¬ Strings that only appear in battle
{BMT_TURTLE} 特殊能力:テストゥード隊形
{BMT_PHALANX} 特殊能力:ファランクス隊形
{BMT_TOGGLE_SKIRMISH_ON} 散兵モードにします
{BMT_TOGGLE_FIRE_ON} 任意射撃をさせます
{BMT_TOGGLE_SKIRMISH_OFF} 散兵モードを解除します
{BMT_TOGGLE_FIRE_OFF} 任意射撃を禁止します
{BMT_TOGGLE_DEFEND_ON} 防御モードにします
{BMT_TOGGLE_DEFEND_OFF} 防御モードを解除します
{BMT_TOGGLE_FORMATION_TIGHT} 兵の間隔を詰めます
{BMT_TOGGLE_FORMATION_LOOSE} 兵の間隔を開けます
{BMT_TOGGLE_SPECIAL_FORMATION_ON} (テストゥードやファランクスなど)専門隊形をとります。
{BMT_TOGGLE_SPECIAL_FORMATION_OFF} 通常隊形に戻ります
{BMT_RADAR_ZOOM_IN} 現在地を拡大表示します
{BMT_RADAR_ZOOM_OUT} 現在地を縮小表示します
{BMT_SHOW_GROUP_FORMATIONS} グループ隊形ボタンを表示します
{BMT_HIDE_GROUP_FORMATIONS} グループ隊形ボタンを消します
{BMT_HALT} 実行中の命令を中止します
{BMT_WALK} 歩かせます
{BMT_RUN} 走らせます
{BMT_WITHDRAW} 退却させます
{BMT_PAUSE} ゲームを一時停止します
{BMT_NEW_PLAY} ゲームを通常速度で再開します
{BMT_DOUBLE} ゲームを倍速で進めます
{BMT_TRIPLE} ゲームを3倍速で進めます
{BMT_RADAR} レーダー
{BMT_GROUP} 選択中の部隊をグループ化します
{BMT_UNGROUP} 選択中の部隊をグループを解除します
{BMT_FAT_FRESH} 元気
{BMT_FAT_WARMED_UP} 疲れなし
{BMT_FAT_WINDED} 軽い疲れ
{BMT_FAT_TIRED} 疲労
{BMT_FAT_MOST_TIRED} かなりの疲労
{BMT_FAT_EXHAUSTED} 極度の疲労
{BMT_MOR_BESERK} 凶暴
{BMT_MOR_IMPETUOUS} 猛烈
{BMT_MOR_HIGH} 熱中
{BMT_MOR_FIRM} 平静
{BMT_MOR_SHAKEN} 震え
{BMT_MOR_WAVERING} 動揺
{BMT_MOR_ROUTING} 壊滅
{BMT_END_DEPLOYMENT} 戦闘開始
{BMT_WAIT} 待機
{BMT_START_DEPLOYMENT} 戦線配置
{BMT_CHAT_SUPPORT} 支援してください
{BMT_CHAT_RETREAT} 後退してください
{BMT_CHAT_ADVANCE} 前進してください
{BMT_CHAT_ATTACK} 攻撃してください
{BMT_CHAT_HELP} 助けてください
{BMT_CHAT_SUPPORT_FLANK} 私の側面を支援してください
{BMT_CHAT_SUPPORT_ATTACK} 私の攻撃を支援してください
{BMT_CHAT_SUPPORT_ADVANCE} 私の前進を支援してください
{BMT_CHAT_RETREAT_FLANK} 私の側面を守るため、後退してください
{BMT_CHAT_RETREAT_GENERAL} この地獄から脱出だ
{BMT_CHAT_ADVANCE_LINE} 戦線を押し上げてください
{BMT_CHAT_ADVANCE_KEEP_UP} 私の軍についてきてください
{BMT_CHAT_ATTACK_ALL} どれでもいいから攻撃してください
{BMT_CHAT_RETREAT_TO_POS} 指定した位置まで後退してください
{BMT_CHAT_ADVANCE_TO_POS} 指定した位置まで前進してください
{BMT_CHAT_ATTACK_POS} 指定の位置で攻撃してください
{BMT_CHAT_USER} カスタム
{BMT_CHAT_CANCEL} キャンセル
{BMT_CHAT_HELP_BODY} 支援できます。して欲しいことを伝えてください
{BMT_SPECIFY_POSITION} マップの中の場所を指定するとともに、命令をマウスボタンで確定してください。
{BMT_SIEGE_EQUIPMENT} 攻城装備
{BMT_DEPLOY_SIEGE} 配備するためには装備アイコンを部隊カードにドラッグしてください
{BMT_ACT_IDLE} 待機中
{BMT_ACT_HIDING} 潜伏中
{BMT_ACT_READY} 構え中
{BMT_ACT_REFORMING} 整列中
{BMT_ACT_MOVING} 行進中
{BMT_ACT_FIRING} 射撃中
{BMT_ACT_RELOADING} 射撃準備中
{BMT_ACT_CHARGING} 突撃中
{BMT_ACT_FIGHTING} 戦闘中
{BMT_ACT_RUNNING_AMOK} 暴走中
{BMT_ACT_ROUTING} 潰走中
{BMT_ACT_FIGHTING_BACKS_TO_THE_WALLS} 決死の戦闘中
{BMT_ACT_PURSUING} 追撃中
{BMT_ACT_DEAD} 死亡
{BMT_ACT_LEFT} 戦闘離脱
{BMT_ACT_ENTERING_BATTLE} 戦闘開始まで待機
{BMT_ACT_TAUNTING} 挑発中
{BMT_COM_WIN_BIG} 容易な勝利
{BMT_COM_WIN} 勝利
{BMT_COM_WIN_SLIGHT} 僅差での勝利
{BMT_COM_EVEN} 互角の実力
{BMT_COM_LOSE_SLIGHT} 僅差での敗北
{BMT_COM_LOSE} 敗北
{BMT_COM_LOSE_BIG} 大差での敗北
{BMT_DAMAGE} 損害:
{BMT_HOLD_FOR_X_MINUTES} %f分の間、拠点を保持
{BMT_CAPTURE_LOCATION} 拠点を確保
{BMT_CAPTURE_SETTLEMENT} 領地を確保
{BMT_CAPTURE_CAMP} 貨物運搬馬車を確保
{BMT_DESTROY_CHARACTER} 人物の抹殺
{BMT_DESTROY_ENEMY} 敵の壊滅または退却
{BMT_BALANCE_OF_STRENGTH} 兵力バランス (パーセント)
{BMT_DESTROY_ENEMY_STRENGTH} 敵戦力を削減
{BMT_SUCCEEDED} 成功
{BMT_FAILED} 失敗
{BMT_IMPOSSIBLE} 不可能
{BMT_CONDITIONS} 戦闘の目標
{BMT_CONDITIONS_ALL} 戦闘の目標 (すべてを達成)
{BMT_CONDITIONS_ANY} 戦闘の目標 (いずれかを達成)
{BMT_STATE_RUNNING} 疾走中
{BMT_STATE_WALKING} 歩行中
{BMT_STATE_UNDER_MISSILE_ATTACK} 飛び道具の攻撃下
{BMT_STATE_PANIC} 混乱中
{BMT_STATE_HIDING} 潜伏中
{BMT_STATE_ATTACKING} 攻撃中
{BMT_STATE_ATTACK_MISSILE} 飛び道具で攻撃中
{BMT_STATE_LADDERS} はしご運搬中
{BMT_STATE_RAMS} 破城槌運搬中
{BMT_STATE_SAPPERS} 掘り崩し中
{BMT_STATE_TOWERS} 攻城塔に随伴中
{BMT_ENCOURAGED_ARMY_SUPPORTED} 共に進む付近の軍隊により奮起
{BMT_ENCOURAGED_ARMY_NO_RETREAT} もう撤退はないという厳しい決意
{BMT_ENCOURAGED_GENERAL_PRESENT} 部隊に将軍を迎えた歓喜
{BMT_ENCOURAGED_GENERAL_NEARBY} 将軍の激励で闘志上昇
{BMT_ENCOURAGED_COMMAND_UNIT_NEARBY} 指揮部隊の側にいるうれしさ
{BMT_ENCOURAGED_FLANKS_SECURE} 側面が確保されている安心感
{BMT_ENCOURAGED_FORTIFICATION} 味方要塞の側にいる満足感
{BMT_ENCOURAGED_ON_THE_HILL} 丘の上にいる安堵感
{BMT_ENCOURAGED_ENEMY_ROUTING} 敵の敗走を見て歓喜
{BMT_ENCOURAGED_TRYING_TO_RALLY} 再召集の試み
{BMT_ENCOURAGED_HIDING} 潜伏している安心感
{BMT_ENCOURAGED_BLOODLUST} 血に飢えて平常心を喪失
{BMT_ENCOURAGED_BERSERK} 凶暴化して平常心を喪失
{BMT_CONCERNED_ARMY_DESTRUCTION} 戦闘の損害に動揺
{BMT_CONCERNED_GENERAL_JUST_DIED} 将軍の死に狼狽
{BMT_CONCERNED_FLANKS_EXPOSED} 露出した側面を懸念
{BMT_CONCERNED_FATIGUE} 極度の疲労で不安
{BMT_CONCERNED_CASUALTIES} 損害を被り不安
{BMT_CONCERNED_ATTACKED_BY_FIRE} 火による攻撃に狼狽
{BMT_CONCERNED_ATTACKED_BY_ARTILLERY} 大型飛び道具の攻撃に狼狽
{BMT_CONCERNED_FIGHTING_CAVALRY} 騎兵部隊との交戦を懸念
{BMT_CONCERNED_FRIENDS_ROUTING} 友軍の敗走を見た不安
{BMT_CONCERNED_ENEMY_NUMBERS} 敵の大軍に絶望
{BMT_CONCERNED_SURPRISED} 敵の出現に驚愕
{BMT_CONCERNED_PANIC} 遁走し平常心を喪失
{BMT_CONCERNED_FEAR_PIGS} 豚に恐怖
{BMT_CONCERNED_FEAR_DOGS} 犬に恐怖
{BMT_CONCERNED_FEAR_ELEPHANTS} 象に恐怖
{BMT_CONCERNED_FEAR_CHARIOTS} 戦車に恐怖
{BMT_CONCERNED_FEAR_ENEMY_UNIT} 近くの敵から威嚇
{BMT_DESTROY_OR_ROUT_ENEMY} すべての敵の撃破または退却
{BMT_ACHIEVE_BALANCE_OF_STRENGTH_OF_X_PERCENT} %d%%の兵力バランスを達成
{BMT_DESTROY_ENEMY_STRENGTH_X_PERCENT} 敵兵力の%d%%を撃破
{BMT_WITH_MIN_X_ALLIES} そこに最低%d人の味方兵士がいること
{BMT_WITH_MAX_X_ENEMY} 加えて、そこにいる敵兵は多くとも%d人
{BMT_LOCATION} 拠点
{BMT_DROP_SIEGE_EQUIPMENT} 攻城装備を外します
{BMT_AUTODEPLOY_SIEGE} 攻城装備を自動配置
{BMT_PAUSED} 一時停止
{BMT_WAITING_TO_DEPLOY} 他のプレイヤーが配置を開始するまで待機
{BMT_WAITING_TO_END_DEPLOYMENT} 他のプレイヤーが配置を終了するまで待機
{BMT_WAITING_TO_END_BATTLE} 他のプレイヤーが戦闘を終えるまで待機
{BMT_SELECT_NEXT_ARMY} 部隊リストを順送り
{BMT_SELECT_PREV_ARMY} 部隊リストを逆順送り
{BMT_PERCENTAGE_ALLIES_KILLED} 味方の戦死率:
{BMT_PERCENTAGE_ENEMIES_KILLED} 敵の戦死率:
{BMT_EXIT_BATTLE} 戦闘を終了する
{BMT_RETURN_TO_CAMPAIGN} キャンペーンマップに戻る
{BMT_LINK_UNITS} 部隊を連動させます
{BMT_UNLINK_UNITS} 部隊を連動させなくします
{BMT_ENABLE_AI_GROUPING} グループの行動をAIで補助します
{BMT_DISABLE_AI_GROUPING} グループのAI補助を解除します
{BMT_BATTLE_RESOLUTION_AUTO_RESOLVE_QUITTER_LOSES} 今やめると、この戦闘に敗北しますがよろしいですね
{BMT_BATTLE_RESOLUTION_SUCCESSFUL_SALLY_OUT} 反撃に成功しました。戦闘を終了できます
{BMT_BATTLE_RESOLUTION_SUCCESSFUL_WITHDRAW} 首尾よく退却に成功しました。戦闘を終了できます
{BMT_BATTLE_RESOLUTION_QUIT_PROLOGUE} 今やめるとチュートリアルを中断することになります。本当にやめますか?
{BMT_CONDITIONS_COMPLETE} 勝利
{BMT_CONDITIONS_COMPLETE_CONTINUE} 戦闘の目標を達成しました! 烏合の衆と化した敵をさらに追い続けることもできますが、どうしますか?
{BMT_SAVE_REPLAY} 戦闘リプレイをセーブする
{BMT_FLAMING_AMMO_SPECIAL} 特殊能力:火矢・火弾
{BMT_WARCRY_SPECIAL} 特殊能力:ときの声
{BMT_CHANT_SPECIAL} 特殊能力:ドルイドの詠唱
{BMT_CURSE_SPECIAL} 特殊能力:金切り声で叫ぶ女たち
{BMT_BERSERK_SPECIAL} 特殊能力:凶暴化攻撃
{BMT_RALLY_SPECIAL} 特殊能力:兵の再召集
{BMT_WEDGE_SPECIAL} 特殊能力:楔型隊形
{BMT_KILL_ELEPHANTS_SPECIAL} 特殊能力:暴れる象を始末
{BMT_MOVE_AND_SHOOT_SPECIAL} 特殊能力:騎乗の射手による任意射撃
{BMT_CANTABRIAN_CIRCLE_SPECIAL} 特殊能力:カンタブリア円陣\n騎乗の射手で敵を包囲
{BMT_SHIELD_WALL_SPECIAL} 特殊能力:防盾壁
{BMT_STEALTH_SPECIAL} 特殊能力:隠密行動\n潜伏しながら移動
{BMT_FEIGNED_ROUT_SPECIAL} 特殊能力:敗走するふり
{BMT_NO_SPECIAL_ABILITY} 特殊能力:なし
{BMT_ALL_ALLIES} すべての味方
{BMT_ALL_ENEMIES} すべての敵
{BMT_CONTINUE_BATTLE_AFTER_VICTORY} 戦闘を続ける
{BMT_QUIT_BATTLE_AFTER_VICTORY} 戦闘を終える
{BMT_GROUP_FORMATION_1} 単群隊形: 部隊を横一列に並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_2} 単群隊形: 中央に重歩兵、その側面に軽歩兵、両翼に騎兵を置き、部隊を横一列に並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_3} 単群隊形: 部隊を横二列に並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_4} 単群隊形: 前列に飛び道具を装備しない歩兵、後列に飛び道具と将軍、両翼に騎兵を置き、部隊を横二列に並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_5} 単群隊形: 前列に飛び道具装備の歩兵、中列に飛び道具なしの歩兵、後列に騎兵を並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_6} 単群隊形: 前列に飛び道具なしの歩兵、中列に飛び道具、後列に飛び道具なしの騎兵を並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_7} 単群隊形: 前列に騎兵、中列に飛び道具装備の歩兵、後列に飛び道具なしの歩兵を並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_8} 単群隊形: 前方に騎兵、後方に歩兵を置き、部隊を縦一列に並べます

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬***** Changes made after 22/03/2004 17:30:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_CHAT_ALL_PLAYERS} 全プレイヤー
{BMT_NETWORK_INFO_PROBLEMS} ネットワークに問題が生じました
{BMT_NETWORK_INFO_RETRY} 再試行
{BMT_ABANDON_GAME} ゲームをやめる
{BMT_GROUP_FORMATION_1} 一列横隊: 部隊を横一列に並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_2} 編制一列横隊: 中央に重歩兵、その側面に軽歩兵、両翼に騎兵を置き、部隊を横一列に並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_3} 二列横隊: 部隊を横二列に並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_4} 編制二列横隊: 前列に飛び道具を装備しない歩兵、後列に飛び道具と将軍、両翼に騎兵を置き、部隊を横二列に並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_5} 正面飛び道具の三列横隊: 前列に飛び道具装備の歩兵、中列に飛び道具なしの歩兵、後列に騎兵を並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_6} 正面歩兵の三列横隊: 前列に飛び道具なしの歩兵、中列に飛び道具、後列に飛び道具なしの騎兵を並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_7} 正面騎兵の三列横隊: 前列に騎兵、中列に飛び道具装備の歩兵、後列に飛び道具なしの歩兵を並べます
{BMT_GROUP_FORMATION_8} 縦隊: 前方に騎兵、後方に歩兵を置き、部隊を縦一列に並べます
{BMT_CANTABRIAN_CIRCLE_SPECIAL} 特殊能力:カンタブリア円陣\n飛び道具装備の騎兵で敵を包囲

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬***** Changes made after 21/04/2004 17:30:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_UNIT_HEAVY_INFANTRY} 重歩兵
{BMT_UNIT_LIGHT_INFANTRY} 軽歩兵
{BMT_UNIT_SKIRMISHER_INFANTRY} 散兵
{BMT_UNIT_SPEARMEN} 槍兵
{BMT_UNIT_MISSILE} 飛び道具兵
{BMT_UNIT_HEAVY_CAVALRY} 重騎兵
{BMT_UNIT_LIGHT_CAVALRY} 軽騎兵
{BMT_UNIT_SKIRMISHER_CAVALRY} 散開騎兵
{BMT_UNIT_MISSILE_CAVALRY} 飛び道具騎兵
{BMT_UNIT_HEAVY_SIEGE} 大型特科
{BMT_UNIT_LIGHT_SIEGE} 小型特科
{BMT_UNIT_SIEGE} 特科
{BMT_UNIT_HEAVY_SPECIAL} 重兵
{BMT_UNIT_LIGHT_SPECIAL} 軽兵

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬***** Changes made after 13/05/2004 09:00:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_TOGGLE_SPECIAL_FORMATION_OFF} 部隊の特殊能力を使えなくします
{BMT_TIME_REMAINING_HOURS} 残り時間: %d 時間
{BMT_TIME_REMAINING_MINS} 残り時間: %d 分
{BMT_NEW_PLAY} 通常のゲーム速度
{BMT_DESTROY_CHARACTER} 倒された人物:
{BMT_WAIT} 待機:

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬***** Changes made after 03/06/2004 16:48:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_CANTABRIAN_CIRCLE_SPECIAL} 特殊能力:カンタブリア円陣\n飛び道具騎兵が敵前で円になって攻撃
{BMT_COM_WIN_BIG} 勝利は確実です。 負けるはずがありません
{BMT_COM_WIN} 勝利はほぼ確実です
{BMT_COM_WIN_SLIGHT} 勝つ見込みがあります
{BMT_COM_EVEN} 五分五分です
{BMT_COM_LOSE_SLIGHT} 敗北するかもしれません
{BMT_COM_LOSE} 敗北はほぼ確実です
{BMT_COM_LOSE_BIG} 敗北は確実です。 軍事の天才でなければ勝てません

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬***** Changes made after 17/06/2004 13:01:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_GROUP_FORMATION_2} 編制一列横隊: 中央に飛び道具、その側面に重歩兵と軽歩兵、両翼に騎兵を置き、部隊を横一列に並べます
{BMT_STATE_AI_LINKED} AIに連動中
{BMT_STATE_RUNNING_AMOK} 暴走中
{BMT_STATE_FIGHTING_TO_DEATH} 決死の戦闘中
{BMT_STATE_WITHDRAWING} 退却中
{BMT_END_DEPLOYMENT_SALLY} 配置を完了し戦闘を開始
{BMT_NETWORK_PLAYERS_JOINING} 後続のプレイヤーが参加するまで待機:

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬* This particular divider does not denote a changes round.
¬* This is when the files were locked to be sent for Russian and Polish translation.
¬*
¬*
¬***** Changes made after 01/07/2004 09:00:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 07/07/2004 17:15:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_ACT_CELEBRATING} 祝賀中
{BMT_NO_TIME_LIMIT} この戦闘には制限時間がありません。

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 15/07/2004 17:00:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_TURTLE_OFF} 特殊能力を無効に: テストゥード隊形解除
{BMT_PHALANX_OFF} 特殊能力を無効に: ファランクス隊形解除
{BMT_FLAMING_AMMO_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 通常の矢弾を射撃
{BMT_WARCRY_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: ときの声を禁止
{BMT_CHANT_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: ドルイドの詠唱を禁止
{BMT_CURSE_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 金切り声を禁止
{BMT_BERSERK_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 凶暴化攻撃を禁止
{BMT_WEDGE_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 楔型隊形を解除
{BMT_CANTABRIAN_CIRCLE_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: カンタブリア円陣を解除
{BMT_MOVE_AND_SHOOT_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 騎乗の射手による任意射撃を禁止

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 22/07/2004 09:00:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_1_HOUR_REMAINING} 残り1時間
{BMT_1_MIN_REMAINING} 残り1分
{BMT_AI_CONTROLLED} AIの援軍
{BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_WALL} ここの壁は破られています
{BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_TOWER} この塔は完全に破壊されています
{BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_GATE} この門扉は完全に破壊されています
{BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_BUILDING} この建物は完全に破壊されています
{BMT_CHOOSE_ANOTHER_TARGET_GATEHOUSE} この門楼は完全に破壊されています
{BMT_ENGINE_DESTROYED} この装備は破壊されています
{BMT_THIS_UNIT_SELECTION_CANNOT_EQUIP} 選択中の部隊はこれを装備できません
{BMT_THESE_UNITS_CANNOT_EQUIP} 選択中の部隊はこれを装備できません
{BMT_THIS_UNIT_CANNOT_ATTACK_WALLS} 選択中の部隊は壁を攻撃できません
{BMT_THESE_UNITS_CANNOT_ATTACK_WALLS} 選択中の部隊は壁を攻撃できません
{BMT_THIS_UNIT_HAS_LEFT_THE_BATTLE} この部隊は戦闘から退きました
{BMT_CANNOT_REACH_THIS_POSITION} 選択中の部隊はこの場所に行けません
{BMT_CANNOT_REACH_THIS_POSITION_SINGLE} 選択中の部隊はこの場所に行けません

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 29/07/2004 09:00:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_REPLAY_FINISHED} リプレイ終了
{BMT_PAUSE} 一時停止切り替え
{BMT_THIS_UNIT_CANNOT_ATTACK_TOWERS} 選択中の部隊は塔を攻撃できません
{BMT_THESE_UNITS_CANNOT_ATTACK_TOWERS} 選択中の部隊は塔を攻撃できません
{BMT_THIS_UNIT_CANNOT_ATTACK_GATES} 選択中の部隊は門扉を攻撃できません
{BMT_THESE_UNITS_CANNOT_ATTACK_GATES} 選択中の部隊は門扉を攻撃できません
{BMT_THIS_UNIT_CANNOT_ATTACK_BUILDINGS} 選択中の部隊は建物を攻撃できません
{BMT_THESE_UNITS_CANNOT_ATTACK_BUILDINGS} 選択中の部隊は建物を攻撃できません
{BMT_CHAT_RETREAT_GENERAL} 全軍退却!
{BMT_FIGHT_AGAIN} 再戦しますか?

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 05/08/2004 12:00:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_ENABLE_AI_GROUPING} グループの行動をAIで補助します
{BMT_CANNOT_MOVE_MULTIPLE_UNITS_ON_WALLS} 複数の部隊をこの場所で移動させることはできません

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 12/08/2004 09:53:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_RETURN_OUTSIDE_PLAYABLE_AREA} この場所は戦場のエリア外です
{BMT_RETURN_OUTSIDE_DEPLOYMENT_AREA} 決められたエリア外に配置することはできません
{BMT_RETURN_SIEGE_ENGINES_IN_FOREST} 攻城兵器は森の中に移動できません
{BMT_RETURN_SIEGE_ENGINES_IN_SETTLEMENTS} 領地内にある攻城兵器は移動できません
{BMT_RETURN_UNITS_ON_SIEGE_TOWER} 選択中の部隊は攻城塔の上に移動できません
{BMT_RETURN_UNIT_ON_SIEGE_TOWER} 選択中の部隊は攻城塔の上に移動できません
{BMT_RETURN_OBSTRUCTION} 道がふさがれているので、ここには移動できません
{BMT_THIS_UNIT_IS_YET_TO_JOIN_BATTLE} この部隊はまだ戦場に入ってきていません
{BMT_PLAZA_PREVIOUS_BANNER_TOOLTIP} カウンターがゼロになるまで中央広場を保持すれば、領地を占領できます
{BMT_PLAZA_CURRENT_BANNER_TOOLTIP} カウンターがゼロになるまで中央広場を保持すれば、領地を占領できます
{BMT_ZOOM_TO_UNIT} この部隊のいる場所を示します
{BMT_WITH_MIN_1_ALLY} そこに最低一人の味方兵士がいること
{BMT_WITH_MAX_1_ENEMY} 加えて、そこにいる敵兵は多くとも一人
{BMT_WITH_MAX_0_ENEMY} 加えて、そこに敵兵はまったくいないこと
{BMT_WARCRY_SPECIAL_OFF} 特殊能力:ときの声
{BMT_RALLY_SPECIAL_OFF} 特殊能力:兵の再召集

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 19/08/2004 16:05:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_GROUP_FORMATION_2} 編制一列横隊: 中央に重歩兵、その側面に軽歩兵と飛び道具、両翼に騎兵を置き、部隊を横一列に並べます

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 01/09/2004 09:00:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************
¬*
¬* THIS FILE GONE FOR LOCALISATION!!!
¬* ALL CHANGES & ADDITIONS MADE POST THE DATE SPECIFIED
¬* BELOW MUST GO UNDERNEATH THIS DIVIDER!!!
¬*
¬*
¬***** Changes made after 03/09/2004 09:00:00
¬*
¬****************************************************************************************
¬****************************************************************************************

{BMT_CANNOT_MOVE_MULTIPLE_UNITS_ON_BRIDGES} 複数の部隊を橋の上に移動させられません
{BMT_CANNOT_MOVE_ONTO_SIEGE_TOWERS} 攻城塔には直接移動できません
{BMT_CANNOT_MOVE_ON_WATER} 水上には移動できません
{BMT_FIELD_CURRENT_BANNER_TOOLTIP} タイマーが0になったとき、守備側が勝利
{BMT_NETWORK_STALL_DIALOG_TITLE} 考えられる接続上の問題
{BMT_NETWORK_DROP_DROP_PLAYER} このプレイヤーを排除しますか?
{BMT_QUIT_FROM_NETWORK_DROP} ゲームを中断しますか?

{BMT_THIS_UNIT_SELECTION_CANNOT_EQUIP} 選択された部隊はこれを装備できません
{BMT_THESE_UNITS_CANNOT_EQUIP} 選択された部隊はこれを装備できません

¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬*
¬* EXPANSION PACK TEXT BEGINS HERE!!!
¬* ALL TEXT BELOW THIS LINE SHOULD BE EXPANSION ADDITIONS/CHANGES ONLY!!!
¬*
¬*¬***** Changes made after 05/01/2005 15:18:00
¬*
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

{BMT_SCHILTROM} 特殊能力: スキルトロン隊形
{BMT_SCHILTROM_OFF} 特殊能力を無効に: スキルトロン隊形解除
{BMT_SHIELD_WALL_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: シールドウォール隊形解除
{BMT_ACT_BERSERK} 凶暴
{BMT_MOR_BESERK} 英雄
{BMT_STATE_BERSERK} 凶暴化

{BMT_CHANT_SPECIAL} 特殊能力: 詠唱
{BMT_CHANT_SPECIAL_OFF} 特殊能力を無効に: 詠唱を止める

¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬*
¬* CHANGES BENEATH THIS LINE!!!
¬*
¬*
¬* Only changes made after 18/04/2005 12:45:00
¬*
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

{BMT_STATE_SWIMMING} 水泳中
{BMT_DISABLE_AI_GROUPING} グループの行動のAI補助を解除します

¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬*
¬* CHANGES BENEATH THIS LINE!!!
¬*
¬*
¬* Only changes made after 27/06/2005 11:45:00
¬*
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

{BMT_CONCERNED_GENERAL_JUST_FLED} 将軍が戦場から離脱したことに動揺

¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬*
¬* CHANGES BENEATH THIS LINE!!!
¬*
¬*
¬* Only changes made after 08/07/2005 17:40:00
¬*
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬*
¬* CHANGES BENEATH THIS LINE!!!
¬*
¬*
¬* Only changes made after 20/07/2005 12:22:00
¬*
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬*
¬* THERE SHOULD NOW BE NO MORE CHANGES!
¬* SEE ROSS/LUCI/MIKE!
¬*
¬* Only changes made after 05/08/2005 16:25:00
¬*
¬*******************************************************************************************************
¬*******************************************************************************************************
¬+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++