_ERROR_INVALID_FILENAME} このファイル名は無効な文字を含んでいます。アルファベットと数字のみを使用してください。T {UI_CONFIRM_LOAD_KEYS} キーのロードにより現在割り当てられているキーを失いますが、続けますか? {UI_POP_DIALOG_INFO} このダイアログを閉じます {UI_AUDIO_DIRECT_SOUND_SOFTWARE} 低品質と低パフォーマンス {UI_AUDIO_DIRECT_SOUND_HARDWARE} ハードウェア・アクセラレーション。フルサラウンド・サウンドのための多重スピーカーをサポート。低パフォーマンス。チャンネル数はサウンドカードに依存します。 {UI_AUDIO_CREATIVE_LABS_EAX_3} ハードウェア・アクセラレーション。フルサラウンド・サウンドのための多重スピーカーをサポート。EAXレベル3サポート。高パフォーマンス。チャンネル数はサウンドカードに依存します。 {UI_AUDIO_CREATIVE_LABS_EAX_2} ハードウェア・アクセラレーション。フルサラウンド・サウンドのための多重スピーカーをサポート。EAXレベル2サポート。高パフォーマンス。チャンネル数はサウンドカードに依存します。 {UI_AUDIO_CREATIVE_LABS_EAX_1} ハードウェア・アクセラレーション。フルサラウンド・サウンドのための多重スピーカーをサポート。EAXレベル1サポート。高パフォーマンス。チャンネル数はサウンドカードに依存します。 {UI_AUDIO_DOLBY_SURROUND} フルサラウンドのための多重スピーカーをサポートしますがドルビーまたはプロロジック・デコーダーを必要とします。64チャンネル、EAXをシミュレートします。 {UI_AUDIO_MILES_FAST_2D_POSITIONAL} 2スピーカーのみ(ステレオ)。64チャンネル、EAXをシミュレートします。 最良のパフォーマンス。 {UI_FACTION_SELECT_CAMPAIGN_DIFFICULTY_INFO} キャンペーン難易度を選択してください {UI_MP_LOGON_CD_KEY} CDキーの変更 {UI_MP_REGISTER_CD_KEY} CDキーの変更 {UI_PREVIOUS_BATTLE} previous battle {UI_DEFAULT_PLAYER_NAME} Player {UI_FACTIONS_SELECT_FACTION_INFO} 左クリックで勢力を選択します {UI_NW_PLAYER_LEFT} システムメッセージ: プレイヤーはゲームから退出しました {UI_NW_HOST_LEFT} システムメッセージ: ホストが退出し、ゲームが終了しました {UI_NW_HALTED_WARNING_KNOWN_PLAYER} システムメッセージ: ネットワークに問題のある可能性があります {UI_NW_HALTED_WARNING} システムメッセージ: ネットワークに問題のある可能性があります {UI_NW_PLAYER_LEFT_CD_KEY_REUSED} システムメッセージ: CDキー再利用により、プレイヤーはログオフされました。 {UI_NW_HOST_LEFT_CD_KEY_REUSED} システムメッセージ: CDキー再利用のため、ホストはログオフされました-ゲームは終了しました {UI_NW_PLAYER_CHANGING_DISPLAY} システムメッセージ: プレイヤーがディスプレイ設定を変更しています。ゲームがフリーズします。 {UI_DENARI} デナリウス 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¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬***** Changes made after 17/06/2004 13:01:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_CUSTOM_BATTLE_ATTACKER_DENARI} チームのデナリウス {UI_CUSTOM_BATTLE_DEFENDER_DENARI} 守備側のデナリウス {UI_CUSTOM_ARMY_DENARI} 残りデナリウス {UI_FACTION_SELECT_DENARI} デナリウス {UI_MP_H_LAN_ATTACKER_DENARII} 攻撃側のデナリウス {UI_MP_H_LAN_DEFENDERS_DENARII} 守備側のデナリウス {UI_MP_LAN_LOBBY_ATTACK_DENARI} 攻撃側のデナリウス {UI_MP_LAN_LOBBY_DEFEND_DENARI} 守備側のデナリウス {UI_CUSTOM_ATTACK_DENARI_TOOLTIP} チームで分配するデナリウスの額を変更します {UI_CUSTOM_DEFEND_DENARI_TOOLTIP} 守備側が使えるデナリウスの額を変更します {UI_FACTION_SELECT_10000_GOLD} 10000デナリウス {UI_FACTION_SELECT_20000_GOLD} 20000デナリウス {UI_FACTION_SELECT_50000_GOLD} 50000デナリウス {UI_DENARI} デナリウス {UI_CUSTOM_ATTACK_DENARI_TOOLTIP} チームのメンバーで分配するデナリウスの額を変更します {UI_WIN_CONDITION_DENARI} デナリウス {UI_DENARI} デナリウス {UI_WIN_CONDITION_LAST_FACTION} 次の勢力を滅ぼすか、より長く存続すること: {UI_WIN_CONDITION_TAKE_ROME} ローマを獲得する前に、既知の世界を支配すること {UI_FACTION_SELECT_IMPERATOR} ショートキャンペーン {UI_FACTION_SELECT_CUSTOM_WIN_CONDITIONS_INFO} キャンペーンを長期にするか短期にするか勝利条件を選びます {UI_FACTION_JULII_DESCRIPTION} ローマ人のユリウス家\n軍団歩兵と補助軍兵、少ない騎兵 {UI_FACTION_BRUTII_DESCRIPTION} ローマ人のブルトゥス家\n軍団歩兵と補助軍兵、少ない騎兵 {UI_FACTION_SCIPII_DESCRIPTION} ローマ人のスキピオ家\n軍団歩兵と補助軍兵、少ない騎兵 {UI_FACTION_SPQR_DESCRIPTION} 元老院とローマの人々\n軍団歩兵と補助軍兵、少ない騎兵 {UI_FACTION_MACEDON_DESCRIPTION} マケドニア人\nホプリタイと密集長槍兵と強力な騎兵 {UI_FACTION_EGYPT_DESCRIPTION} エジプト人\n駿足の騎馬と戦車に加え、良質の槍兵と弓歩兵 {UI_FACTION_SELEUCID_DESCRIPTION} セレウコス\n強力な密集長槍兵、重カタフラクト騎兵と象 {UI_FACTION_CARTHAGE_DESCRIPTION} カルタゴ人\nあらゆる兵種を柔軟に選択可能、そして強力な象! {UI_FACTION_PARTIA_DESCRIPTION} パルティア人\n弓騎兵と強力な装甲カタフラクトを含む騎兵、弱い歩兵 {UI_FACTION_PONTUS_DESCRIPTION} ポントス\n軽歩兵、密集長槍兵、重騎兵、戦車による柔軟な軍隊 {UI_FACTION_GAULS_DESCRIPTION} ガリア人\n強力で白兵戦に長けた歩兵、しかし非常に少ない騎兵 {UI_FACTION_GERMANS_DESCRIPTION} ゲルマン人\n戦斧兵と一流の歩兵、限られた選択しかできない騎兵 {UI_FACTION_BRITONS_DESCRIPTION} ブリタニア人\n熱狂的な蛮族の歩兵と駿足の戦車兵 {UI_FACTION_ARMENIA_DESCRIPTION} アルメニア人\n弓騎兵と装甲カタフラクト弓兵、しかし歩兵の種類はわずか {UI_FACTION_DACIA_DESCRIPTION} ダキア人\n戦鎌兵を含む白兵戦に長けた蛮族の歩兵、しかし非常にわずかな騎兵 {UI_FACTION_GREEK_CITIES_DESCRIPTION} ギリシア人\n数多くのホプリタイのファランクス(スパルタ人を含む)と飛び道具の支援、しかし限られた選択しかできない騎兵 {UI_FACTION_NUMIDIA_DESCRIPTION} ヌミディア人\n軽砂漠歩兵とらくだ騎乗を専門とする良質の騎兵 {UI_FACTION_SCYTHIA_DESCRIPTION} スキタイ人\n一流の騎兵と弓兵、しかし白兵戦に向いた歩兵は無いに等しい {UI_FACTION_SPAIN_DESCRIPTION} スペイン人\n熱狂的な蛮族と組織化された歩兵の見事な混成、そしてある程度の騎兵支援 {UI_FACTION_THRACE_DESCRIPTION} トラキア人\n重装歩兵ファランクスと蛮族の白兵戦専門家の見事な選択、しかし限られた騎兵 {UI_FACTION_SLAVES_DESCRIPTION} 反乱勢力と反乱軍\n剣闘士と取るに足りない(しかし弱い)農民 {UI_CUSTOMISE_MISSILE} 飛び道具 {UI_CUSTOMISE_SKIRMISH} 散兵 {UI_CUSTOMISE_SPEARMEN} 槍兵 {UI_CUSTOMISE_SETTLEMENT_DEFENSES_LEVEL_1} 木の柵 ¬ One "L" not two! {UI_WIN_CONDITION_LAST_FACTION} 次の勢力を滅ぼすかより長く存続すること: ¬ allows for just one faction listed after message {UI_NW_LIST_GAME_NAME} ゲーム名 {UI_NW_LIST_MAP_NAME} マップ名 {UI_NW_LIST_STATUS} ステータス {UI_NW_LIST_PLAYERS} プレイヤー {UI_NW_LIST_PING} Ping {UI_NW_LIST_HOST_NAME} ホスト名: {UI_NW_LIST_PASSWORD} パスワード: {UI_NW_LIST_GAME_TYPE} ゲームの種類: {UI_CUSTOM_NO_PLAYER} 空き {UI_ERROR_INVALID_PLAYER_NAME} このプレイヤー名を使用できません。他のものを選択してください {UI_MP_LAN_LOBBY_TITLE} ロビー {UI_ERROR_NEED_SIEGE_EQUIPMENT} 領地の強襲には、最低ひとつの攻城装備が軍隊に必要です ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* This particular divider does not denote a changes round. ¬* This is when the files were locked to be sent for Russian and Polish translation. ¬* ¬* ¬***** Changes made after 01/07/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_ERROR_NEED_SIEGE_EQUIPMENT} 領地の強襲には、最低ひとつの攻城装備が軍隊に必要です {UI_ERROR_INFANTRY_REQUIRED} 領地の強襲には、最低ひとつの攻城装備が軍隊に必要です {UI_CUSTOMISE_WEATHER_RANDOM} ランダム {UI_CUSTOMISE_WEATHER_SUNSHINE} 静穏 {UI_CUSTOMISE_WEATHER_HAZY} かすみ {UI_CUSTOMISE_WEATHER_LIGHT_FOG} 軽い霧 {UI_CUSTOMISE_WEATHER_DENSE_FOG} 濃密な霧 {UI_CUSTOMISE_WEATHER_SNOW_FALLING} 降雪 {UI_CUSTOMISE_WEATHER_SNOW_BLIZZARD} ブリザード {UI_LOCATION_GRASSLAND} 草原 {UI_LOCATION_ALPINE} 高山 {UI_LOCATION_WOODLAND} 森の土地 {UI_LOCATION_FOREST} 森林 {UI_LOCATION_WASTELAND} 荒地 {UI_LOCATION_SWAMPLAND} 湿地 {UI_LOCATION_ARID} 不毛地 {UI_LOCATION_DESERT} 砂漠 {UI_LOCATION_ROCKY} 岩地 {UI_LOCATION_RIVER} 川 {UI_LOCATION_COASTAL} 沿岸 {UI_LOCATION_HIGHLAND} 高地 {UI_VIDEO_AA_LOW} 低アンチエイリアス {UI_VIDEO_AA_MEDIUM} 中アンチエイリアス {UI_VIDEO_AA_HIGH} 高アンチエイリアス {UI_VIDEO_OVERSAMPLING_INFO} アンチエイリアス(ポリゴンの縁のギザギザを減らす)のレベルを設定します {UI_VIDEO_CHANGE} 解像度の変更を適応します {UI_VIDEO_PERFORMANCE_CUSTOM} カスタム {UI_VIDEO_ADVANCED_INFO} 拡張ビデオオプション表示を選びます {UI_ERROR_PLAYER_NOT_PRESENT} 勢力を選択してください ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 07/07/2004 17:15:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_OPTIONS_INFO_VIDEO} グラフィックとパフォーマンスの設定を変更します {UI_ASSIGN_KEYS_TITLE} コントロール設定 {UI_GAME_OPTIONS_TITLE} カメラ設定 {UI_OPTIONS_GAME} カメラ設定 {UI_VIDEO_BATTLE_RESOLUTION} 戦闘マップの解像度 {UI_VIDEO_BATTLE_RESOLUTION_INFO} 戦闘マップの解像度を変更します {UI_CAMERA_RESTORE_INFO} カメラ設定をデフォルトに戻します {UI_VIDEO_RESOLUTION} 戦術マップの解像度 {UI_VIDEO_INFO_RESOLUTION} 戦術マップの解像度を変更します {UI_OPTIONS_ASSIGN_KEYS} コントロール設定 {UI_VIDEO_WIDESCREEN_INFO} ワイド画面モニターでのためワイド画面アスペクト比を変更します {UI_VIDEO_DESYNC} 非同調の動作 {UI_VIDEO_DESYNC_INFO} 同調した動作をしなくします {UI_MAIN_BATTLE_TUTORIAL} チュートリアル戦闘 {UI_MAIN_BATTLE_TREBIA} トレビア川の戦いをプレイします {UI_MAIN_BATTLE_TUTORIAL_INFO} チュートリアル戦闘をプレイします {UI_MAIN_BATTLE_TREBIA_INFO} トレビア川の戦いをプレイします {UI_MAIN_QUIT_DEMO} デモを終了 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 15/07/2004 17:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_ASSIGN_PREV_CATEGORY_INFO} 前のキーカテゴリーを選択します {UI_ASSIGN_NEXT_CATEGORY_INFO} 次のキーカテゴリーを選択します {UI_ASSIGN_PREV_KEYSET_INFO} 前のキー設定を選択します {UI_ASSIGN_NEXT_KEYSET_INFO} 次のキー設定を選択します {UI_CUSTOMISE_MISSILE_STAT} 飛び道具 {UI_CUSTOMISE_HP_STAT} ヒットポイント {UI_WIN_CONDITION_IMPERATOR} 皇帝になる: ローマを保持し、他のローマ勢力を滅ぼすかそれより長く存続する {UI_WIN_CONDITION_TAKE_ROME} ローマを獲得し、少なくとも50の属州を保持する {UI_WIN_CONDITION_LAST_FACTION} 15の属州を保持し、次の勢力を滅ぼすかそれより長く存続する: ¬ (allows for just one faction listed after message) {UI_CUSTOMISE_BUILDING_ATTACK_STAT} 対建物 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 22/07/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_MP_H_LAN_TITLE} ホストゲーム {UI_MP_ADD_AI_PLAYER_INFO} コンピューター操作のプレイヤーを追加します {UI_MP_KICK_PLAYER_INFO} このプレイヤーをゲームから削除します {UI_MP_OTHER_PLAYERS_INFO} 他のプレイヤーのためのスロット {UI_FRIEND_SHOW_INFO} ロビーチャットのフィルターを切り替えます {UI_NW_PLAYER_KICKED} システムメッセージ: プレイヤーは退去させられました {UI_NW_PLAYER_DROPPED} システムメッセージ: プレイヤーが降りました。 {UI_UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED_ALREADY_PLAYING} ホストに接続できませんでした。(ゲームはすでに始まっています) {UI_NW_POSSIBLE_PLAYER_DROP_INFO} プレイヤー側のネットワークの問題の可能性があります。プレイヤーを今降りるか、待機してください。 {UI_NW_POSSIBLE_PLAYER_DROP_QUERY} 今プレイヤーを降りますか? {UI_NW_PLAYER_SELECTED_PAUSE} プレイヤーは一時停止を選択しました。 {UI_NW_PLAYER_SELECTED_SINGLE_SPEED} プレイヤーは通常速度でプレイすることを選択しました。 {UI_NW_PLAYER_SELECTED_DOUBLE_SPEED} プレイヤーは倍速でプレイすることを選択しました。 {UI_NW_PLAYER_SELECTED_TRIPLE_SPEED} プレイヤーは三倍速でプレイすることを選択しました。 {UI_NW_GAME_CURRENTLY_PAUSED} ゲームは現在一時停止中です。 {UI_NW_GAME_CURRENTLY_SINGLE_SPEED} ゲームは現在通常速度でプレイ中です。 {UI_NW_GAME_CURRENTLY_DOUBLE_SPEED} ゲームは現在倍速でプレイ中です。 {UI_NW_GAME_CURRENTLY_TRIPLE_SPEED} ゲームは現在三倍速でプレイ中です。 {UI_NW_ALL_PLAYERS_TO_UNPAUSE} 一時停止を解除するために、すべてのプレイヤーが通常、倍、または三倍速度を選びます必要があります。 {UI_NW_ALL_PLAYERS_TO_PAUSE} ゲームを一時停止するために、すべてのプレイヤーが一時停止を選びます必要があります。 {UI_NW_ALL_PLAYERS_TO_DOUBLE_SPEED} 倍速を使用するために、すべてのプレイヤーが少なくとも倍速を選びます必要があります。 {UI_NW_ALL_PLAYERS_TO_TRIPLE_SPEED} 三倍速を使用するために、すべてのプレイヤーが三倍速を選びます必要があります。 {UI_NW_ANY_PLAYERS_TO_SINGLE_SPEED} 単一のスピードを使用するときは、プレーヤーの一人が一時停止や通常速度を選択できます。 {UI_NW_ANY_PLAYERS_TO_DOUBLE_SPEED} 倍速を使用するときは、プレイヤーの一人が倍速を選択できます。 {UI_NW_LOGGED_IN_AS_ORIGINAL_NAME} ログオン成功 {UI_NW_LOGGED_IN_AS_MODIFIED_NAME} ログオン成功。プレイヤー名は固有のものにするために修正されました。 {UI_MP_HOST} (ホスト) {UI_FRIEND_ADD_INFO} すべての部屋の部屋リストが使用可能です ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 29/07/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_NW_LOGGED_OFF_AS_CDKEY_REUSED} 接続の切断: GameSpy接続が失なわれたか、別のプレイヤーが同じCDキーでログオンしました {UI_NW_PLAYER_LEFT_CD_KEY_REUSED} システムメッセージ:プレイヤーの接続が切断されました。GameSpyの接続が失われたか、別のプレイヤーが同じCDキーでログオンしました。 {UI_NW_HOST_LEFT_CD_KEY_REUSED} システムメッセージ: ホストが切断され、ゲームが終了しました。GameSpy接続が失なわれたか、別のプレイヤーが同じCDキーでログオンしました {UI_NW_LOGGED_OFF_AS_DISCONNECTED} 接続の切断: GameSpyの接続が失われました {UI_NW_WARN_OF_SOFT_GS_DISCONNECTION} 警告: GameSpyの接続が失われました。ゲームは続きますが、あなたがホストでなければこの戦闘の何の結果も残りません。 {UI_VIDEO_DESYNC} 個別の動作 {UI_VIDEO_DESYNC_INFO} 人物がシンクロした動作をしないようにします {UI_NW_WARN_YOU_ARE_LAST_PLAYER} 警告: 他のすべてのプレイヤーがゲームを降りました {UI_AUDIO_MASTER_VOL_INFO} 主音量を変更します {UI_AUDIO_SPEECH_VOL_INFO} 音声の音量を変更します {UI_AUDIO_MUSIC_VOL_INFO} 音楽の音量を変更します {UI_AUDIO_FX_VOL_INFO} 効果音の音量を変更します {UI_CAMERA_SPEED_INFO} カメラの移動速度を変更します {UI_CAMERA_ROTATE_INFO} カメラの回転速度を変更します {UI_ARMY_UNIT_LIST_TOOLTIP} ドラッグ・アンド・ドロップでリストの再編をし、右クリックで部隊を削除します ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 05/08/2004 12:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_TEST_TIMER} このディスプレイモードでよろしいですか? ディスプレイがリセットされるまでの秒数: {UI_CREDITS_TITLE} クレジット {UI_VIDEO_SHADOWS} 影 {UI_VIDEO_SHADOWS_INFO} 影を有効にする {UI_VIDEO_DETAIL_SHADOWS} 高精度の影 {UI_VIDEO_DETAIL_SHADOWS_INFO} 高精度の影を有効にする {UI_VIDEO_EFFECTS_DETAIL} 画面効果のディテール {UI_VIDEO_EFFECTS_DETAIL_INFO} 画面効果のディテールのレベルを変更する {UI_VIDEO_VEGETATION_DETAIL} 植物のディテール {UI_VIDEO_VEGETATION_DETAIL_INFO} 植物のディテールのレベルを変更する {UI_VIDEO_BUILDING_DETAIL} 建造物のディテール {UI_VIDEO_UNIT_DETAIL} 部隊のディテール {UI_VIDEO_GRASS_DETAIL} 草のディテール {UI_VIDEO_GRASS_DETAIL_INFO} 草の表示範囲を変更します {UI_LOCATION_BRITISH_GRASSLAND} ブリタニアの草原 {UI_LOCATION_GALLIC_COUNTRYSIDE} ガリアの田舎 {UI_LOCATION_ITALIAN_LOWLAND} イタリアの低地 {UI_LOCATION_SAHARA_DESERT} サハラ砂漠 {UI_LOCATION_LIBYAN_PLAINS} リビアの平原 {UI_LOCATION_ARABIAN_DUNES} アラビア砂丘 {UI_LOCATION_GERMANIC_FOREST} ゲルマンの森 {UI_LOCATION_NORDIC_WOODLAND} 北欧の森 {UI_LOCATION_CAPPADOCIAN_FOREST} カッパドキアの森 {UI_LOCATION_PRIPPET_MARSHES} プリペット沼沢地 {UI_LOCATION_SIERRA_NEVADA} シエラネバダ {UI_LOCATION_SCOTTISH_HIGHLAND} スコットランド高地 {UI_LOCATION_ARMENIAN_MOUNTAINS} アルメニア山地 {UI_LOCATION_PONTIC_PEAKS} 黒海沿岸の高峰 {UI_LOCATION_ALPINE_VALLEY} アルプスの谷 {UI_LOCATION_TUSCAN_BAY} トスカーナ湾 {UI_LOCATION_GREEK_SHORE} ギリシア海岸 {UI_LOCATION_AFRICAN_COAST} アフリカ海岸 {UI_LOCATION_MOON_RIVER} ムーン・リバー {UI_LOCATION_RIVER_JORDAN} ヨルダン川 {UI_LOCATION_NILE_BRIDGE} ナイルの橋 {UI_LOCATION_MACEDONIAN_RUINS} マケドニア遺跡 {UI_LOCATION_ANCRYA} アンキュラ {UI_LOCATION_CILICIAN_HILLS} キリキアの丘 {UI_LOCATION_SYRIAN_FLATS} シリア平野 {UI_LOCATION_ARRETIUM} アッレティウム {UI_LOCATION_ILLYRIAN_VALLEY} イリュリアの谷 {UI_LOCATION_SOUTHWATER} サウスウォーター {UI_LOCATION_NUMIDIAN_BASIN} ヌミディアの入り江 {UI_LOCATION_SARMATION_MOUND} サルマタエの小山 {UI_LOCATION_ROME} ローマ {UI_LOCATION_LONDINIUM} ロンディニウム {UI_LOCATION_RHODES} ローデス {UI_LOCATION_CARTHAGE} カルタゴ {UI_LOCATION_ALEXANDRIA} アレクサンドリア {UI_LOCATION_ATHENS} アテネ {UI_LOCATION_THRACIAN_FOOTHILLS} トラキアの山麓 {UI_LOCATION_SICILIAN_BEACH} シチリアの浜辺 {UI_PERFORMANCE_WARNING} この戦闘は、コンピュータから検出された設定に比べ、推奨される規模をはるかに越えています。最悪のパフォーマンスでゲームを行うことになるでしょう。それでも続けますか? {UI_FACTIONS_UNSELECT_FACTION_INFO} 勢力がありません {UI_VIDEO_APPLY_INFO} 解像度の変更を適応します {UI_VIDEO_RESET_INFO} 最適なパフォーマンスになる設定を自動検出します {UI_SETTLEMENT_UNSUPPORTED} このマップ上では領地が許可されません {UI_TEAM_FILTER_INFO} チームメンバーに対してのみチャットを送信するかしないかを切り替えます {UI_NW_UNKNOWN_GAME_TYPE} 歴史上 {UI_NW_NOTIFY_OF_UPDATE} ここから新しいアップデートが可能です: {UI_NW_FAILED_TO_LOGON_MANDATORY_UPDATE} ログオン失敗 - 強制的なアップデートがここから要求されます: {UI_NW_FROZEN_POSSIBLE_PLAYER_LEAVE_INFO} プレイヤーのネットワークに問題のある可能性があります。直ちにゲームを抜けるか、このまま待機してください。 {UI_NW_FROZEN_POSSIBLE_PLAYER_LEAVE_QUERY} すぐに離れますか? ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 12/08/2004 09:53:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_SETTLEMENT_UNSUPPORTED} このマップではユーザーが領地を定義することはできません {UI_KEYS_LOADED_CONFIRMATION} キーのロードが成功しました {UI_ERROR_NO_FILENAME} ファイル名を入力してください {UI_WIN_CONDITION_IMPERATOR} 皇帝になる: ローマを所有し、50の属州を獲得し、他のローマ勢力を滅ぼすかより長く存続する {UI_NW_INCOMPATIBLE_MAP} マップのバージョンが違います {UI_NW_MISSING_MAP} マップが失われました {UI_NW_NO_MORE_CPU_PLAYERS} これ以上CPUプレイヤーを追加できません。マルチプレイ・ゲームは少なくとも二人の人間のプレイヤーが必要です。 ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 19/08/2004 16:05:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_AUTOMANAGE} すべての領地を管理する {UI_AUTOFOLLOW} AI人物を追尾する {UI_AUTOMANAGE_INFO} 統治者のいない領地でも、自分で建設、募兵、税管理を行いたい場合には、このオプションをチェックしてください {UI_AUTOFOLLOW_INFO} カメラはAIが扱う人物の移動を追尾します {UI_ERROR_PLAYER_OVERSPENT} 軍隊を作成するには金銭が足りません {UI_SAVE_BATTLE_SETUP_LOAD_TOOLTIP} エディットしたいカスタムバトルをロードします {UI_GAME_LOCKED} プレイヤーが参加できるように、プレイヤーエントリーのロックを解除 {UI_GAME_UNLOCKED} プレイヤーが参加できないように、プレイヤーエントリーをロック {UI_LOCK_GAME_INFO} ロック時にプレイヤー参加ができないように、プレイヤーエントリーをロックするかしないかを切り替えます {UI_SETTLEMENT_NOT_ALLOWED} ユーザーが領地を定義することはできません {UI_SETTLEMENT_ALLOWED} ユーザーは領地を定義できます {UI_SETTLEMENT_PRESENT} 以前に定義された領地があります {UI_WIN_CONDITION_LAST_FACTION} 15の属州を所有し、次の勢力を滅ぼすかより長く存続すること: ¬ (allows for just one faction listed after message) {UI_TOTAL_PLAYERS} 総兵士数 {UI_TOTAL_PLAYERS_INFO} この戦闘における兵士の総数です {UI_PERFORMANCE_WARNING} この戦闘は、コンピュータから検出された設定に比べ、推奨される規模をはるかに越えています。最悪のパフォーマンスでゲー ムを行うことになるでしょう。 {UI_GAMESPY_HOSTING_PROBLEM} GameSpyがゲームをホストする上での問題が生じました。ファイアーウォールが原因である可能性があります。GameSpyのドキュ メント中の設定についてのアドバイスを調べてください。 {UI_WIN_CONDITION_IMPERATOR} 皇帝になる: ローマを保持し、50の属州を獲得し、元老院を滅ぼすかより長く存続する ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 01/09/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** ¬* ¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!! ¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED ¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!! ¬* ¬* ¬***** Changes made after 03/09/2004 09:00:00 ¬* ¬**************************************************************************************** ¬**************************************************************************************** {UI_IGNORING_FILTER_INFO} 選択されたプレイヤーからのチャットをフィルターするかどうかを切り替えます {UI_CUSTOM_BATTLE_NAME} 名前 {UI_CUSTOM_BATTLE_TEAM} チーム {UI_CUSTOM_BATTLE_USED} 使用デナリウス {UI_CUSTOM_BATTLE_SOLDIERS} 兵 {UI_FILTER_GAMES} ゲーム一覧をフィルターする {UI_FILTER_GAMES_INFO} ゲーム一覧から参加できないゲームをフィルターするかどうかを切り替えます {UI_MAP_NAME_INDICATOR} マップ名 {UI_NW_RESUMED} システムメッセージ: ゲーム再開 {UI_NW_HALTED_ADVICE} もしゲームが再開するならメッセージが表示されますが、今ゲームを離れても構いません。 {UI_NW_HALTED_HOST_CAN_DROP_ADVICE} あなたはホストとしてこのプレイヤーを追い出すことができます。 {UI_NW_HALTED_WARNING_KNOWN_PLAYER} システムメッセージ: ゲーム停止。ネットワークの問題が考えられます {UI_NW_HALTED_WARNING} システムメッセージ: ゲーム停止。ネットワークの問題が考えられます {UI_AUTOMANAGE_INFO} このオプションをチェックすることで、領地に統治者がいなくてもプレイヤーが建設、募兵、税率の設定を行えます {UI_NW_LIST_MULTIPLIER} 部隊のスケール: {UI_NW_LIST_RESTRICT} カメラ制限: {UI_NW_LIST_DENARII} チームのデナリウス: {UI_NW_LIST_TIME_LIMIT} 制限時間: {UI_NW_LIST_SETTLEMENT} 領地: {UI_NW_LIST_DEFENSES} 防御: {UI_NW_GAME_NOT_IN_SYNC} ゲーム非同期 {UI_NW_GAME_IN_SYNC} ゲーム同期 {UI_NW_COMMAND_PLAYERS_NOT_IN_SYNC} プレイヤーがホストと同期していません {UI_NW_COMMAND_DROP_PLAYERS_NOT_IN_SYNC} すべての非同期プレイヤーを追い出すために、ホストはチャットメッセージとして、以下に入力できます: {UI_NW_GAME_DESYNCED} 警告: ゲーム非同期 {UI_NW_GAME_RESYNCED} 現在ゲーム同期中 {UI_NW_PLAYER_JOINED} システムメッセージ: プレイヤーがゲームに参加しました {UI_NW_HALTED_IN_BATTLE_KNOWN_PLAYER_HOST} あなたはホストとして、このプレイヤーをゲームから追い出すことができます。 {UI_FEST_NW_HALTED_IN_BATTLE_KNOWN_PLAYER} プレイヤーからの応答なし: {UI_FEST_NW_HALTED_IN_BATTLE_MULTIPLE} ゲームが再開されたら、このウィンドウは自動的に閉じます。 {UI_FEST_NW_NO_RESPONSE_FROM_HOST} ホストからの応答なし {UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED} ゲームの参加に失敗 {UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED_INCOMPATIBLE} ゲームに参加不可能 - 互換性のないバージョンかデータです {UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED_CAPACITY} ゲームに参加不可能 - ゲームが満員です {UI_ERROR_CONNECT_TO_HOST_FAILED_PASSWORD} パスワード無効 {UI_FEST_NW_JOIN_REJECTED} ゲームに参加不可能 - ホストに禁止されました {UI_GAME_OPTIONS_TIME_LIMIT} 戦闘の制限時間なし {UI_FEST_SAME_FACTIONS_WITH_DIFFERENT_ALLIANCES} 同じ勢力の軍隊は同じチームでなければなりません {UI_EDITOR_DISCLAIMER} 戦闘エディタは上級ユーザーによる使用を意図したもので、サポートの対象外です。\n\nこのツールは正常に動作しない戦いを作成したり、勝利できないように歴史上の戦闘をエディットすることが可能です。\n\nドキュメントを参照してください。\n\nこのツールに関しては、カスタマーズサポートに連絡を取らないようにお願いします。 {UI_BAN_JOIN_FILTER_INFO} 選択されたプレイヤーがゲームに参加することを阻止するかしないかを切り替えます {UI_FEST_NW_PLAYER_RESIGNED} プレイヤーが敗北を認めました! {UI_FEST_REPLAY_INCOMPATIBLE_EXE} 警告 - このリプレイファイルは異なったバージョンのゲームでプレイされた戦闘のものです。リプレイ内容は、オリジナルの戦闘とはおそらく異なるものになるでしょう。 {UI_FEST_REPLAY_INCOMPATIBLE_DATA} 警告 - このリプレイファイルは異なったバージョンのゲームデータでプレイされた戦闘のものです。リプレイ内容は、オリジナルの戦闘とはおそらく異なるものになるでしょう。 {UI_FEST_GSARCADE_GAME_NOT_FOUND} 参加することにしたゲームが見つかりません。他のゲームを選択してください。 {UI_FEST_GSARCADE_LOOKING_FOR_GAME} システムメッセージ: 選択されたゲームを探しています... {UI_FEST_CPU_BATTLE_ALLY} CPUの味方 {UI_FEST_CPU_BATTLE_ENEMY} CPUの敵 {UI_FEST_HUMAN_BATTLE_ALLY} 味方 {UI_FEST_HUMAN_BATTLE_ENEMY} 敵 {UI_FEST_NW_PLAYER_AI_TAKEOVER} このプレイヤーの軍隊は、現在AIが操作中です。 {UI_FEST_NW_PLAYERS_LOST_CONTACT_WITH} 接続が失われました: {UI_FEST_NW_PLAYERS_STILL_NOT_FINISHED_PHASE} 次を待機中: {UI_FEST_NW_DROP_IN_PROGRESS} プレイヤーを落としています... {UI_FEST_NW_CANNOT_DROP} 複数プレイヤーを落とせません - 続行するには、問題を起こしている1プレイヤーを特定しなければなりません。 ¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ¬******************************************************************************************************* 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