battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_British_Forces	この​チュートリアル​で​あなた​は​ナポレオン​の​軍​勢​を​操​り​ま​す。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Broken_Shattered_Morale	士気の崩壊で敗走した兵は、士気が回復すれば戦闘に復帰します。これら英国の兵士たちは粉砕されました。生き延びさせる為に逃がさなければなりません。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_camera_raising	敵を砲撃している間、ミドルマウスボタンを使用したカメラの上昇下降の練習をしましょう。ZやXキーが代わりにもなります。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_enemy_unit_routing	敵部隊を敗走させることに成功しました。全ての敵部隊を戦場から敗走させれば、あなたの勝利です。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Farmhouse_Attack	英国人は砦の援護を得ている。砲兵を選択し、建物を右クリックで砲撃しよう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Farmhouse_Attack_2	歩兵部隊を選択し建物を右クリックすることで、部下に対して駐屯している敵を追い出す命令を発することができる。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_fire_at_will	画面下部のレビューパネルにある自由射撃ボタンを左クリックしましょう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_fire_at_will2	この部隊は現在射程内に入った敵部隊を自動的に射撃します。このボタンをもう一度左クリックすることでこの命令をキャンセルできます。デフォルトでは自由射撃に設定されています。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_first_wave_routed	よくできました。敵の第一波を敗走させることに成功しました。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Fort	城壁は歩兵でよじ登ることができます。歩兵を選択して城壁の上にマウスを重ねることで、カーソルが梯子に変わります。そして右クリックをすることで攻撃を始めます。一度城壁の上に登ったら、門を保持するように心がけてください。これは門を通過して要塞への出入りを許可します。他にも砲兵に城壁の箇所を指定することで砲撃を集中させ、そこから突撃させることができます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_general_abilities	将軍にはまた特別な能力が設定されます。再集結(この能力は将軍の周囲にいる部隊の士気を一定時間増加させます。)や鼓舞(この能力は特定の部隊の士気、近接及び精度を一定時間だけ上昇させます。)。これらの影響を受けている部隊は部隊の上に明示的に表示されます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Final_Push	最後の一押しのためにナポレオンが列に参加した。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Help	ナポレオンを使い英国軍の残党を見つけ出そう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_In_Waiting	ナポレオンはそのうち戦いに加わります。いま彼はあなたの進捗を見ています。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Protect	ナポレオンは賢く、彼を保護するように使用してください。戦闘において彼の存在は近くにいる友軍部隊の士気を強固にします。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_intro	トゥーロン包囲へようこそ。ここで君は戦場における陸軍の基本的な指揮について学ぶことになる。貴君はナポレオンのフランス軍の指揮権を渡されており、敵である英国人はこの要塞に駐屯している。貴君の任務はトゥーロンから英国軍を追い出すことだ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_charge	現在歩兵は白兵突撃を行う。これは士気が低下した敵を敗走へ追い込むときにとても効果的だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_cover	敵の第二波が接近中。部隊を援護下におき敵に対する利点としよう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_melee	英国人の数をとても減らしました。歩兵部隊を一つ選び近接攻撃ボタンをクリックしよう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_kill_other_unit	残った敵部隊にマウスを重ね、右クリックすると攻撃を始めます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_line_infantry	戦列歩兵を選択してください。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_melee_attack	敵部隊を右クリックすると近接攻撃に突入し、ダウルクリックすると突撃を始める。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_morale	敵に砲を打ち続けることで圧迫を与えましょう。損害を与え士気を下げることは最終的に彼らの敗走という結果を生み出します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_moving_units	地面を右クリックして、部隊をその場所に前進させましょう。代わりに画面下部の前進・後退ボタンを使うことでも移動できます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_cover	更なる英国の攻撃が差し迫っている!歩兵を援護下に移動させましょう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_melee_attack	英国人の数をとても減らしました。部隊パネルから近接攻撃ボタンをクリックしよう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_melee_attack2	敵部隊を右クリックして近接攻撃に突入しましょう。ダウルクリックすると突撃を始めます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Outgunned	英国人は打ち負かされ深刻な損害を受けた。彼らは戦場から敗走している。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_pan_on_select	戦列歩兵部隊を左クリックするか、画面下部にあるレビューパネルの部隊カードを左クリックすることで選択できる。ダブルクリックするとその部隊の場所へカメラが自動的に移動します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Remain_In_Melee	ボタンが選択されるまで、彼らは近接攻撃モードのままです。もう一度クリックすることで近接攻撃モードを無効にし、次の攻撃指令を受けたときは敵を射撃します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rest_of_army	これは貴軍の残りです。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_right_click_attack	さあカーソルを敵部隊に重ね、右クリックして砲撃を命じましょう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_right_click_drag	If you right-click and drag at your chosen destination, you can determine the width, depth and orientation that your troops will form up in. You can also use the rotation and increase file and rank buttons at the bottom of the screen to adjust your units shape and orientation.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rotating_camera	You can rotate the camera by clicking and holding the middle mouse button. Alternatively you can use the Q and E keys. Try this now.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rout_enemy_army	Use the commands you have just learned to rout the rest of the British army!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Routine_Patrol	A routine patrol have stumbled upon a pocket of Spanish troops camped out in an abandoned farm.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_select_unit	Let's start by selecting your Cannons. Left click on the Cannons with your mouse.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_select_unit2	Alternatively, you can select a unit by clicking on its unit card on the review panel.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_strafing_camera	You can use the W and S keys to move the camera backwards and forwards, and the A and D keys to strafe left and right.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Take_Control_Of_Cannon	First, let’s take control of the French cannons.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Troops_Being_Used	You’ve been given two units of infantry and a powerful cannon to see off this threat.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_unit_abilities	Each unit has a set of special abilities which can be used during a battle. These abilities can be selected from the bottom of the screen and range from tactical formations to explosive shot types.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_units_run	To increase the speed of your unit's movement click the run button on the review panel or double right-click when issuing a movement command.	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_well_done	よくできました。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Broken_Shattered_Morale	士気の​崩壊で​敗走した兵は、​士気が​回復すれば​戦闘に​復帰します​。これら​英国の​兵士たち​は粉砕されました。​生き延びさせる為に​逃がさなければ​なりません。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_camera_raising	敵を​砲撃している​間、ミドルマウス​ボタンを​使用した​カメラの​上昇下降の​練習を​しましょう。​ZやXキーが​代わりにも​なります。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_enemy_unit_routing	敵​部隊を​敗走​させることに​成功​しました。​全ての​敵部隊を​戦場から​敗走​させれば、​あなたの​勝利​です。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Farmhouse_Attack	英国人は​砦の​援護を​得ている。​砲兵を​選択し​、建物を​右クリックで​砲撃​しよう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Farmhouse_Attack_2	歩兵​部隊を​選択し​建物を​右クリック​することで、​部下に​対して​駐屯​している​敵を​追い​出す​命令を​発する​ことができる。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_fire_at_will	画面​下部の​レビュー​パネル​にある​自由​射撃​ボタンを​左クリック​しま​しょう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_fire_at_will2	この​部隊は​現在​射程内に​入った​敵部隊を​自動的に​射撃​します。​この​ボタンを​もう​一度​左​クリック​することで​この​命令を​キャンセル​でき​ます。​デフォルト​では​自由​射撃に​設定​されて​います。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_first_wave_routed	よくでき​ました。​敵の​第一波​を敗走​させる​ことに​成功​しました。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Fort	城壁は​歩兵​でよじ​登ることが​できます。​歩兵を​選択​して​城壁の上に​マウスを​重ねることで、​カーソルが​梯子に​変わります。​そして​右クリック​をすることで​攻撃を​始めます。​一度​城壁​の上​に登ったら、​門を​保持​するように​心がけて​ください。​これは​門を​通過して​要塞への​出入りを​許可​します。​他にも​砲兵に​城壁の​箇所を​指定​することで​砲撃を​集中させ、​そこから​突撃​させることが​できます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_general_abilities	将軍には​また​特別な​能力​が設定​されます​。再集結​(この​能力​は将軍の​周囲に​いる​部隊の​士気を​一定時間​増加させます。​)や​鼓舞​(この​能力は​特定の​部隊の​士気、​近​接​及び​精度を​一定時間​だけ​上昇​させます。)。​これらの​影響を​受けている​部隊は​部隊の​上に​明示的に​表示​されます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Final_Push	最後の​一押しの​ために​ナポレオンが​列に​参加​した。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Help	ナポレオンを​使い​英国軍の​残党を​見つけ​出そう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_In_Waiting	ナポレオンは​そのうち​戦いに​加わります。​いま​彼は​あなたの​進捗を​見ています。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_General_Protect	ナポレオン​は賢く、​彼​を保護​するように​使用して​ください。​戦闘​において​彼の​存在は​近くにいる​友軍​部隊の​士気を​強固に​します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_intro	トゥーロン​包囲​へ​ようこそ。​ここで​君は​戦場​における​陸軍の​基本的な​指揮に​ついて​学ぶこと​になる。​貴君は​ナポレオンの​フランス軍の​指揮権を​渡され​ており、​敵で​ある​英国人は​この​要塞に​駐屯して​いる。​貴君の​任務は​トゥーロン​から​英国軍を​追い出す​ことだ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_charge	現在​歩兵は​白兵​突撃を​行う。​これは​士気が​低下した​敵を​敗走へ​追い込む​ときに​とても​効果的だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_cover	敵の​第二波が​接近中。​部隊を​援護下におき​敵に​対する​利点と​しよう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_keep_melee	英国人の​数を​とても​減らしました。​歩兵​部隊を​一つ​選び​近接​攻撃​ボタンを​クリック​しよう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_kill_other_unit	残った​敵部隊に​マウスを​重ね、​右クリック​すると​攻撃を​始めます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_line_infantry	戦列​歩兵を​選択して​ください。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_melee_attack	敵部隊を​右クリック​すると​近接​攻撃に​突入し、​ダブル​クリック​すると​突撃を​始める。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_morale	敵に​砲を​打ち続け​ることで​圧迫を​与えましょう。​損害​を与​え士気を​下げることは​最終的に​彼らの​敗走​という​結果を​生み​出します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_moving_units	地面を​右クリック​して、​部隊を​その​場所に​前進​させま​しょう。​代わりに​画面​下部の​前進・後退​ボタンを​使うことでも​移動​できます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_cover	更なる​英国の​攻撃が​差し迫っている!​歩兵を​援護下に​移動​させましょう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_melee_attack	英国人​の数を​とても​減らしました。​部隊​パネルから​近接攻撃​ボタンを​クリック​しよう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_next_melee_attack2	敵部隊を​右クリックして​近接攻撃に​突入​しましょう。ダブル​クリック​すると​突撃​を​始めます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Outgunned	英国人は​打ち負かされ​深刻な​損害を​受けた。​彼らは​戦場から​敗走​している。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_pan_on_select	戦列​歩兵​部隊を​左クリック​するか​、画面​下部に​あるレビュー​パネルの​部隊​カードを​左クリックする​ことで​選択​できます。​ダブル​クリックすると​その部隊の​場所へ​カメラが​自動的に​移動します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Remain_In_Melee	ボタンが​選択​される​まで、彼らは​近接​攻撃​モード​のまま​です。もう一度​クリック​することで​近接​攻撃モードを​無効にし、​次の​攻撃​指令​を受けたときは​敵を​射撃​します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rest_of_army	これは​貴軍の​残り​です。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_right_click_attack	さあ​カーソルを​敵部隊に​重ね、右クリック​して​砲撃を​命じましょう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_right_click_drag	右クリック​とドラッグ​で目的地​を選択​すると、​軍隊の​横幅と​深さと​方位を​決定できます。​また​画面下部​の回転​及び​列の増加ボタンを​押すことで​隊形を整え​方位を​決めることが​できます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rotating_camera	ミドルマウス​ボタンを​クリックし​続ける​ことで​カメラを​回転​させることが​できます。QとEキー​で代わり​にもなります。試して​みてください。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_rout_enemy_army	これまでに​学んだ​指揮を​駆使し​残りの​英国軍を​敗走させ​ましょう!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Routine_Patrol	通常​の​警戒​は​廃棄​された​農場​に​駐屯​する​スペイン​軍​の​ポケット​で​躓きました。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_select_unit	さあ​砲兵​を​選択​しま​しょう。​砲兵​を​マウス​の​左​クリック​で​選択​します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_select_unit2	代わりに​画面​下部​にある​レビュー​パネルの​部隊​カードを​左​クリック​することで​選択​できます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_strafing_camera	W​と​S​キー​でカメラ​を​前進​、​後退​させることが​できます。​AとD​キー​で左​と右​に​平行​移動​します。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Take_Control_Of_Cannon	まず​、フランス​軍​の​砲の​指揮​を​得ま​しょう。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_Troops_Being_Used	この​脅威​に​対処​するために​歩兵​と​強力​な​大砲​という​2つの​部隊​を​与え​られ​ました。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_unit_abilities	各部隊​は​特殊​な​能力​を​設定​されており、​戦闘中​使用​できます。​これらの​能力​は​画面​下部​から​選択​することが​でき、​戦術​的​隊形​から​爆破​タイプ​まで​多岐​に​渡り​ます。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_units_run	部隊​の​移動​速度​は​疾走​ボタン​を​レビュー​パネル​から​押​すか、​移動​指示​を​出す​際​に​ダブル​右​クリック​を​行う​ことで​増加​します​。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.BT_Rich_well_done	よく​でき​ました。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Battle_Lost	敗北​!​最悪​だ​!​部下​は​私​の​期待​を​裏切​った。​オーストリア人​は​補給路​を​守り​、​現在​散開​している​私の​軍隊​に​対して​押し​進んで​こよう。​運命​は​残酷​だ​。​何が​待ち​受けて​いる​のか​分か​ら​な​い​。​どんな​運命​が​我々​を​待って​い​る​の​か​、​私に​は​言え​な​い。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Battle_Won	栄光​あ​る​勝利​で​あ​る!​オーストリア人​が​逃​げ​て​い​く​ぞ!​加​え​て、​我々​は​奴​ら​の​補給路​を​手​に​入​れ​た。​こ​れで​奴​ら​は​イタリアか​ら​撤退​せざ​る​を​得​ま​い。私​の​勝利​だ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_1	1796年​11月​15日。​オーストリア​が​我々​に​対し​て​優勢​な​数​の​集中​を​阻止​す​る​た​め​に、​私​は​こ​の​地​で​戦​う​こと​を​選​ん​だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_2	私​の​計画​は​奴​ら​の​補給路​を​脅​か​すた​め​に、​アルコレ​の​街​を​占拠​す​る​こ​と​だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_3	オーストリア軍​の​主力​は​アルヴィンチ​の​下​に​あ​り、​ベルフィオレ​の​北西​か​ら​アルコレ​を​救​お​うとし​て​い​る。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_4	フランス​軍​とオーストリア軍​の​間​は​沼地帯​で​あ​り、​私​に​対​し​て​派遣​で​きる​アルヴィンチ​の​軍​の​規模​が​制限​さ​れる​こ​と​を​知っ​て​い​る。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Intro_5	我々​は​勝利​を​収​め​るた​め​に​東​で​アルコレ​を​占領​し、​同時​に​西か​ら​の​オーストリア人​の​圧力​に​抵抗​し​な​け​れば​な​ら​な​い。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_Narration	オーストリア​は​私​の​癪​に​障​る。​マントヴァ​の​包囲​を​破ろ​う​と​す​る​奴​ら​の​試みは止めねばならなかった。野戦でオーストリア人を迎撃せねばならなかったのだ。今、奴らを打ち破ったが、まだだ。もっと、もっと必要だ。ここ​アルコレ​で​私​は​軍​を​率​い​アルポネ川​を​渡​り、そ​し​て​オーストリア​の​戦線​を​越​え​る。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_sfx_1	将軍​!​オーストリア人​が​沼地​を​超え​よ​う​と​し​て​い​る!​必​ず​迎撃​し​な​けれ​ば​な​ら​ない!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_sfx_2	これは​素晴​ら​し​い​勝利​だ。​オーストリア​は​戦場​か​ら​駆​ら​れ​た!​侮​り​難​き​我​が​敵​よ、​アルコレ​を​占領​し​た​こ​と​で​奴​ら​の​イタリア戦役​は​断絶​を余儀​な​く​さ​れ​よう!​さ​ら​ば​だ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_sfx_3	将軍達​よ、​素晴​ら​し​い​働​き​で​あった!​指揮官​の​い​な​い​オーストリア軍​は​舵​を​失​い、​我々​の​支配​す​る​北イタリア​を​脅​か​す​こ​と​は​二度​と​あ​る​ま​い!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Arcole_sfx_4	オーストリア人​が​沼地​を​越​え​よ​う​と​し​て​い​​る!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Battle_Lost	敵​の​勝利​で​あ​ろ​う。​し​か​し​何​の​意​味​も​な​い!​余​は​軍​を​立​て​直​し、​アウステルリッツ​を​取​り​返​す​の​だ!余​は​勝​つ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Battle_Won	敵​は​凍っ​た​ザッチャン池​を​渡​り​撤退​し​て​い​る。 ​余​は​誇​りを​も​っ​て​余​の​勝利、​余​の​偉業​で​あ​る​と​呼​び​た​い。​今日​こ​こ​で​の​余​の​名声​は​栄光​を​フランス​へ​加え​よ​う!そ​し​て余​の​敵​に​は​恐怖​を!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_1	1805年​12月​2日。​余​の​命令​を​持​っ​て​プラツェン​高地​を​放棄​し​た。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_2	兵​は​ポニェトヴィツェ​と​テルニッツ​の​街​で​整列​し​て​い​る。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_3	見​か​け​は​弱​く​見​え​る​テルニッツ​の​軍​を​用​い、​敵​へ​の​攻撃​を​仕向​け​る​つ​も​り​だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_4	ロシア人​が​我​が​左翼​の​テルニッツ​へ​押​し​寄​せ​て​くれ​ば、​無防備​に​な​っ​た​プラツェン高地​へ​進軍​で​き​よ​う。​こ​れで​同盟軍​の​戦線​を​打​ち​破​る。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Intro_5	鋭​い​一​つ​の​焔​が​戦​い​を​終わ​ら​せる​の​だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_Narration	エジプト遠征​は​パリ​に​い​る​売国奴​の​せ​い​で​断念​せ​ざる​を​得​な​かっ​た。​し​か​し​銃剣​は​雄弁​に​語​る!余​は​第一執政​と​なっ​た。​そ​し​て​そ​こに​あ​っ​た​の​で​冠​を​被​っ​た。​他​に​誰​が​で​きた​と​いう​の​だ?​だ​が​オーストリア​や​ロシア、​古​い​ヨーロッパ​は​余​を​恐​れ、​こ​こへ​や​っ​て​き​た。​アウステルリッツ​で​奴​ら​を​止​め​る​の​だ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_sfx_1	ポニェトヴィツェ​は​敵​の​脅威下​に​あ​る。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_sfx_2	ロシア人​ど​も​の​テルニッツ​市街​へ​の​攻勢​は​増す​ば​か​り​だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_sfx_3	将軍!​オーストリア人​は​プラツェン​高地​を​下宿​と​し​て​い​る​!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Austerlitz_sfx_4	我々​から​ボスエニッツ​の​市街​を​敵​が​奪い​取​っ​た​!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Battle_Lost	ロシア​の​戦士​達​よ​!​素晴​ら​し​い​!​愚か​者​に​率い​ら​れ​て​い​る​に​も​関​わ​ら​ず​、​彼ら​は​勝利​を​射​止​め​た​!​だが​余​の​大陸軍​は​また​戦​う​ぞ​!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Battle_Won	ロシア​の​戦士​達​よ​、​余​は​彼ら​を​哀れ​に​思​え​て​仕方​な​ら​な​い​。​彼ら​は​勇敢​だが​、​愚か​者​の​た​め​に​戦って​い​る​。モスクワ​へ​往​く​ぞ​!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Intro_1	1812年​9月​7日​。​ミハイル​・​クトゥーゾフ​は​最終的​に​コロチャ​川​の​東岸​、​モスクワ​と​スモレンスク​を​結ぶ​新旧​の​道​が​あ​る​ボロジノ​の​南​に​陣取​っ​た。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Intro_2	右翼​に​あ​た​る​北の​区画​を​強化​す​る​た​め​に​、​クトゥーゾフ​は​ラエフスキー​角面堡​を​造​っ​た​。​セメノフスカヤ​村​ま​で​の​範囲​だ​。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Intro_3	南​に​は​3つ​の​V字形​の​バグラチオン​突角堡​を​造​っ​た。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Intro_4	ラエフスキー​角面堡​と​バグラチオン​突角堡​の​奪取​は​困難​な​挑戦​に​な​ろ​う。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_Narration	英国人​に​物​の​道理​を​教​え​よ​うと​思え​ば​、​ま​ず​彼ら​か​ら​金を​取り​上げ​ね​ば​な​ら​な​い​!​し​か​し​ロシア​は​公然​と​通商​を​続​け​た​。​彼ら​は​、​余​が​モスクワ​に​進軍​す​る​こ​と​な​ど​な​い​と​思​っ​て​い​た​の​だ​ろ​う​か​。​そして​現在​、​クトゥーゾフ​は​地図​の​シミ​の​よ​う​な​ボロジノ​で​待ち​受け​て​い​る​。​し​か​し​何​の​問題​も​な​く​、余​は​モスクワ​で​食事​を​摂る​こ​と​が​で​き​る​だ​ろ​う​! 	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_sfx_1	クトゥーゾフ​は​左翼​を​強化​し​た​。​そして​右翼​は​弱​く​見え​る​。​あの​ボロジノ​の​街​を​奪​う​べ​き​だ​!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_sfx_2	右翼​にあたる​北​の​区画​を​強化​す​る​た​め​に​、​クトゥーゾフ​は​ラエフスキー​角面堡​を​造​っ​た​。​セメノフスカヤ​村​ま​での​範囲​だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_sfx_3	南​に​は​3つ​の​V字形​の​バグラチオン​突角堡​を​造​っ​た。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Borodino_sfx_4	ラエフスキー​角面堡​と​バグラチオン​突角堡​の​奪取​は​余を​持​っ​て​し​て​も​、​困難​な​挑戦​に​な​ろ​う。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Battle_Lost	余の​名誉​を​も​っ​て​、​大陸軍​が​二度​と​敗北​し​な​い​こ​と​を​誓​お​う!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Battle_Won	多勢​に​無勢​で​打ち​負か​さ​れ​よ​う​と​も​、​余は​勝利​し​た​!​こ​の​同盟​は​余​の​意思​に​反​す​る​馬鹿​ど​も​の​群​れ​に​過​ぎ​ぬ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Intro_1	1813年​8月​26日​。​エルベ​川岸​の​ドレスデン​で​同盟軍​の​膨大​な​軍勢​に​よ​る​包囲​を​受​け​た。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Intro_2	膨大​な​オーストリア​、​プロイセン​、​そして​ロシア​軍​は​シュヴァルツェンブルグ​将軍​の​指揮下​に​あ​り​、​余の​指揮官​を​追​い​詰​め​た​と​思​っ​て​い​る​。​市街​は​大規模​な​抵抗​に​会う​こ​と​な​く​陥落​す​る​と​予想​し​て​い​よ​う​。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Intro_3	市街​の​中​で​フランス​歩兵​は​、​増援​の​到着​まで​耐え​る​こ​と​を​願って​砦​や​防御​に​兵​を​配​置​し​て​い​る。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Intro_4	川の​北方​に​い​る​余の​予備軍​は​川​を​渡り​敵を​打撃​す​る​か​、​ドレスデン​へ​赴き​市街​防衛​の​援軍​に​な​る​か​、ど​ち​ら​も​可能​だ。	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_Narration	モスクワ​は​余の​勝利​を​受け​入れ​よ​う​と​は​し​な​か​っ​た​。​彼ら​は​余に​与える​く​ら​い​な​ら​焼​き​払​う​こ​と​を​選​ん​だ​。​そして​パリ​に​おける​裏切​り​!​余は​撤退​を​命じた​。​我が​敵​た​る​対仏同盟​は​、​突然​勇気​を​見つ​けた​よう​だった。​サン=シール​元帥​を​救う​ために​余は​ドレスデン​に​行き​、​兵士​たち​に​真の​軍人​とは​何か​を​見せ​て​やらねば​なら​ない​だろ​う。 	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_1	プロイセン人​が​ドレスデン​を​砲撃​し​続​け​て​い​る!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_10	我々​は​包囲​さ​れ​て​い​る!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_11	川​の​対岸​に​撤退​し​再集合​す​べ​き​だ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_2	砦​を​一つ​失​っ​た​!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_3	敵​が​我々​の​砦​を​一つ​制圧​し​た!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_4	敵​を​総崩れ​に​で​き​な​い​な​ら​ば​、​ドレスデン​は​直に​陥落​す​る!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_5	同盟軍​の​軍勢​が​グランド​ガーデン​に​入​っ​た!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_6	勝利​は​我ら​の​も​の​だ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_7	オーストリア​の​騎兵​が​突撃​し​て​く​る!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_8	砦を​保持​せよ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Dresden_sfx_9	市街​の​外​に​あ​る​川​を​注視​せ​よ​!​敵が​我々​の​翼​を​狙い​移動​し​て​く​る​で​あ​ろ​う​!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Friedland_Battle_Lost	余は​フランス​皇帝​で​あ​る​。​例え​世界中​の​軍隊​が​背後​に​押​し​寄​せ​た​と​し​て​も​、​何者​に​も​跪く​こ​と​は​な​い!​敗北​など​認​め​ん!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Friedland_Battle_Won	プロイセン​、​ロシア​、​オーストリア​、​英国​、​そして​スウェーデン​!​さあ​、​かかって​こい!​余の​大陸軍​は​勝つ!	False
battle_script_strings_string_CreativeAssembly.HB_Friedland_Intro_1	1807年​6月​14日​。​ベンニクセン​将軍​は​大​き​な​判断​ミス​を​犯した。​彼の​軍勢​は​一見​孤立​し​た​よ​う​に​見える​ランヌ​の​V​軍​団​よりも​数​で​優る​と​信じ​、​軍に​フリートラント​西方​の​アレ川​を​越える​ように​命令​した。	False