• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contents

青がHOST側(左側)。
画像は全て最大人数のもの。

*陸戦 [#i08953ad]
**Aki - 安芸 [#i54579ff]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Aki.jpg,nolink);|
- 中央の山と山の間の部分は射程を生かせるものの、山頂部では射程の利が無くなってしまう為、射程強化ユニットは扱いに注意。弓ユニットはそれなりに使える。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:35:27};

#comment

**Alpha Ridge - アルプスの峰 [#k35f1b9d]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Alpha_Ridge.jpg,nolink);|
- 大砲が有効なマップ。森が少ないため散兵ユニットは少し使いづらいかも。中央に横に長い丘がある。全体的に平地なため射程強化ユニットは効果的。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:37:03};

#comment


**Awa Ridge Pass - 阿波の峠[#i7e869a8]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Awa_Ridge_Pass.jpg,nolink);|
- 大砲が使えないMAP --  &new{2012-05-05 (土) 23:48:14};
- 割りと近距離 --  &new{2012-12-13 (木) 00:15:13};
- 中央に良質な建物があった場合それの取り合いで短期決戦になりがち。中央部は射程強化ユニットが生かせる。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:38:34};
- one vs one だと大砲は使えるが、複数人だと使えない --  &new{2017-07-14 (金) 09:24:44};

#comment

**Bay of Many Faces - 多くの顔を見せる湾	[#w5ad0ac1]

|~最大人数|
|CENTER:3v3|
|~&ref(Bay_of_Many_Faces.jpg,nolink);|
- 中央部の丘に相手が布陣するとめんどくさい試合になる。狭いのであまり騎兵は使えないかも。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:40:03};

#comment

**Caldera -カルデラ [#j1e20003]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Caldera.jpg,nolink);|
- 大砲、散兵ユニットがともに使えるマップ。ただし、こちらの砲兵が一方的にやられるとつらい。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:40:50};

#comment

**Chikugo River - 筑後川 [#qac00a94]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Chikugo_River.jpg,nolink);|
- 一見大砲マップだが川のせいでイマイチ相手に効果が与えられない。地味に射線が確保しづらく、弓ユニットが活躍できる。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:42:03};

#comment

**Chubu Pass - 中部の山道 [#ue7d63e2]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Chubu_Pass.jpg,nolink);|
- お互い初期配置地点から中央部まで森が伸びているため、相手に気づかれないように散兵を移動させられるマップ。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:43:07};
- 大砲マップ。相手が山に篭るようなら建物を全部占領してガン待ちしていればいい。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:44:18};

#comment

**Chugoku_River - 中国の川	 [#xd269694]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Chugoku_River.jpg,nolink);|
- 中央の手ごろな場所に森があるため、ここに散兵を入れられれば相手はかなりつらい。大砲も十分使えるが、騎兵が動き回るスペースもあるため注意。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:45:34};

#comment

**Crossroads - 十字路 [#adc06925]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Crossroads.jpg,nolink);|
- 右から左にかけて下り坂になっている。建物の良し悪しに併せて布陣しよう -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:46:26};

#comment

**Daisetsuyama Basin - 	大雪山の池[#x96d3e28]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Daisetsuyama_Basin.jpg,nolink);|
- 大砲を持っていくことを推奨したいマップ。中央部では膠着状態になりがち。両側面の施設の取り合いが勝負の分かれ目になる。弓ユニットはそれなりに活躍する。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:48:17};

#comment

**Ehime Gorge - 愛媛の渓谷 [#x620ead5]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Ehime_Gorge.jpg,nolink);|
- 左側の山頂はそれなりに開けているため射程も生かせる。が、近接主体の編成が効果を発揮する地形でもあるため注意が必要。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:49:56};

#comment

**Flood Plain - 氾濫原[#u38efee7]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Flood_Plain.jpg,nolink);|
- 比較的狭いマップなので、大砲は無くてもいいかも。森がかなり多いため散兵がおすすめ。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:51:02};

#comment

**Foothills - 丘 [#b1e6cb99]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Foothills.jpg,nolink);|
- 丘のせいで短期決戦に不向き。砲兵戦になりがち。大砲を持っていくこと推奨。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:52:00};

#comment

**Forest Gully - 森林峡谷[#t2a66bd1]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Forest_Gully.jpg,nolink);|
- 砲兵マップ。射程強化ユニットがかなり活躍できる。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:52:45};

#comment

**Gifu Crossing - 岐阜の渡河地点 [#c7f20a01]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Gifu_Crossing.jpg,nolink);|
- 基本的に射線確保がしやすいため射程強化ユニットは活躍できる。砲兵はお好みで。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:53:35};

#comment

**Gunma Field - 群馬の野原[#k62397ed]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Gunma_Field.jpg,nolink);|

#comment

**Happo Ridge - 八方尾根 [#r476a697]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Happo_Ridge.jpg,nolink);|
- 砲兵はそれなりに使えるが、両側の傾斜地帯を砲撃するのは難しいかも。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:54:45};

#comment

**Hida Mountains - 飛騨山[#y70f02ce]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Hida_Mountains.jpg,nolink);|
- マウンテンという割には平地に近い。射程強化ユニットおすすめ。大砲も使えるマップ -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:55:39};

#comment

**Hokuriku Crossing - 北陸の渡河地点 [#hf748561]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Hokuriku_Crossing.jpg,nolink);|
- 自分の側の建物の良し悪しが戦況を左右しやすい。中央部の森などに散兵がこもると厄介。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:56:29};

#comment

**Ikenoura Village - 池ノ浦村 [#sad44392]

|~最大人数|
|CENTER:3v3|
|~&ref(Ikenoura_Village.jpg,nolink);|
- このマップでは表示されていないが、マップ中央部には村があるため騎兵が使いにくい。膠着状態になりやすいため砲兵が有効。弓も使える。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:58:04};

#comment

**Ishiyama Ruins - 石山の廃虚[#g9c23bba]

|~最大人数|
|CENTER:2v2|
|~&ref(Ishiyama_Ruins.jpg,nolink);|
- 1v1においては普通のマップ。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:58:56};

#comment

**Iwaki Foothills -  岩木の丘陵 [#sb9870ad]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Iwaki_Foothills.jpg,nolink);|
- 地形の起伏がとても激しいMAP。大砲も戦列歩兵も非常に使いにくい。騎兵や近接歩兵がオススメ --  &new{2012-04-28 (土) 10:24:42};

#comment

**Jigokudani Valley - 地獄谷 [#jdb5c0af]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Jigokudani_Valley.jpg,nolink);|

#comment

**Kansai Wood - 関西の森 [#jc6e93e9]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Kansai_Wood.jpg,nolink);|
- 中央の森に散兵を入れればかなり有利。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 19:59:37};

#comment

**Kanto Plains - 関東の平原 [#sfb76758]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Kanto_Plains.jpg,nolink);|

#comment

**Kawabe River - 川辺川 [#d1da6c99]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Kawabe_River.jpg,nolink);|

#comment

**Koshinets Ridge - 甲信越の尾根 [#o9cf036a]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Koshinets_Ridge.jpg,nolink);|

#comment

**Koyasan Temple - 高野山の寺[#jd337446]

|~最大人数|
|CENTER:2v2|
|~&ref(Koyasan_Temple.jpg,nolink);|
- 近接ユニットがおすすめ。 -- [[ozawa]] &new{2013-08-27 (火) 20:00:04};

#comment

**Kurobe Gorge - 黒部峡谷 [#g94eeae3]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Kurobe_Gorge.jpg,nolink);|

#comment

**Lowlands - 低地[#a75c7bd5]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Lowlands.jpg,nolink);|

#comment

**Nishizawa Valley - 西沢渓谷 [#g3fbfdbf]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Nishizawa_Valley.jpg,nolink);|
- マルチではないが 海兵隊(佐賀兵5000)vs一向一揆(21600)というのをyoutube --  &new{2016-08-31 (水) 15:26:16};
- すいません。上記の海兵隊 vs 槍足軽 というのをyoutube --  &new{2016-08-31 (水) 15:28:05};

#comment

**Numazawa - 沼沢 [#h3bb30e7]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Numazawa.jpg,nolink);|

#comment


**Oboke Groge - 大歩危峡[#a0928430]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Oboke_Groge.jpg,nolink);|

#comment


**Operation Santa - サンタ作戦 [#re87ed0c]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Operation_Santa.jpg,nolink);|

#comment


**Osaka Plain - 大阪平野  [#y7c5c58b]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Osaka_Plain.jpg,nolink);|

#comment


**Rice Fields - 田[#dfab1302]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Rice_Fields.jpg,nolink);|

#comment


**River Town - 川の町[#b47f946d]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(River_Town.jpg,nolink);|

#comment


**Saga River - 佐賀の川 [#wb095184]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Saga_River.jpg,nolink);|

#comment


**Sakura Ridge - 桜の畦道 [#s079a026]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Sakura_Ridge.jpg,nolink);|

#comment


**Sanriku Ria - 三陸海岸 [#a8002280]

|~最大人数|
|CENTER:3v3|
|~&ref(Sanriku_Ria.jpg,nolink);|

#comment


**Shinano River - 信濃川 [#t5efe81f]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Shinano_River.jpg,nolink);|

#comment


**Slumbering Settlement - 静寂の居留地 [#a29a866a]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Slumbering_Settlement.jpg,nolink);|

#comment


**Tohoku Forest - 東北の森林[#l4c73bb3]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Tohoku_Forest.jpg,nolink);|

#comment


**Tokai Valley - 東海の渓谷[#sef2d4db]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Tokai_Valley.jpg,nolink);|

#comment


**Tranquil Streams - 静寂な小川[#tc628b4e]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Tranquil_Streams.jpg,nolink);|

#comment

**Ubayu Onsen -  姥湯温泉  [#b7f0f235]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Ubayu_Onsen.jpg,nolink);|

#comment

**Usui Pass - 碓氷峠 [#we6f250b]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Usui_Pass.jpg,nolink);|

#comment

**Waterfalls - 滝 [#o037d9e6]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Waterfalls.jpg,nolink);|

#comment

**Yamasaki Choke Point - 山崎の難所 [#yc6c74a6]

|~最大人数|
|CENTER:4v4|
|~&ref(Yamasaki_Choke_Point.jpg,nolink);|

#comment